忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)08時50分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】3回中山1日2日・2回阪神1日2日・2回中京7日8日の馬場状態メモ

2010年03月26日(Fri)14時40分、投稿。【競馬】馬場情報記事。

正午現在のJRAの発表によるものです。雑感という名の主観が含まれています。

3回中山1日2日
芝・ダート共に不良という馬場発表。
今週までAコースを使用します。3~4コーナー内側の傷みが目立ってきましたが、その他は概ね良好な状態です。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
・障害。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
芝丈は、変わらず。中間は57mm近い雨が降ったので、不良馬場。力がいると単純に想像しました。
今日も12度近い最高気温。明日も11度前後で晴れ。日曜日は最高気温が10度未満という予報。それらを考えても、馬場の急激な回復は見込めないと思います。土曜日は、風はそこまで強くない。
渋った馬場が得意な血統や得意な馬。そういう馬に注意したい中山競馬場かと思います。

2回阪神1日2日
芝が稍重・ダートが重という馬場発表。
一開催使用したため、内・外回り共に3コーナー入口付近及び3~4コーナーにかけて蹄跡がついてきましたが、その他の箇所は概ね良好な状態です。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約8~10cm、洋芝約12~16cm
・障害。野芝約10~12cm。
芝丈は、変わらず。中間は43mm近い雨。どちらかというと重に近いと感じます。こちらも力がいると想像しました。
先週はローラーをやったのですが、今週はやっていない模様。と言う事を考えると、先週の傾向がいっそう強くなる。ということなのでしょうか。土日共に10度近い気温で晴れか曇りの予報。毎日杯が土曜日にあるので、困ってしまう所です。そんな阪神競馬場。

2回中京7日8日
芝が稍重馬場、ダートが不良という馬場の発表。
最終節を迎え、内柵沿いは全体的に傷みが広がってきており、特に3~4コーナー内側は他の箇所より傷みが大きい状態です。
・Bコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm 、洋芝約12~16cm。22日(月)ローラーを用いて3~4コーナー内側の不陸を整正しました。
芝丈は、変わらず。中間は54mm近い雨。こちらも重と捉えた方がいいのかもしれません。
芝丈+ローラーの変更だった先週。先週と同じように、ローラーを用いているので、急に変化があるという可能性も考えなければなりませんが、芝丈が変わっていない分、先週の傾向を用いて攻略することが可能かもしれません。
土曜日は風がかなりふく可能性があります。土日ともに最高気温は10度近い印象。改修前最後の中京競馬場にいかれる方は、風邪をひかないように、暖かい格好で。という自分用にメモを残しておきます(苦笑)

素敵な週末と競馬を。
PR
【競馬】2回中山7日8日・1回阪神7日8日・2回中京5日6日の馬場状態メモ

2010年03月19日(Fri)15時16分、投稿。【競馬】馬場情報記事。

正午現在のJRAの発表によるものです。雑感という名の主観が含まれています。

2回中山7日8日
芝・ダート共に稍重という馬場発表。
3~4コーナーと直線のコース内側が傷んできましたが、その他は概ね良好な状態です。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
・障害。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
芝丈は、変わらず。火曜日に43mmという雨が降ったので稍重という発表になったと思われます。土曜日の最高気温は、18度。風が相変わらず強くふくみたいですので、気をつけたいところ。
日曜日は、雨予報なので、そちらにも注意を払っておきたいです。ということで、傾向が変わる可能性があると残しておきたいと思います。先週と似たような感じなので、先週の感じでいいのかなとも思いますが。

1回阪神7日8日
芝・ダート共に良という馬場発表。
内・外回り共に、3コーナー入口付近及び3~4コーナーが若干傷んできましたが、全体的には概ね良好な状態です。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約8~10cm、洋芝約12~16cm。17日(水)ローラーを用いてコースの不陸を整正しました。
・障害。野芝約10~12cm。
月曜日に24mm、火曜日に0.5mm降りましたが、良馬場発表。一番、気をつけなければならないのは>17日(水)ローラーを用いてコースの不陸を整正しました。ということ。芝のレースの最初の方から気をつけなければならない点かもしれません。芝は荒れてきている模様です。
こちらも日曜日は、雨の模様。ですので、傾向の変化に柔軟に対応する必要があると考えます。

2回中京5日6日
芝が良馬場、ダートが稍重という馬場の発表。
全体的に傷みは進んできており、特に3~4コーナーの内側沿いの傷みは大きくなっております。
・Bコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm 、洋芝約12~16cm。15日(月)ローラーを用いて3~4コーナー内側の不陸を整正しました。
月曜日に27mm、火曜日に14mm、木曜日に0.5mm降りました。先週と同様に、良馬場発表に個人的には疑問なのですが(苦笑)そして、こちらも>15日(月)ローラーを用いて3~4コーナー内側の不陸を整正しました。とのこと。注意が必要な部分かもしれません
日中は20度近く上がる模様。こちらも日曜日は雨か。

どの会場もどのくらい日曜日に雨が降るのか、微妙な所。重まではいかないだろうとみたいです。
【競馬】2回中山5日6日・1回阪神5日6日・2回中京3日4日の馬場状態メモ

2010年03月12日(Fri)16時30分、投稿。【競馬】馬場情報記事。

正午現在のJRAの発表によるものです。雑感という名の主観が含まれています。

2回中山5日6日
芝・ダート共に稍重という馬場発表。
3~4コーナーと直線のコース内側が傷んできましたが、その他は概ね良好な状態です。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
・障害。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
芝丈は、変わらず。中間に30mm以上の雨が降っているので、稍重。内側が傷んでいるという割には、内枠決着が多いという不思議な感覚。惑わされないように注意しておくべきと自分では思っています。
土曜日、日曜日共に晴れの予報。土曜日の方は、日中が17度と気温も高くなる模様で、土曜、日曜日は、水を少し含んだ良馬場。と思いたいです。風が吹くという予報なので、そこも注意。
ダートは、速い時計が出る可能性も考えておくべきだと書き残しておきたいです。

1回阪神5日6日
芝が良馬場、ダートが稍重という馬場の発表。
内回り3コーナー入口付近、外回り3~4コーナー中間付近に若干の傷みが見られますが、その他の箇所は良好な状態です。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約8~10cm、洋芝約12~16cm
・障害。野芝約10~12cm。10日(水)ローラーを用いてコースの凹凸を修正しました。
こちらも、芝丈は、変わらず。中間は、23mm近い雨。先週と違うのは、馬場の痛みが出てきたということ。障害コースは、凹凸が修正されている点。
土曜日は、曇り。日曜日は、晴れの予報。どちらの日も、15度近いので、良馬場と考えていいかなと思っています。メインレース時に風が強い可能性を考えておきたいです。

2回中京3日4日
芝・ダート共に良馬場という発表。
先週の降雨の中での競馬のため3~4コーナー内側沿いを中心に傷みが出てきております。
・Bコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm 、洋芝約12~16cm
中間に40mm近い雨が降ったのだが、良馬場の発表。先週は、洋芝約14~18cmだったので、少し刈り込まれた模様。注意点は、そのぐらいだとみたいです。
土曜日は、曇り。日曜日は、晴れの予報。風に注意という事だけでしょうか。

全部の会場が、良馬場になるだろうと思いたいです。風がどれほど強く吹くかわかりませんが、気をつけたいところ。悪い運気も一緒に飛んで行ってくれるとありがたいです。
【競馬】2回中山3日4日・1回阪神3日4日・2回中京1日2日の馬場状態メモ

2010年03月05日(Fri)18時53分、投稿。【競馬】馬場情報記事。

正午現在のJRAの発表によるものです。雑感という名の主観が含まれています。

2回中山3日4日
芝が重馬場、ダートが不良馬場の発表。
1節目を不良馬場で使用したことによるダメージが大きく、3~4コーナーと直線のコース内側が傷んできましたが、その他は概ね良好な状態です。
洋芝(イタリアンライグラス)によるオーバーシードをした馬場で施行します。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
・障害。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
1日2日と芝の丈は変わっていませんが、荒れてきている模様。気温が低くCコースで行われた1回から回復が遅いので、全体的に悪い状態かもしれないと思いたいです。今日は、気温が高かったですが、当日の競馬は弱い雨予報。これ以上の悪化はないとみたいです。

1回阪神3日4日
芝・ダート共に重馬場発表。
1節使用しましたが、芝の傷みは少なく良好な状態を保っています。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約8~10cm、洋芝約12~16cm
・障害。野芝約10~12cm
こちらも、芝の丈は変わっていない模様。良好らしいのですが、重馬場という事を記録しておかないといけないかもしれません。当日は、雨の予報ですが、風も6m近くふくみたいなので、パワフルな馬に注目か、逃げは危ないかも?とか、対策しておきたいです。

2回中京1日2日
芝がヤヤ重馬場、ダートが不良馬場の発表。
第1回中京開催にて使用したAコースからの移動に伴い3~4コーナー内側の損傷部分が概ねカバーされ、全体的に良好な状態です。
・Bコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm、洋芝約14~18cm
今開催から、Bコース。土日で5鞍ある芝1200mに関して。外枠の活躍が目立っていた前開催。どこで差し馬場になるのかわかりませんが、Bコースとはいえ、初日から注目したいかなと個人的には思っています。こちらも天気は弱い雨。風もどちらかというと強い方。

どこの開催にもいえますが、朝は斤量の軽い馬や騎手などに、注目しておきたいです。
【競馬】2回中山1日2日・1回阪神1日2日の馬場状態メモ

2010年02月26日(Fri)16時16分、投稿。【競馬】馬場情報記事。

2回中山1日
正午現在。芝・ダート共に良馬場。
第1回開催終了後、馬場表面の凹凸の修正ならびに一部洋芝の追い播きを実施し、コース全面をシートで養生しました。2月の低温の影響で洋芝の生育が鈍く、特に第1回開催で使用したCコース部分の回復が遅れていますが、全体的には概ね良好な状態です。
洋芝(イタリアンライグラス)によるオーバーシードをした馬場で施行します。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
・障害。野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm

1回阪神1日
芝・ダート共に稍重。
今開催は洋芝(イタリアンライグラス)をオーバーシードした状態で施行します。昨年5回阪神開催終了後、洋芝を追加播種し、1月中旬より約4週間全面シート養生しました。芝の状態は全体的に良好です。
・Aコースを使用。
・芝。野芝約8~10cm、洋芝約12~16cm
・障害。野芝約10~12cm
HOME 次のページ
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]