忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月27日(Sat)14時14分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第44回報知杯フィリーズレビューの予想◎15ラナンキュラス

2010年03月13日(Sat)18時41分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 フィリーズレビュー(GII)へ第44回 フィリーズレビュー(GII)
それぞれ、以下で考察をしております。
第44回報知杯フィリーズレビューの考察。データと傾向編
2010年度、第44回報知杯フィリーズレビュー(桜花賞トライアル)の予想。阪神芝1400m16頭によるレースです。
考察をしていないのですが、調教などを考えて、以下の馬に期待しました。
6テイラーバートン
11ニシノモレッタ
15ラナンキュラス
14ラブミーチャン
3レディアルバローザ
以上の馬に期待をして印を打つことにしました。
本命は◎15ラナンキュラス
前走とは、200m短いわけで、前走時に長いから嫌った自分が居ます。ということから考えて、短くなるここで買わずして、どこで買うのだ。という思いもありますので、本命です。軸として考えようと思っています。
対抗は○3レディアルバローザ
何故か人気になっているのですが、内から前に行ってもやれるなら、この馬かなと思いました。
黒三角は▲11ニシノモレッタ
個人的には、好きな騎手が乗っているので評価したのもあるのですが(苦笑)坂路で速い時計を出したことがある馬。と言う事を加味して考えれば、この条件でやれると思いました。
白三角一番手は△6テイラーバートン
距離を短縮するのが、あまりよくないように感じられます。ですので、相手までにしました。
白三角二番手は△14ラブミーチャン
未知数の馬に印を回す怖さはありますが、この馬が来るぐらいなら、芝の馬。そのほかのダート路線組みには負けないとすれば、この印が妥当かなと。
◎15ラナンキュラス
○3レディアルバローザ
▲11ニシノモレッタ
△6テイラーバートン
△14ラブミーチャン
馬券と言う意味で考えたいのですが、勝つか負けるか。二着までには、入っていてほしい。という意識で考えておきたいです。休み明け、牝馬だけに、それぞれの馬のパドックに注意しておきたいと思っています。
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 フィリーズレビュー(GII)へ第44回 フィリーズレビュー(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 フィリーズレビュー(GII)速報へ第44回 フィリーズレビュー(GII)速報
PR

第28回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスの予想◎15ブライティアパルス HOME 第58回トヨタ賞中京記念の予想◎3モエレビクトリー
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]