忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月19日(Fri)00時15分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】シルクロードステークス◎16エイシンタイガー

2010年02月07日(Sun)01時59分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
にほんブログ村 トラコミュ 第15回 シルクロードステークス予想へ第15回 シルクロードステークス予想
それぞれ、以下で考察をしております。
【競馬】第15回シルクロードステークスを、考える。
【競馬】第15回シルクロードステークスを、考える。パート2。
シルクロードステークスの予想にいきたいのですが、京都は雪による開催の遅れがあるかもしれないとのアナウンス。ということで、ヤヤ重も想定しておくべきかなと思いました。
第15回シルクロードステークスの予想。京都1200m16頭によるレース。
本命は◎16エイシンタイガー
考察時にも書いたので、特に書くことはありません。めちゃくちゃ重いと危ないかなとも思ったのですが、気にしない方向で(苦笑)
対抗は○3ショウナンカザン
乗り難しい馬だそうで。特に書くことはありません。どういうレースをするのか。
黒三角は▲13レディルージュ
調教を多めにやってきているとのことなので、どこまで上昇したかという事かなと。後ろを封じ込めるかどうか。
以上の三頭は、考察時に評価していた馬です。以下は、データを覆す可能性のある馬を探すということ。
>前走とのレース間隔別成績、中9週以上[0-0-0-20]。
データを破るとしたら、ここかなと思います。 6頭と該当している馬が多いので。*12アルティマトゥーレ、*9エーシンエフダンズ、*1グランプリエンゼル、*2シンボリグラン、*3トウショウカレッジ、*6ラインブラッド。以上の馬のどれかから、二頭に印を打ちたいと思います。
白三角一番手は△2シンボリグラン
美浦で坂路の5番手の時計。強さもやっているという点での評価。
白三角二番手は△12アルティマトゥーレ
血統的には評価も、調教が軽いのが不安点。ですが、格が一番あると思いますので、この評価。
◎16エイシンタイガー
○3ショウナンカザン
▲13レディルージュ
△2シンボリグラン
△12アルティマトゥーレ
馬券的な作戦としては、◎を中心に買うという意識。馬券圏内にいるとみたいです。手広くといった感じがベターだと思っています。人気の組み合わせは、危ないのかなとも思ったのですが、チャレンジという意味で。
にほんブログ村 トラコミュ 第15回 シルクロードステークス予想へ第15回 シルクロードステークス予想

PR

【競馬】共同通信杯◎5アリゼオ HOME 【競馬】第15回シルクロードステークスを、考える。パート2。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]