忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年04月25日(Tue)19時40分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日競馬回顧

2009年03月10日(Tue)15時00分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

土曜日の平場は、オフに近い感じでした。重賞については、従来どおり別記事で。

・日曜日
中山1Rダート1200M
◎3クリノビリオネア(3着)○10エーブダッチマン(1着)▲7タカラサンデー(5着)
人気をかぶっていたのが、○と▲。
>7タカラサンデーを本命にしようか悩みましたけど、父ナリタトップロードの中山ダート成績がよろしくないので評価を下げました。
どちらを上位に取るべきか考えて、自分で納得して結論を出して、馬券を手に入れる事ができたのが良かったのかなと。
○10エーブダッチマンは、ゴツゴツした歩き方をしていて不安でしたけど。▲7タカラサンデーは、パドックでは本当によく見える馬だと思います。

>ペースが速くなりそうなので、差してきそうな馬と逃げ馬の組み合わせで。
という予想だったのですが、平均的でした。ここは反省しないといけないです。
レースは、生き物だと考えれば難しいものですが。

◎3クリノビリオネアは、「短いところでためてどこまで伸びるかという競馬をさせることになるでしょうね」
○10エーブダッチマンは、「やはりソエが治まってその分走れたのでしょう。距離はやはり短い方がいいですね」
と、それぞれ調教師さんが、コメント。

・堅そうな午前中のレースとして取り上げた
中山5R芝2200M◎14ニシノラブキング
結果は、2着。
堅そうだなーと思ったレースとして取り上げているので、正解だったのかなと。
◎14ニシノラブキングは、「いい感じで走っていたけど、この緩い馬場に脚を取られたね。今日のようなゆったりと行ける距離が合っているようだね」と、ジョッキーがコメント。

・新馬戦は、おやすみ。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想としてあげた
阪神6Rダート1800M◎7アドマイヤシャトル
結果は、1着。馬券的には、正直微妙でした。
>*5スマートパルス(3着)は、騎乗の怖さ、一頭だけ楽に逃げる怖さ。というのも頭に入れておくが、基本的には馬券には入れないでおこうとは、思ってます。他にいい馬がいなければ、入れることになりますが。
と前日に書いて、3着までは、ありそうだなー。という感じでしたので。

とりあえず、以上です。
PR

【競馬】09年3月14日土曜日の競馬予想 HOME 【競馬】09年3月7日弥生賞◎ロジユニヴァース
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:30
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]