忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2019年11月12日(Tue)13時37分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】09年10月10日土曜日の平場競馬予想

2009年10月10日(Sat)00時32分、投稿。【競馬】平場予想記事。

簡単にいきます。
馬場のチェックから。
東京競馬場・中間に150mm近く雨が降っていますが、芝・良。ダート・稍重。
野芝約8~10cm、洋芝約12~16cm
京都競馬場・中間に50mm近く雨が降っている。芝・良。ダート・稍重。
野芝約6~8cm、洋芝約12~16cm
どちらも、ダートの砂圧を9.0cmに調整。調整でダートのタイムがかかる可能性がある事を頭に入れておく。

・堅そうな午前中のレース
三歳未勝利戦が終わり、二歳戦と新馬戦と障害戦だけが午前中のレースになる。
自然と多頭数になるレースが増える。正直良いレースが見つからなかったという印象。
京都2R芝1600m内回り18頭によるレース。
◎18スズカイルマン
○1カネトシディオス
▲12ピカピカテッタ
大外枠と内回りというのがポイントではあるが、本命にしたい。
相手がよくわからないという所もあるので、一応、二頭に絞っておきたい。

・新馬戦予想
京都3R芝1400m15頭によるレース。
◎15メイショウトリノ
○12ウインジェラルド
☆4シャイニーナイト
とりあえず、走りそうな3頭を選んでみました。
上位二頭が頭抜けてて、☆印は、自分の周囲の評価が高いので期待して打ってみました。
という感じです。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
京都6Rダート1400m16頭によるレース。
◎13シャンパンマリー
○9フェイドレスシーン
☆5エプソムアイリス
無印と言うか、ダートどうなの?という*6ルージュバンブーを嫌ってみて、考えてみました。
父マリエンバードの適性を嫌って。というのでしょうか。
☆印は、このくらいで劇走してもいいんじゃない?という期待で打ってみました。

何故、すべて京都にしたかと言うと、基本的に東京競馬場はパドックで直接、馬を見て馬券を決めるので。事前に変な予習をするより京都競馬場がいいかなと、勝手な事情です(笑)
皆様、良い一日を。
PR
【競馬】09年10月4日日曜日の競馬予想

2009年10月04日(Sun)00時38分、投稿。【競馬】平場予想記事。

こんな事を、ブログ上でやっています。
・堅そうな午前中のレース
堅そうな午前中のレースで、勝負してみる。
・新馬戦予想
新馬戦を見れば、後につながるだろうという思惑で、勝負を始めた。
・血統×コース・距離の良し悪しから予想
コースや血統の得意、不得意を知る意味で、勝負を始めた。

体調が良くないため、手短に。全く今日の傾向を見ていないので
なるべく被害が少ないようにという負け根性からいきます(苦笑)
どうもG1週で、同じ舞台の競馬が自分は合わないので阪神に集中したい。

・堅そうな午前中のレース
頭抜けているなという印象のレースがないので。
阪神2R芝1400m15頭立てによるレース。
◎12クレバーサンデー
○4ミヤジシェンロン
後は、11番とか?前走1800m組みからの上がり使えそうな馬とか?
難しい。

・新馬戦予想
予定されている新馬戦は
阪神3R芝1200m10頭立てによるレース。
中山4Rダート1200m11頭立てによるレース。
中山5R芝1600m10頭立てによるレース。
触れない方がいいかもしれないが(苦笑)
阪神3R芝1200mを選ぶ。
◎8アーリーデイズ
Leroidesanimaux(ルロワデザニモー)産駒。
中途半端に調べた感じでは、ハナに行く速さを持っている馬が多いと思うし、母父のJava Goldも力ありそうなので、大丈夫かな?という思いの本命。実は滅茶苦茶速いんじゃないのとか。実は、ダート?とか。マイルとか1400mしかだめ。とか。そういう「みたい」なのは、見て判断しようかなと(苦笑)
○2ピエナスカイとか考えておきたい。血統的には、ぴったりのような。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
G1で砕け散っても、これがあるだろう。という思いで、このレースに。
阪神11R芝1400m18頭立てによるレース。
◎9オディール
○3セブンシークィーン、▲6エイシンパンサー。
18サワヤカラスカルにも注意が必要かなとは、思っております。
本命の理由は、◎9オディールが、ここを使ってきたら最初から買おうと思っていたからです。

以上になります。
昨日に引き続きパッとしませんね。
【競馬】09年10月3日土曜日の競馬予想

2009年10月02日(Fri)20時33分、投稿。【競馬】平場予想記事。

こんな事を、ブログ上でやっています。
・堅そうな午前中のレース
堅そうな午前中のレースで、勝負してみる。
・新馬戦予想
新馬戦を見れば、後につながるだろうという思惑で、勝負を始めた。
・血統×コース・距離の良し悪しから予想
コースや血統の得意、不得意を知る意味で、勝負を始めた。

馬場の状態のチェックから。
中山、芝・ダート=稍重
・3~4コーナーの内側が少し傷んできましたが、その他は引き続き良好な状態。
重発表ぐらいを覚悟しておいた方がいいと思う。当日、午前中は雨かもしれない。

阪神、芝=良。ダート=稍重
・全体的に良好な状態を保っています。
こちらは、さほど雨を心配しなくてもいいかもしれない。

後は、栗東のポリトラックが完成し、追い切りや調教前の運動として使われている可能性があるという点です。
天候のせいで馬場の状況が良くないので、リハビリ程度に軽く予想したいと思います。

・堅そうな午前中のレース
注目は、阪神の1Rと2Rだと思う。どちらも相手が難しい。
阪神1R芝1200m11頭立てのレース。
◎1アドマイヤサーフ
○10ケイエスケイト
3・4あたりで。*2アヤナルベルスを入れるか入れないかが難しいが思い切って外してみる。
何かいい馬が居ればいいのだが。
阪神2Rは◎14ベストクルーズで、いいと思うが。

・新馬戦予想
土曜日予定されている新馬戦は2鞍。
中山5R芝1200m10頭立てのレース。
阪神4R芝1800m11頭立てのレース。
ニュースに出ている所での注目馬は…
阪神3ドミネーター(全兄にデルタブルース)、4ティルス(母タイキダイヤ、伯父にタイキフォーチュン)、10ダイヤモンドムーン(母レインボークイーン)と、言った所です。
阪神4Rは、1頭を除き父がターントゥ系。逆に調教の良し悪しで判断もできなくもないですが、それなら自分が挑戦したいのは、中山5R。

中山5R芝1200m。次の日のG1と同じ舞台。
ネオユニヴァースの産駒が3頭いるが、勝率が低いという点から、本命は打ちたくない。
同じように、ここ一年キングヘイロー産駒も中山1200の舞台で良成績がないという点から避けたい。
◎1マイネルマルシェという事だけにしたい。
理由としては、この開催の勝ってきた馬達の血統に似た馬がいないという点から難しいという事。
騎手の成績で決めようとしても、本命を打ちたくない馬だったりしたため。
三浦皇成騎手が、当距離とコースを勝っていないわけですが、記念に勝ってほしいということで(苦笑)

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
何かのレースを取り上げようと思ったのだが、ない。
というわけで、中山11Rダート1200m16頭によるレース。
◎7ファイナルスコアー
○9ラインプレアー
ということで。いい案もないですし。
同舞台勝って降級の馬と、クロフネ産駒の連対の高さ。
この二頭かなと。

以上になりますが、いまいちパッとしません。
基本的に馬場が悪いときは余りやらないのですが、頑張ってみました。
いつも通りで予想するのが悪いのかいいのかは、明日出るのでJRAへの寄付にならない事を願います(笑)
【競馬】09年9月26日土曜日の競馬予想

2009年09月26日(Sat)00時15分、投稿。【競馬】平場予想記事。

こんな事を、ブログ上でやっています。
・堅そうな午前中のレース
堅そうな午前中のレースで、勝負してみる。
・新馬戦予想
新馬戦を見れば、後につながるだろうという思惑で、勝負を始めた。
・血統×コース・距離の良し悪しから予想
コースや血統の得意、不得意を知る意味で、勝負を始めた。

というわけで、馬場をチェック。
中山
中間、雨は降っていない。
芝は、Cコースに変更される。ダートは9.0cm

阪神
中間、雨は降っていない。
芝は、Bコースに変更される。ダートは9.0cm

新潟
水曜日に、3.5mm降ったが、良馬場。
22日の火曜日に、ローラーが入った。先週は入っておらず。
芝は、Aコースのまま。ダートも9.0cm

新潟の芝だけに注意を払えばいい事。
雨の心配もそこまでしなくてよいみたいなので、良馬場を基準として考える事にする。

今月いっぱいまでは、勝負を回避するという事はせず、頑張りたいです。
リハビリ程度です。
・堅そうな午前中のレース
阪神2R2歳未勝利戦芝1600m12頭によるレース
◎6フォースフルバイオ
相手は、○1マイネホコモモラ、3ビービースカット、8ホクトスズランを考え
5コウエイロブロイを抑え評価としたいと思います。

・新馬戦予想
予定されている新馬戦は、2鞍です。どちらも難解に思えますが…。
阪神4R芝1200m10頭によるレース
1トーホウシンバル、3グレナディーンの二頭に注目という事で。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
中山のメインレースにしようかと思いましたが、そちらは別で考える事にしました。
早いレースになりますが、中山6R三歳未勝利戦芝1600m16頭によるレース。
3シルキールンバを、父タニノギムレットというだけで消してみたい。何度もそういう事をしているが(苦笑)
◎1アコガレノダンス
○11カワキタラブポップ
▲5ティアップムトオー
後は、人気どころでいいのではないのでしょうか。
と、思っております。

以上となります。
【競馬】09年9月21日月曜日の競馬予想

2009年09月20日(Sun)22時53分、投稿。【競馬】平場予想記事。

一昨日、昨日に続き、こちらはリハビリ程度に。
そして、明日に影響がないように、簡単に(苦笑)
本命党の人間なので…
新潟の芝レースは、カオスなので避ける方向で考える。

・堅そうな午前中のレース
新潟を予想したいのですが、阪神1R芝1800M
◎13マコトヴォイジャー
○8ローザミスティカ
○10ラプリマステラ
アグネスタキオン産駒の対抗二頭をうまく絡めたいと思ったときに
前走の不利があったらしい本命の馬を思いつく(苦笑)

・新馬戦予想
予定されている新馬戦は、3鞍。
参加してみたいと思ったのは、阪神3R芝1400M
◎5タイガーバローズ
○1スズカベラミー
理由は単純で、この二頭が強そうだと思ったから。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
禁断の(笑)新潟9R芝2000Mにチャレンジ。
注目するのは、大外枠の8枠の2頭。
もしかすると、SS系天国のままかもしれませんが。
それでも超ドスロー決定のレースでも…いけるかな?
とか…。思ったり…。思わなかったり…。
いろいろなレースを見たのですが…正直狙えるレースがなくて。
それでも、リハビリ程度ですから、いいかなと。

以上になります。
三日目なので、体力が限界の牛でした。
前のページ HOME 次のページ
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:33
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]