忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)17時22分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日重賞回顧

2009年09月13日(Sun)19時33分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
土曜日。
朝日チャレンジカップ
◎8トーホウアラン(3着)
○6キャプテントゥーレ(1着)
▲16サンライズベガ(5着)
△14マストビートゥルー(16着)
△13デストラメンテ(10着)
>個人的な馬券としては、◎○か、◎の単複かな?と思っていますが。
と、宣言したレースでした。

◎8トーホウアランは、ジョッキーが話しているように、1~2コーナーの入りが思っていたよりも後ろのポジションで、終わったと思いました(笑)
○6キャプテントゥーレは、結局は包まれる形になったが、克服できたという事。天皇賞に、でられるなら行きたい。とのことです。
*15テイエムアンコール(4着)は、「阪神の外回りの1800mのようなコースが向くんじゃないでしょうか」と、ジョッキー談。

個人的には、馬連は取れずでしたが、複勝、ワイドと取れ、ほっとしましたが…正直、2着にはいてよ。という思いもあります。データ的に消した*ブレイクランアウト(2着)が連対してしまったので、諦めもつきますが。

日曜日。
セントウルステークス
◎8スリープレスナイト(2着)
○6カノヤザクラ(4着)
▲5ローレルゲレイロ(14着)
△3ソルジャーズソング(10着)
△7サンダルフォン(7着)
+22キロという数字をみて『調整順調と聞いていたのに、それって…』という思いでした。何かあるのですかね?

>*16アルティマトゥーレは、ハナにいければ強いのではと思いました。
>*16アルティマトゥーレが、残って馬券に絡むようだったらと。
この時点で、終わっていましたね(笑)
*16アルティマトゥーレ(1着)レースは、▲5ローレルゲレイロ(14着)が、ガンガンいってハイペースになるかと思いましたが、思った以上にスローだったのではないかと思います。これだけのメンバーがいるわけですし、それを考えればですが。
そうなると、前が残るわけですし…。
◎8スリープレスナイト(2着)は、+22キロで二着なら上々なのかとも思いますが。謎ですね。
○6カノヤザクラ(4着)は、「直線半ばまで出るところがなくて」とのことで。

どの有力馬も、次走はスプリンターズステークスだそうなので。疑問に残ったところは、残ったところ。不満点は、不満点で分析してのぞみたいと思います。

京成杯オータムハンデキャップ
◎7アップドラフト(2着)
○3ザレマ(1着)
▲16 バトルバニヤン(14着)
△11ヒカルオオゾラ(9着)
△8タマモナイスプレイ(6着)

どんな点にこだわったかは、mixiに裏話で書いたので、振り返りになるのですが
血統と、調教量。それだけです。

△8タマモナイスプレイ(6着)は、「スパッと切れる脚がないからね。」とのこと。そういう脚だと今後も考えたい。
*5エフティマイア(11着)は、「まともにスタートが切れませんね。ゲートを出ても、すぐに寄られてしまったし、最後もスペースがありませんでした。まったく追えていません」 とのこと。人気馬だけに、どこで買うか悩みます。

個人的な馬券は、大満足で終わりましたが…
blog上の、5頭の予想で、当てられるか、正直、それだけが不安でした。
よく、走ってくれたと感謝したいです。
熱も悪化し、体調も絶不調ですので、数日、ブログをお休みするかもしれません。

トラックバックを一度して頂いた方の所には…
毎回、予想の記事があればトラックバックします。
苦情等は、コメントやメールからお願いします。
馬券は自己責任です。予想だけは、楽しんでいきましょう!
PR

【競馬】第27回関西テレビ放送賞ローズステークスを考える HOME 【競馬】京成杯オータムハンデキャップ◎7アップドラフト
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]