忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年09月24日(Sun)03時16分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日競馬回顧

2009年01月26日(Mon)14時17分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

土曜日。
・堅そうな午前中のレースとしてあげた
中山3R未勝利戦ダート1800M◎7フォルミダービレ。
結果は、クビ差1着。配当がガチガチ人気だったので、あまり大きいことは言えませんが、良馬場ならもう少し強い勝ち方ができたのかも。とは、思ってます。レース見てないのですけどね(笑)とりあえず父キングカメハメハは、不良馬場・重馬場で嫌う必要性がないのだなと認識できただけでも、自分には勉強になりました。買うかどうかは、相手関係があると思いますしね。

・新馬戦予想は、この日は参戦しませんでした。
これはこれで正解だったと思っています。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想としてあげた
京都10R若駒ステークス芝内2000M◎7トップクリフォード。
結果は、勝ち馬から1.2秒離された4着。「複勝を狙ってみても?」と「前にいってほしい」と前日で書いていたのですが、前に行けるほどのダッシュ力がなかったようにも感じました。上がりがかかるだろうと思ってはいたのですが、そもそも良馬場で、勝ち馬が2.02.2という時計で前走よりつめる形に、34.9という上がり3F。これでは…。という思いです。ラップとか全くわからないし、勉強してないのですから素人的見解です(苦笑)

日曜日。
・堅そうな午前中のレースは、この日は参戦しませんでした。
手広くいけば儲けを出す事が可能だったかもしれませんが、そういう賭け方はそういうので、これはこれでやっていってるので、参加しなかったのは仕方ないのかも。配当見た感じでは、これはこれで正解。という結論にいけるのでいいかと。ただ、午前中に当てれないと午後憂鬱になる時もあるので怖いです。

・新馬戦予想としてあげた
中山6Rダート1200M◎10トーセンディケム。
結果は、1着。早い段階から「単勝3倍以上ついてるし、お金あるうちに(笑)買っておこう」と思い買っていたのですが、単勝240円。*11シンワノジョケツ(半兄がメイショウゲンスイ)が、2.3倍ですから一応人気馬で片方選べて買えたのだから良かったのかなと。相手が難しいと感じると前日に書いていたし、被害が出なかっただけマシな予想をしたとは思っています。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想としてあげた
中京10R芝1800M◎11ゴールデンガッツ。
結果は、4着。>どうにかなるんじゃね!?っていう…。安易な予想をしていました。1番人気にはならないだろう。と思っていたのですが、3.7倍で一番人気。複勝もそこまでついている。という感じではなく、1着以外は最悪だと言う思いでした。待機して待機して直線追い出してキレテどうにかなる。という感じではないと思っていて、「外目でもいいから、捲くっていって競って」というレースを想像していたのですけど、残念です。

重賞、平安S。
◎10ネイキッド--4着
○12ダークメッセージ--7着
▲3エスポワールシチー--2着
△6マコトスパルビエロ--3着
△9サンライズバッカス--8着
きったのは、ワンダースピード--1着
もう、恥ずかしすぎて振り返りたくないぐらい。1コーナー回ったときには、もう、勝たれたと思い諦めてました。ああいう競馬をしないというか、外からネイキッドとか、シャーベットトーンとか行ってつらくなるとか、スタートで後手を踏むとか、思ってたけど…この時点から間違いだらけ。
◎10ネイキッドが勝った*ワンダースピードみたいな競馬をするかと思っていたのだけど。デムーロ騎手が「いいレースで自分の実力は出し切ったと思います」とコメントしている事を考えると、ベストだったのかなぁ。4コーナーで外に出して走らせたけど、うーん。難しい。
エスポワールシチーは、佐賀記念(2月11日)か、マーチS(3月29日中山)を目指す予定。
ワンダースピードは、フェブラリーSに参加への含みをもたせているが、輸送とマイル戦は流れが違うからというコメント。

AJCC
◎3ネヴァブション--1着
○4メイショウレガーロ--11着
▲6エアシェイディ--2着
△11ドリームジャーニー--8着
△12キングストレイル--5着
きったのは、2アルナスライン--6着
積極策をして欲しいという希望をその通りやってくれ、1着。いろいろピッタリと合致したという感じ。
メイショウレガーロに関しては、内田博幸騎手がその前のレースまで5連勝という5騎手だけ?が達成した事をやり『あー次はないな』という思いでいたので。追いかけて行ったわりには。
エアシェイディは、58キロで前々の競馬をした。2着は、さすがとしか言えないと思う。
ドリームジャーニーは、完全に馬場に泣かされた感じだと思う。
きった2アルナスラインに関しては、「距離が短いのと最近妙に元気がないせいかな」というコメントがあるけど、大人になったと言っていた気もしたのだけど、どっち?暖かくなってくれば、きっとやってくれると信じてます(´;ω;`)好きな馬ですから。

ネヴァブションは、天皇賞・春(5月3日京都)を最大の目標とし、前哨戦のどこかには出てくるみたい。
ドリームジャーニーは、中山記念を挟むかもしれないが、大阪杯の予定とのこと。
アルナスラインは、放牧を挟み阪神大賞典(3月22日阪神)から天皇賞・春(5月3日京都)との事です。
天皇賞春では、どうなるのか楽しみです。

来週からは、東京競馬場と京都競馬場。
競馬でどうにか食っていってる状態なだけに、死なないように頑張りたいと思います。
PR

【和牛の餌】「麺や双六」に行ってきた HOME 【競馬】09年1月25日AJCC◎3ネヴァブション
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:31
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]