忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年06月27日(Tue)11時02分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日重賞回顧

2009年10月04日(Sun)17時12分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。

・土曜日
シリウスステークス。予想は、こちら。
【競馬】シリウスステークス◎9ワンダースピード
◎9ワンダースピード(1番人気2.5倍5着)
○16ワンダーアキュート(3番人気5.7倍1着)
▲7クリールパッション(4番人気9.3倍6着)
△3ナムラハンター(2番人気5.0倍11着)
△1ゴールデンチケット(4番人気9.3倍3着)
データ的に、6頭に絞られていたので、他の馬にやられてしまったので、仕方ないと言う思いです。
ただ、つまらない予想をしているなと、自分では反省しています。

○16ワンダーアキュート(1着)は、「阪神コースには絶対の自信を持っていました。」「おそらくJCダートが目標になるでしょう」とのこと。
*8エプソムアーロン(4着)は、「距離は1800m、1700mの方がいいですね」とのこと。
◎9ワンダースピードは、前があいて、一瞬いけるかもと思ったけど。と、何とも微妙な発言を残しております。ここを使って良くなるといいのですが。
気になるところでは以上です。

・日曜日
スプリンターズステークス。予想は、こちら。
【競馬】スプリンターズステークス◎2アルティマトゥーレ
◎2アルティマトゥーレ(1番人気3.7倍5着)
○9ビービーガルダン(2番人気3.8倍2着)
▲6グランプリエンゼル(5番人気10.1倍13着)
△12カノヤザクラ(8番人気20.0倍3着)
△7シーニックブラスト(3番人気6.9倍16着)
体調が悪く中途半端な考察と共にレースに臨んだわけですが、自分の馬券的にも最悪な結果です。
データ的に残っている馬に勝たれているので、買えなかったわけでもなかったと思っていますし。
5/7を、はずした自分がどうかしています。

まず、△7シーニックブラスト(16着)について反省します。
この馬をパドックで見た瞬間に、買えないと思いました。
連尾蹄鉄を履いている事。説明ははぶきますが、要するに、脚元に不安を抱えているか
もしくは、それの予防や治療のため。海外では珍しくないと思いますが、スピードが出る馬場の状態なので、ありえないと個人的には思いました。
中途半端に考察をした時に、ここの可能性まで考えなかった事は反省です。
今後、海外勢が来るときには、細かい細部にまで考察すべきだと、大反省しています。
ソエの腫れも気になっていたので、これぐらいならできるチェックだなとは、思ってます。

*13ローレルゲレイロ(1着)は、「いいスタートを切るが、そこから出て行くのに時間が掛かるようになっていたので直線も必死で追いました」とのこと。スタートからが悪くなってきたなぁ・・他の馬にも絡まれるだろう・・。という印象だけで消してしまいましたけど、間違っていました。キングヘイロー産駒が勝つとは…。
○9ビービーガルダン(2着)は、力を出し切った。これが競馬だと言っていますので、特に拾うべき所はないです。
◎2アルティマトゥーレ(5着)は、「直線窮屈になって伸びなかった。内は空いていたが、先に行ってしまった方が良かったのかもしれないですね」「もまれたというより、馬群が固まったレース慣れていないので辛かったのだろう。」とのこと。
突っ込みどころはたくさんありますが、想像できなかったのがすべてです。mixi内でぐだぐだ考えてはいましたが。自分の反省すべきところです。今後を考えれば、特に悲観する所もないのかなとは、思いますが。
▲6グランプリエンゼル(13着)は、「3コーナーで他馬に怯んで下がってしまった。小柄な牝馬なので、また前が塞がってしまい、そのロスは痛かった」とのこと。ある意味、残念ですが、もう少し違うレースをとも。

実に酷い印の打ち方と、成績だったなと反省しています。
体調が悪いときに、やるべきではないなとも(苦笑)
開催が変わりますが、比較的良かったのではないかなと思います。
データ的に消えた馬を、どう拾うかという今月の課題が残っていますが
どうにか克服していければなと思います。
以上です。
PR

【競馬】いまごろ土日競馬回顧 HOME 【競馬】スプリンターズステークス◎2アルティマトゥーレ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:30
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]