忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月23日(Tue)22時30分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】HTML5を学ぶ-その1-

2009年08月11日(Tue)19時07分、投稿。【雑記】HTML5記事。

まず、HTML5を学ぶを始める前に…
HTML5とは何か。というのを改めて考える必要がある。

・HTML5とは何か。
HTML 5 - Wikipediaを見てみる。
>HTML 5(エイチティーエムエル・ファイブ)は、5回目に当たる大幅な改定版である。XMLの文法で記述する場合、XHTML5と呼ばれる。
とのこと。
XHTMLを使っている側からすると、HTML5の重要性に疑問符がでるかもしれない。そこで、この記事。
W3C,マークアップ言語「XHTML 2」を「HTML 5」に統合へ
この記事にあるように、XHTML2は終わる。
という事は、学ぶべきはやはりHTML5という事になる。という結論は、間違いではないという事になると思う。

・勉強していく上で、どういったサイトを参考にすべきか。
HTML5 ― HTML4 からの変更点
HTML5.JP - 次世代HTML標準 HTML5情報サイト
という二つが役にたつだろうと思う。
HTMLは使いこなせるわけだから、草案の変更点を翻訳したものを見るべきだし(原文でもいいが…)後者は、ニュースをいち早くのせているみたいなので。
とりあえず、二つを元に頑張って勉強を進めていきたいと思う。
雑記については、今日は、以上。
PR

【競馬】勝手に注目している馬や重賞 HOME 【雑記】何を始めるかを、考える
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]