忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年06月28日(Wed)12時34分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】アメリカジョッキークラブカップ◎4キャプテントゥーレ

2010年01月23日(Sat)18時59分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
【競馬】第51回アメリカジョッキークラブカップを、考える
【競馬】第51回アメリカジョッキークラブカップを、考える。パート2で、それぞれ考えています。
前回の考察時に、印上位3頭と、白三角の一頭は決めていました。最後の一頭を何にしようかという事を少し考えます。*12アドマイヤコマンド、*13シャドウゲイトは、データ的には買える馬ですが、調教を加味してという事でした。ですが、休み明けの調教量は通常ぐらい。ですが、速い時計は一本だけとなると、様子見が正しいかなと。後者は、調教では走る方と思っているので、あまり評価しすぎてもと。
ということで、データ的に買えない馬から考えるとすると、前走の着順別成績10着以下[0-2-2-31]という所から選ぶべきかなと思いました。
*8ゴールデンダリア、*10ダイワワイルドボア、*9ネヴァブションのある程度調教時計がでていて、中山を得意にしている、この三頭のどれかにしようと思いました。
本命は、◎4キャプテントゥーレ
不満は特にないです。考察どおり、真っ直ぐ走ってくれることを期待して。ペースがどうでるかわかりませんが、馬券圏内に居そうな馬として選ぶなら、この馬かなと思いました。
対抗は、○7マイネルキッツ
坂路で追いきられたというのが、不安材料かもしれません。それと、思ったよりも外に入ったことにより、調教師さんが言っていた前目のポジションを取れないかとも思いましたので。ただ、上位二頭は共に古馬になってから重賞を勝利しているので、格という点で上位かなと。
黒三角は、▲1デルフォイ
ある程度流れる可能性があり、1枠1番と先行するなら絶好かなと。ただ、人気がありすぎて、買いにくかった分の評価下げなだけです。
白三角一番手は、△2トウショウシロッコ
調教を、ビシビシやっている点では評価すべきだと思います。先行総崩れで、差してくるタイプだと思っています。ただ、自分は、前に行く馬が残ると仮定しているので、その分の下げです。差すならこの馬と思ってた時は、本命にしようか悩んだので、勝たれてしまったら、仕方なかったなと思いたいです(苦笑)
白三角二番手は、△9ネヴァブション
昨年本命にしたのですが、何故本命にしたのか思い出してたら、たぶん、先行するだろう。って適当に思った印だった気がしています(笑)3頭のどれにしようかと、かなり悩みました。今年は、データ的には買えない。と思っているので、相手まで。ということで。
◎4キャプテントゥーレ
○7マイネルキッツ
▲1デルフォイ
△2トウショウシロッコ
△9ネヴァブション
結局の所、最後は、馬を動かすのは人。という点にいってしまうのが、自分の悪い点かもしれません(笑)
PR

【競馬】平安ステークス◎5ダイシンオレンジ HOME 【競馬】第17回平安ステークスを、考える。パート2
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中山11R アメリカジョッキークラブカップ GⅡ まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
わがまま♪新馬券生活!!2010/01/24(Sun)05:48:29
【AJCC】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
【血統フェスティバル】blog2010/01/24(Sun)15:26:20
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:30
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]