忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月25日(Thu)20時42分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回チューリップ賞の予想◎7オメガブルーハワイ

2010年03月05日(Fri)20時40分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ第17回 チューリップ賞(GIII)
それぞれ、以下で考察をしております。
第17回チューリップ賞の考察
第17回チューリップ賞の考察。調教と血統。
2010年度、第17回 チューリップ賞(桜花賞トライアル)。阪神芝1600m外回り。16頭によるレース。
データ的に狙える馬で、当選できなかったのはマシュケナーダ(日曜阪神9Rアルメリア賞出走)。と言うことで、7頭の中から5頭を選ぶ形で印を打つことにしました。
本命は◎7オメガブルーハワイ
他に魅力的な馬がいなかったので、データ的にあって、狙うならこの馬かなと思い本命。
対抗は○10ベストクルーズ
流れしだいと思っているので、対抗まで。馬体重が心配なのですが、一杯にやられているので、平気とみたいです。
黒三角は▲16アパパネ
雨が駄目なのでは?と、話しているそうなのですが、G1勝ちしている身。印を落としてみるという考察をしているのですが、実績的に上位なので、これ以上印は落とせないかなと。
白三角一番手は△5ヴィクトリーマーチ
内枠を引けた分、前にいって競馬をするだろうと思いましたので。馬場悪化を味方につけられるかどうかかなと。
白三角二番手は△11グリューネワルト
前走、大敗しています。今回は、調教をしっかりやっているので評価しました。
◎7オメガブルーハワイ
○10ベストクルーズ
▲16アパパネ
△5ヴィクトリーマーチ
△11グリューネワルト
*9プリムールは、たしかに前半は速い脚をもって行けるかもしれませんが、追い切りのタイムに不満があったり等の前の考察で書いた印象が強いので。*15ワイルドラズベリーに関しては、良馬場でとの発言が気になりましたので。以上の理由で、それぞれを外しました。
他にも、魅力的な馬がいるのですが、雨での馬場悪化など、馬券を積極的に買いにいく理由がないので、買うとすれば手広く馬連かなと思っています。
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ第17回 チューリップ賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)速報へ第17回 チューリップ賞(GIII)速報
PR

第5回オーシャンステークスの予想◎13アーバニティ HOME 【競馬】2回中山3日4日・1回阪神3日4日・2回中京1日2日の馬場状態メモ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
予想を掲載させて頂きたいのですが…
こんにちは。
そして、はじめまして。
「競馬の神殿」(http://jrajbc.blogmin.jp/)管理人の「ヌッキー」です。

「競馬の神殿」は競馬予想を含む競馬サイト(ブログ)ですが、こちらでは予想記事の公開をする際に他の競馬サイト(ブログ)の予想も同時に掲載しています。

もし宜しければ「競馬の神殿」において予想を掲載させて頂きたいのですがどうでしょうか。
ヌッキー URL 2010/03/05(Fri)21:11:58 編集
コメントありがとうございます。
ヌッキーさん、コメントありがとうございます。

当ブログは、勉強を重ねて予想をしていくblogですので、お誘いは嬉しいのですが、どこかに参加などもするつもりはありません。
足を運んでもらい、コメントまで頂いて、大変申し訳ありません。素晴らしい予想サイトと、素敵な競馬生活を。
【2010/03/06 06:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]