忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年05月03日(Fri)22時07分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】09年3月7日土曜日の競馬予想

2009年03月06日(Fri)22時19分、投稿。【競馬】平場予想記事。

・堅そうな午前中のレース
・新馬戦予想
・血統×コース・距離の良し悪しから予想
明日は、全部オヤスミします。雨でいいイメージがなく、勝負するなら、あさって?という感じもします。
何頭か狙いたい馬がいますが、正直、返し馬みないと。という思いがしています。
ゆっくり家に居る予定なので、相談しながら頑張りたいと思います。
重賞に関しては、別記事で。
PR
【競馬】09年2月28日土曜日の競馬予想

2009年02月27日(Fri)23時44分、投稿。【競馬】平場予想記事。

日本に居た方ならご存知の通り、各地の競馬場は雨続きの一週間だったと思います。ちゃんとした情報は得てませんが、中山ダート不良以外は、重発表となっています。僕は、あまり勝負できるとは思っていませんので、セコセコと頑張りたいと思います(笑)

・堅そうな午前中のレース
阪神2Rダート1200M
◎1ミッシングナンバー
理由:堅そうというより、狙ってみたくなったから。○9アスタークリス▲8シュンハレン。後は人気になりそうな、△12フレッドバローズ・△3キクノフレヴァン。馬場状態とどういう馬が連対するかわからない以上、◎-○▲-△印ないところで走れそうな馬が見つかったとき。という馬券の組み立てを考えておく。もしくは、ワイド・馬連1点とか。
追い切りで動いていた&動いていなかったからといって飛びつくのも危険だと思っている。雨が激しく降っていたわけだし。だから、こんな印の打ち方で、セコセコということ。当日の馬体重とか、雰囲気とか歩様だけには、気をつけたい。

・新馬戦予想は、おやすみ。
狙ってみたいのは、いますが、ここに書いてまでどうこうだとは思いませんでした。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
中山9R芝2200M
◎12ダノンファントム
○11セイクリッドバレー▲2カルカソンヌ注10ヒカルマイステージ△9ピサノエグゼ△8ネオレボルーション。
買ってみたいのは、単勝とパラパラ他の馬券。ということで。東京除外されたぶんと、中山がどうかって事ぐらいかな。不安点って言うと。買ってみたいと思っただけです。ゴメンナサイ。
以上です。
【競馬】09年2月22日日曜日の競馬予想

2009年02月22日(Sun)00時13分、投稿。【競馬】平場予想記事。

(浜中騎手が99勝。100勝目の馬券を絶対に獲るつもりだったので、明日はそっちに集中したい気分です(笑))
・堅そうな午前中のレース
東京4R5コオリナアベニューを選ぼうと思ったのですが、騎手が不安なので回避です。2年目にあたる三浦皇成騎手ですが、同コース同距離、未だに馬券圏内にも来ていないと思いますので。

・新馬戦予想は、おやすみですー。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
京都5R芝内回り2000M
◎8ドリームライナー
○6スターリースカイ
前者は、勝つのではないかという選出。後者は、父キングヘイロー産駒。複勝圏内にはきてくれるのではないかという妄想。二頭軸の3連複か、8番を頭固定で6番を2・3着固定で、2・3着に、ぱらぱらと相手になりそうな候補を入れるのがいいのかなと。柴原央明騎手。頑張ってください。
3ブルーモーリシャスとか13パープルタイヨーとか14コスモプライドとか5ダノンプログラマーとか9テイエムハリアーあたりが相手候補かなと。多いですね。正直自信は無いですが、馬を見て馬券どうこうは考えたいと思います。

それと、番外編として東京6R3ザッハーマインを軸として買ってみたいと思います。
船橋で馬を見た気が。たしか大井でも。500万下になるのですか。そうですか。

予想しないで終わるのもなんだと思ったので、考えてみました。
G1までは、浜中騎手の100勝目を願いながら、ぼーっと馬たちを見ています。東京開催最終日ですが、家で見る予定です。
【競馬】09年2月21日土曜日の競馬予想

2009年02月21日(Sat)02時01分、投稿。【競馬】平場予想記事。

(少し体調も含めて悪い時期に当たっていた気がします。今週から、ボチボチと再開したいと思います。)
東京競馬場、芝=重、ダート=不良
京都競馬場、芝=重、ダート=不良
小倉競馬場、芝=重、ダート=不良
という事で、基本的に様子見の一日となりそうですが、雨は降らなさそうなので馬場は回復方向と考えておきたいです。ですが、どこの場所も最高気温が10度にいかない模様なので、ダートは速いヤヤ重と考えるのがいいのかもしれません。

・堅そうな午前中のレース
小倉4R芝1800M
◎4ソラヲカケル
理由:ソラヲカケタイ気分だからです!(ヤメロ)上位の後半良い脚を使えそうな馬を考えたときに、この馬が一番前に突き抜ける可能性が高いのではないかと思ったから。前走、11秒の後半の脚を使ったけど、前が止まらなかったと考えるべきかなと。前走のレベルが低いのかもしれないけど、それでも今回のメンバーを見て第一印象として、馬券圏内に来た馬で決まるならチャンスが高いのでは?という思いです。
相手は、8ミルリュユッテ、14パーソナルブレーン。そんなにつかないだろうけど、いい案が思いつかない。
小倉3Rの人気になりそうな16マチカネコロモガワにも注目しているが、多頭数、短距離はどうも不安。

・新馬戦予想は、おやすみですー。
買うとしたら東京2Rの11クロフネマリアかな。クロフネ産駒でコース相性もいいし。ただ、人気になりそう。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
東京9R芝2000M
まず、1ダブルヒーローの評価を馬券圏内に下げる。理由として、父キングヘイロー産駒の府中2000Mは良成績がない。たしかに、渋った馬場も、時計が掛かる馬場も味方するかもしれないが、ここは成績を考えて下げる。
6ワイルドコンコルドを考えてみる。脚部不安で放牧されていたという事は、渋った馬場が脚に優しいのではないかという妄想もできるが、前走も渋っていた馬場。出遅れていただけにどう捉えればいいかが難しい。
7ベルモントルパンを考えてみる。府中なら突っ込んでこれる可能性を秘めているのでは?という単純な考えがある。
10スーパープライドを考えてみる。冬場駄目なの?単純に調子が上がってこない?
で。
◎7ベルモントルパン○6ワイルドコンコルド
△10スーパープライド△1ダブルヒーロー。
っていう考えで望めばいいのかな?という思いです。◎○のどちらかに期待しつつ、何かいい馬がいれば、▲の評価をつけて、どうにか組み合わせて馬券を考える。という事でいこうかと思います。
調教が良さそうな馬や、長期休養明けの馬などいても、見なければ判断がつきません。
見ても素人なんで判断つきませんが(笑)
それでは、また。重賞もたまには、じっくり考えたい。
【競馬】09年2月1日競馬予想

2009年01月31日(Sat)21時41分、投稿。【競馬】平場予想記事。

(早いもので2月です。出遅れ(体調不良)で勉強と共に参加できなかった競馬を、捲りながらペースを上げていきたいと思います。)
自分自身でも驚くほど体調が悪く、馬場というかレースすら確認していません。ですので、半分想像、もう半分は気合い法で予想を頑張りたいという意気込み。
・堅そうな午前中のレース
京都1Rダート1800M
◎2ドリームアライブ
理由:前走2着。そのレースの3~5着馬は既に未勝利を卒業。勝ち馬には負けたが3着以下を離していたわけだから、勝機があると思った。父シンボリクリスエス、母父フォーティナイナーで、レッドサーパスよりかはこっちだろうというのも理由の一つ。
相手を絞らなければならないと思う。3番レッドサーパスは、矢作厩舎のblogでも書かれているように、出走させる側から言うと強力な二頭のうちの一頭という認識だと想像できる。馬券からはずして考える必要はないと思う。1番・4番・10番をうまく組み合わせて買ってみたい。当日の馬のデキにだけは注意が必要と考えている。

・新馬戦予想
京都5R芝2000M
*9タクティクスにしようと思ったのだが、検索したりいろいろ見たりすると、調教?追いきりがチグハグだったのと、暴走する血族という話で、勝つなら新馬戦のような気もするけど、馬券の評価は相手までだと感じた。
*6ミッキースポットに次に注目した。こちらは、セールの時に5000万円台をつけた馬だったはず。父キングカメハメハの距離2000M以上で馬券に絡んでいないという事を考えても、馬券の評価するなら、こちらも相手までだと感じる。
次に人気しそうな馬が○1モルガナイトだと思う。栗東坂路52.4-38.5-25.3-12.5と全体の13番目ぐらいにあたる数字。ただ、ダートの方が走ったのでは?という思いがある。
で、遠回りしてたどり着いた結論として◎8アルスフリーゲン。上にある矢作厩舎のblogに「スタートなどの出は遅いですが、それ以外は現状不安がありません。」とあるので。生の声を直接見れてそれを馬券の参考にするのも悪くはないと感じました。母父がパワー系?と言われる血統が芝は走っていたと見たので、ピッタリなのではないかなーと。馬場が回復してたら、どーすんねん!って話ですけどね…まだまだ、勉強不足。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
京都12Rダート1800M
◎2シャインモーメント
理由:京都ダート1900mも含めても京都ダートは堅実に走っている。脚抜きの良いダートもOKだと見たので。父キングヘイローも悪くないと見たので。

以上で本日の勉強もかねた予想は終了。自分の調子が戻っていますように…。
前のページ HOME 次のページ
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]