忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年04月26日(Wed)07時11分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】当ブログの雑記に関するコンセプト

2009年01月14日(Wed)20時40分、投稿。当ブログの説明書記事。

1月14日草案っぽいの。

・ネットに転がるニュースを書き溜めてみる
自分自身の知識や、今後を考える上で必要かと思って。
将来の糧になるか、もしくは、未来を予想している記事。
blogやネット上で簡単にできる
「過去を振り返り、対策をし、将来に備える」
を、自分なりにする事が目的。

他にあるたびに書き足していきますが、以上。
PR
【競馬】当ブログの競馬に関するコンセプト

2009年01月09日(Fri)20時15分、投稿。当ブログの説明書記事。

09年1月9日
思いついた事を書いていき、書き足していきたいと思います。

競馬を見るのが好きで、馬券をボチボチ買っています。

馬券は、いい意味で、他力本願でいきます。
理由としては「0から何かを生み出すパワーを使うより、今ある何かから何かをひねり出す」
という思いからです。それに、僕自身は素人ですから…。

・人気馬の軸馬を見つける
人気するという事は、それなりの理由がある。ただ毎レース1番人気を買い続けても勝てないので、自分なりの厳選をして、選んでいき競馬力を磨く。

・午前中のレースのどこかを選び、メインにも参加してみる。
未勝利戦や新馬戦を勝てないと、重賞には当然挑めません。これらのレースの勝ち馬を見つける事ができれば、きっと将来に役立つかと思いまして。

・他のblogの先輩方の情報・意見をフルに活用して考える
トラックバックをしつつ、考えていくと言う趣旨。まだまだ足りない何かを勉強と共にしていく。

馬券は自己責任です。当ブログで発生した不利益の責任は負えません。誰かのためになるよう精一杯努力していきたいと思います。宜しくお願いいたします。

09年1月14日追記
・堅そうな午前中のレース
・新馬戦予想
・血統×コース・距離の良し悪しから予想。
・重賞、メイン予想
可能な限り努力するのは、人気馬で消せる馬を探す。

10年1月8日追記
引き続き、・堅そうな午前中のレース・新馬戦予想・血統×コース・距離の良し悪しから予想・重賞、メイン予想を、中心にブログを書いていく。
・重賞、メイン予想について。
5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。5頭で予想をしています。TURFの5頭で予想し、配当で上位を目指すというのを昨年、目標にしていたためです。馬券の種類としては、本命からの馬連か、5頭のBOXという縛りでした。
ですが、昨年その目標を達成したので、馬券的な勉強の意味も含めまして、もう少し、違う馬券の種類の買い方等も勉強していく予定です。印と馬券のセンスが光るようになる事を願いします。目指すのは、配当的妙味を手に入れる事です。
・予想していく上での考え方。
傾向やデータから馬券圏内に入らないだろうという馬を、まず、除外する。そして、残った馬の調教や血統面、馬券圏内に入るデータ的な面を考え、印を打つです。ですが、他に魅力的な馬(初距離だったり、コースが変わっての変わり身、馬券的な魅力、メンバー中の格の高さなど)が、ある場合は、積極的に印を打っていくヤンチャぶりがあります。
昨年度の成績は。単勝回収率は、78%。馬連回収率は、277%。馬連BOX回収率は、177%。実際に買う馬券は、もう少し過激です。TURFの5頭縛り、本命からの馬連だけですので、頑張れた方だと思います。
今年も良い年になりますように。素敵な競馬生活を、願います。
【雑記】ご挨拶

2009年01月08日(Thu)18時45分、投稿。当ブログの説明書記事。

ご挨拶

はじめまして、国産和牛と申します。
当ブログは「なんとなく」始めたblogです。
完全に見切り発進です。

目的はサブタイトルにあるよう。
"国産和牛が、誰かに拾われるまで、競馬や雑記を書き続けるブログです。"
という事になっています。

誰かに拾われたいです。
腐るまで働き続けます。

当ブログで何かを感じていただければ、嬉しく思います。
短いですが、挨拶とさせていただきます。

いじょー。
HOME
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:30
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]