忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年06月25日(Sun)12時41分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】09年2月21日土曜日の競馬予想

2009年02月21日(Sat)02時01分、投稿。【競馬】平場予想記事。

(少し体調も含めて悪い時期に当たっていた気がします。今週から、ボチボチと再開したいと思います。)
東京競馬場、芝=重、ダート=不良
京都競馬場、芝=重、ダート=不良
小倉競馬場、芝=重、ダート=不良
という事で、基本的に様子見の一日となりそうですが、雨は降らなさそうなので馬場は回復方向と考えておきたいです。ですが、どこの場所も最高気温が10度にいかない模様なので、ダートは速いヤヤ重と考えるのがいいのかもしれません。

・堅そうな午前中のレース
小倉4R芝1800M
◎4ソラヲカケル
理由:ソラヲカケタイ気分だからです!(ヤメロ)上位の後半良い脚を使えそうな馬を考えたときに、この馬が一番前に突き抜ける可能性が高いのではないかと思ったから。前走、11秒の後半の脚を使ったけど、前が止まらなかったと考えるべきかなと。前走のレベルが低いのかもしれないけど、それでも今回のメンバーを見て第一印象として、馬券圏内に来た馬で決まるならチャンスが高いのでは?という思いです。
相手は、8ミルリュユッテ、14パーソナルブレーン。そんなにつかないだろうけど、いい案が思いつかない。
小倉3Rの人気になりそうな16マチカネコロモガワにも注目しているが、多頭数、短距離はどうも不安。

・新馬戦予想は、おやすみですー。
買うとしたら東京2Rの11クロフネマリアかな。クロフネ産駒でコース相性もいいし。ただ、人気になりそう。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
東京9R芝2000M
まず、1ダブルヒーローの評価を馬券圏内に下げる。理由として、父キングヘイロー産駒の府中2000Mは良成績がない。たしかに、渋った馬場も、時計が掛かる馬場も味方するかもしれないが、ここは成績を考えて下げる。
6ワイルドコンコルドを考えてみる。脚部不安で放牧されていたという事は、渋った馬場が脚に優しいのではないかという妄想もできるが、前走も渋っていた馬場。出遅れていただけにどう捉えればいいかが難しい。
7ベルモントルパンを考えてみる。府中なら突っ込んでこれる可能性を秘めているのでは?という単純な考えがある。
10スーパープライドを考えてみる。冬場駄目なの?単純に調子が上がってこない?
で。
◎7ベルモントルパン○6ワイルドコンコルド
△10スーパープライド△1ダブルヒーロー。
っていう考えで望めばいいのかな?という思いです。◎○のどちらかに期待しつつ、何かいい馬がいれば、▲の評価をつけて、どうにか組み合わせて馬券を考える。という事でいこうかと思います。
調教が良さそうな馬や、長期休養明けの馬などいても、見なければ判断がつきません。
見ても素人なんで判断つきませんが(笑)
それでは、また。重賞もたまには、じっくり考えたい。
PR

【競馬】09年第26回フェブラリーステークス出走馬 HOME 【競馬】いまごろ土日競馬回顧
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:30
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]