忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月24日(Wed)00時58分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】有馬記念◎6エアシェイディ

2009年12月27日(Sun)08時48分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。

【競馬】第54回有馬記念を、考えるで、考えていますが。
印の前に考えたことを。

>2ブエナビスタ
>3ミヤビランベリ(個人的な印象は、連下)
>7マツリダゴッホ(個人的な印象は、連下)
>9ドリームジャーニー
>10スリーロールス
>14セイウンワンダー
>16フォゲッタブル

調教を加味していませんでしたが。
>2ブエナビスタ
前の捌きが非常に硬いように見える。
馬券的に本命を打ちにくい。

>7マツリダゴッホ(個人的な印象は、連下)
一昨年、昨年とポリトラックでの追い。
今年は、南D。ここで追われた時の成績はいいが、個人的にはポリトラックで追えば入れようかと考えていただけに、思い切って嫌ってみるのがいいかと考える。
外の隣の枠番にいる馬が逃げ馬なら、今年もポジション取りが厳しくなるのでは?と。無理矢理嫌う理由をぽんぽんと上げてみる(笑)

>9ドリームジャーニー
>10スリーロールス
>14セイウンワンダー
>16フォゲッタブル
この4頭から本命を考えたいと思う。

難しいことを考えずに。単純に。
>9ドリームジャーニー
小回りで一瞬の切れ味があるのはわかっているのだが
切れ味というものだけなら、斤量の軽さもある、2ブエナビスタがいるわけで。
自分が、そう考える以上、まとめて差し切るなら、2ブエナビスタに可能性を感じるわけだから、少なくとも本命は打てない。

>10スリーロールス
>14セイウンワンダー
>16フォゲッタブル
残るのが菊花賞1~3着馬。
ダンスインザダーク産駒は、過去10年で三着回数0。
中2週で馬券になったのも、いないような。
過去4戦でJRA未勝利馬は、三着が最高。

と、分析をすればするほど…
本命にできる馬も、買える馬もいない!
というのが、結論。

そもそも、4歳馬が不在。
データ的にも滅茶苦茶。
もう、展開と馬のデキで考えるのが良さそうな。

◎6エアシェイディ
○9ドリームジャーニー
▲10スリーロールス
△2ブエナビスタ
△3ミヤビランベリ

考えたことは、平均以上に流れるペース。
逃げ馬が存在。
差してこれそうな馬。
前で差せそうな馬。
先行して残りそうな馬。
これで決めました。

JCで4着以下の成績が悪いことはわかってはいます。
それに、なんで、自分でもこの馬に本命かもわかりません(笑)
一つ言える事は…どの馬にも魅力がありすぎる。
だから、狙うなら、思い切って狙おう。
そして、来年につなげよう。
これだけの気持ちです。

終わりよければ、すべて、よし?
終わりではありません。始まりのような気がしています。
PR

【競馬】いまごろ土日重賞回顧 HOME 【競馬】ラジオNIKKEI杯2歳ステークス◎3ヴィクトワールピサ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]