忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)20時59分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】09年第16回平安ステークス出走馬

2009年01月22日(Thu)22時31分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

エアアドニス     牡7  武 幸  伊藤正徳 
エスポワールシチー  牡4  佐藤哲  安達昭夫 
サカラート      牡9  藤岡佑  石坂正  
サンライズバッカス  牡7  岩田康  音無秀孝 
シャーベットトーン  牡7  福 永  奥平雅士 
スナークファルコン  牡7  秋 山  野村彰彦 
ダークメッセージ   牡6  川 田  佐々木晶三
タガノエクリプス   牡6   幸   川村禎彦 
ナナヨーヒマワリ   牡8  小 原  小原伊佐美
ニホンピロキース   牡8  酒井学  服部利之 
ネイキッド      牡5  デムー  浜田光正 
ハスフェル      牡7  渡 辺  南井克巳 
マイネルアワグラス  牡5  ルメー  稲葉隆一 
マコトスパルビエロ  牡5  安藤勝  鮫島一歩 
ロールオブザダイス  牡4  四 位  角居勝彦 
ワンダースピード   牡7  小牧太  羽月友彦
>過去10年の連対馬の成績をチェックしてみると、4走前までに同じダート1800mで勝利を挙げていた馬が、2003年を除くすべての年で連対していた。
エスポワールシチー・ダークメッセージ・ネイキッド・ロールオブザダイス・ワンダースピード
上記5頭から勝ち馬が出やすいということか。

エスポワールシチーの栗東坂路のタイムが51.9-37.9-25.0-12.9というタイム。ローレルゲレイロの一番時計に続く時計なだけに、人気になりそう。ただ、ハロー明けのタイム。それでも優秀だと思います。
ダークメッセージのDWのタイムが83.1-67.4-53.3-40.4-12.7というタイム。日経新春杯を当初目指していた気がします。中2週でこちらに出走という形で、タイムだけ見る感じだと、こちらも有力なような気がするのですが。
ネイキッドの栗東坂路のタイムが52.6-38.6-計測不能-計測不能というタイム。1週前には体重の重い助手が乗って坂路で52.5。この数字を考えても一発あるなら、この馬でもという思いもします。浜田調教師は、2月いっぱいでトレーナー生活にピリオドを打つというお話なので、応援したくなっちゃいます^^;悪い癖です。

データで勝ちそうな馬で調教でキープしていそう。と、思わせる馬はここまででしょうか。
PR

【競馬】09年1月24日土曜日の競馬予想 HOME 【雑記】09年を考えてみる-パート2
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]