忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年09月21日(Thu)01時28分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】09年9月19日土曜日の競馬予想

2009年09月18日(Fri)18時16分、投稿。【競馬】平場予想記事。

3月からやっていなかった以下を、再開したいと思います。
リハビリ程度にですが(笑)
・堅そうな午前中のレース
・新馬戦予想
・血統×コース・距離の良し悪しから予想

まず、馬場のチェックをしておきたいと思います。
中山
芝・1節使用しましたが、芝の傷みも少なく良好な状態です。
月曜日~金曜日までは、合計で2.0mmの雨。
芝・ダート共に、良馬場。
新潟
芝・向正面の3コーナー手前の傷みが目立ちます。
全体的にコースの内側が傷んできましたが、先週と比べて大きな変化はなく、まずまずの状態です。
雨の量、馬場状態共に、中山と同じ。
雨予報は、どちらとも10%ですので、良馬場と考えておきたいと思います。

・堅そうな午前中のレース
3歳未勝利戦は、スーパー未勝利戦。
新潟の芝のレースは、荒れすぎていて、力どおりに決まる可能性もありますが
不確定要素が多いので、中山で勝負したいと思います。
午前中というのと堅いという縛りがあるので、選択するレースは
中山3Rダート1200m◎8カフェマーシャル。
血統的に考えると、勝率は6%にも満たない点が不安です。
前回のタイム、50.3-36.9-24.5-12.4
今回のタイム、50.1-36.4-24.0-12.1
と、デキが落ちたとは考えにくいタイムです。
内田博幸騎手に乗りかわりというのも、最後の勝負としてふさわしいのかなと。
相手は、○3マイネセレネ。9・12。ということで。
相手が難解なだけに、勝負は避けてしまうかもしれませんが(苦笑)

・新馬戦予想
新馬戦は、1鞍だけですので、その予想をします。
中山芝1600m
個人的なデータから、以下に絞ります。
1ミッキーミステリー
2ダイワスピアー
4デュークビスティー
8リンガスバロン
9カフェラビリンス
11ニシノメイゲツ
先週と馬場の渋り具合が違いますが、2歳戦に限れば、父か母父にノーザンダンサー系が入っているほうが
馬券的に近づけるのではないかなと見えます。
2・4・8番の馬が該当します。
ということで、本命は…
◎8リンガスバロン。
対抗は、2・4。
後は、上記の馬達を。何かいい案が思いつけばよかったのですが。
馬券をどう買うかが自分の勝負になりそうです。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
これは、どうにもなりません。
新潟7Rダート1800m
◎9ヒゼンリバイバル。
単純に、ゴールドアリュール産駒のダート成績は優秀。単勝回収率100%超えますし。
おそらく、一番人気であろう*7シゲルアサマヤマの父プリサイスエンドの1800以上の成績から考えても、狙ってみたいのは、こちらという考えを持っておこうかなと。
砂圧が9cmで、良馬場なら時計も速くならないでしょうし。
ということで。
後は、新潟9Rの4枠の二頭を、どうにか買いたいと考えております。
新潟芝は、やらないと心に決めておりますが…どうでしょうかという提案も含めてです。

以上となります。
ものすごく、買いたい!という気になるレースがないというのが、残念です。
ですが、勉強を含めた上でのblogとなっておりますので、アップしました。
一頭、一頭、の無事を願います。

トラックバックを一度して頂いた方の所には…
毎回、予想の記事があればトラックバックします。
苦情等は、コメントやメールからお願いします。
馬券は自己責任です。予想だけは、楽しんでいきましょう!
PR

【競馬】ローズステークス◎3ワイドサファイア HOME 【競馬】第63回ラジオ日本賞セントライト記念を考える
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:31
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]