忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年05月08日(Wed)09時13分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5回オーシャンステークスの予想◎13アーバニティ

2010年03月05日(Fri)21時13分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第5回 オーシャンステークス(GIII)へ第5回 オーシャンステークス(GIII)
それぞれ、以下で考察をしております。
第5回夕刊フジ賞オーシャンステークスの考察
第5回夕刊フジ賞オーシャンステークスの考察。調教と血統。
2010年度、第5回夕刊フジ賞オーシャンステークス。中山芝1200m16頭によるレース。
データ的には、わけのわからない事になっていて、傾向をつかみにくい。ということで、ペースを考えてそこから追い切りと血統を考えるというアプローチにしました。
本命は◎13アーバニティ
たしか、昨年も本命。前に行って差せればと。
対抗は○12ランチボックス
危ない馬かもとは思うのですが、面白い存在と思いましたので。
黒三角は▲16ショウナンカザン
ペースを握るとみて。おそらく、ペースは速くならないはずだと思い、この印。
白三角一番手は△10シャウトライン
相手までに入れるなら、楽しい一頭と思いましたので。
白三角二番手は△9グランプリエンゼル
輸送が不安との話らしいのですが、牝馬で斤量が軽い。馬場が重くても、軽さをいかせればかなと。
◎13アーバニティ
○12ランチボックス
▲16ショウナンカザン
△10シャウトライン
△9グランプリエンゼル
*3キンシャサノキセキは、馬場悪化が駄目だろうとみて。荒れる重賞のレースと言うことなら、あっても3着という買い方が正しいかなと。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第5回 オーシャンステークス(GIII)へ第5回 オーシャンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第5回 オーシャンステークス(GIII)速報へ第5回 オーシャンステークス(GIII)速報
PR
第17回チューリップ賞の予想◎7オメガブルーハワイ

2010年03月05日(Fri)20時40分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ第17回 チューリップ賞(GIII)
それぞれ、以下で考察をしております。
第17回チューリップ賞の考察
第17回チューリップ賞の考察。調教と血統。
2010年度、第17回 チューリップ賞(桜花賞トライアル)。阪神芝1600m外回り。16頭によるレース。
データ的に狙える馬で、当選できなかったのはマシュケナーダ(日曜阪神9Rアルメリア賞出走)。と言うことで、7頭の中から5頭を選ぶ形で印を打つことにしました。
本命は◎7オメガブルーハワイ
他に魅力的な馬がいなかったので、データ的にあって、狙うならこの馬かなと思い本命。
対抗は○10ベストクルーズ
流れしだいと思っているので、対抗まで。馬体重が心配なのですが、一杯にやられているので、平気とみたいです。
黒三角は▲16アパパネ
雨が駄目なのでは?と、話しているそうなのですが、G1勝ちしている身。印を落としてみるという考察をしているのですが、実績的に上位なので、これ以上印は落とせないかなと。
白三角一番手は△5ヴィクトリーマーチ
内枠を引けた分、前にいって競馬をするだろうと思いましたので。馬場悪化を味方につけられるかどうかかなと。
白三角二番手は△11グリューネワルト
前走、大敗しています。今回は、調教をしっかりやっているので評価しました。
◎7オメガブルーハワイ
○10ベストクルーズ
▲16アパパネ
△5ヴィクトリーマーチ
△11グリューネワルト
*9プリムールは、たしかに前半は速い脚をもって行けるかもしれませんが、追い切りのタイムに不満があったり等の前の考察で書いた印象が強いので。*15ワイルドラズベリーに関しては、良馬場でとの発言が気になりましたので。以上の理由で、それぞれを外しました。
他にも、魅力的な馬がいるのですが、雨での馬場悪化など、馬券を積極的に買いにいく理由がないので、買うとすれば手広く馬連かなと思っています。
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ第17回 チューリップ賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)速報へ第17回 チューリップ賞(GIII)速報
【競馬】中山記念◎1キングストリート

2010年02月27日(Sat)18時24分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)予想へ第84回 中山記念(GII)予想
それぞれ、以下で考察をしております。
【競馬】第84回中山記念を、考える。
【競馬】第84回中山記念を、考える。パート2。
2010年度、第84回中山記念の予想。中山芝1800m。16頭によるレース。
本命は◎1キングストリート
妥協する感じではあるのかもしれませんが、本命にしました。調教の量も十分と感じますし、ここでもやれると見たいです。
対抗は○11アブソリュート
同じように差してきても、本命の馬までは差しきれないだろうと見ての対抗。どういう競馬をするのか次第かなと。
黒三角は▲7ライブコンサート
マイルまでの馬だとは感じますが、調子は良さそうなので、上手く乗ってくれれば、いけるかなと。
白三角一番手は△2モエレビクトリー
考察時に、どうかなとは思ったのですが、評価してみました。内枠の逃げ馬なら、この馬だと思いましたので。逃げ残れる馬場ではないと思ってはいますが、それでも粘れるかなと。
白三角二番手は△9ドリームサンデー
同上。と、書こうとしていました(笑)前回のJRAのゲートの原因は不明。不明なので、この馬も不明。という謎かけ暴走した後のレースなので、前回よりかはやれると見て。
◎1キングストリート
○11アブソリュート
▲7ライブコンサート
△2モエレビクトリー
△9ドリームサンデー
*14シャドウゲイトを評価しておきながら印を回していないわけですが、やられてしまったら、仕方ないかなと(苦笑)三連系の馬券には入れたいと思っていますが。◎は、勝つか負けるかだと思ってもいますので、そういう買い方で頑張ってみたいと思います。取りこぼしは、三連複や馬連かなと。
ありがとうございました。皆様が、良い週末を迎えられるよう、願っております。素敵な週末を、、。
にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)予想へ第84回 中山記念(GII)予想
にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)速報へ第84回 中山記念(GII)速報
にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)へ第84回 中山記念(GII)
【競馬】阪急杯◎3ビービーガルダン

2010年02月27日(Sat)17時40分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)予想へ第54回 阪急杯(GIII)予想
それぞれ、以下で考察をしております。
【競馬】第54回阪急杯を、考える。
【競馬】第54回阪急杯を、考える。パート2。
2010年度、第54回阪急杯の予想。阪神芝1400m。16頭によるレース。
本命は◎3ビービーガルダン
勝って、G1を盛り上げてくれたら~と書いたのですが、本当かどうかは知りませんが回避と言う話だそうで。それなら、ここで本命にしないで、どこでするというのが、自分かなと(苦笑)
対抗は○2エーシンフォワード
雨が駄目かもと言っていますが、今は良馬場。朝方に雨予報でも日中が15度近くなら大丈夫とみたいです。そんなに馬場は甘くはないとは思いますが、立ち回りで上手くやれれば。
黒三角は▲10トライアンフマーチ
スピードはあると思うのですが、調教の量が軽そうに思えたので、控えめな印です。
白三角一番手は△1ヘッドライナー
絡まれる可能性もありますが、最内枠。逃げを主張すれば、他の馬は、この馬を見る形でいくかなと。そうなれば自分のペースで走れる可能性もあり、調教も相変わらず?走っているので、前残りと言う願いの意味も含めて、この印。
白三角二番手は△4ワンカラット
追い込みや、差してくる馬を考えてもいいのですが、前にいそうな馬で。と、徹底しているので、データ的に連対するか微妙ですが、入れてみたいと思います。
◎3ビービーガルダン
○2エーシンフォワード
▲10トライアンフマーチ
△1ヘッドライナー
△4ワンカラット
いろいろと間違った方向に自分が行っている可能性もありますが(苦笑)馬券としての戦略は、◎が馬券圏内。○と▲が当日雨が降ったり等で怪しい、調教が軽くて体がゆるそうとかなら、紐を手広くも考えて、考察で取り上げているような差してくる馬も入れようかなと。
*6サンカルロ(調教量が軽かったので外しました)、*12トウショウカレッジ(展開的な問題)や、データ的に三着までかもしれませんが*5マイケルバローズなどかなと。基本的には、◎と○か▲が馬券圏内に入れば嬉しいという買い方になるかなと。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)予想へ第54回 阪急杯(GIII)予想
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)速報へ第54回 阪急杯(GIII)速報
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)へ第54回 阪急杯(GIII)
【競馬】アーリントンカップ◎1フラガラッハ

2010年02月26日(Fri)18時00分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)予想へ第19回 アーリントンカップ(GIII)予想
それぞれ、以下で考察をしております。
【競馬】第19回アーリントンカップを、考える。
【競馬】第19回アーリントンカップを、考える。パート2。
2010年度、第19回アーリントンカップの予想。阪神芝1600m外回り。16頭によるレース。これという逃げ馬が不在なのが、少々不安な点といった所でしょうか。
本命は◎1フラガラッハ
前走の人気のデータや、今走の人気のデータの傾向で危ないと考えてしまうのですが、前回よりかはレースが流れると思いますし、オッズ的に魅力度で言えば、こちらになると思いましたので、本命にしました。
対抗は○3ザタイキ
前走よりも調教を緩めていると感じた分、どこかスキがあるならと思いましたので、対抗です。血統的にも、このコースは走る血統ですし、前に行っても速い脚を持っている可能性、比較的内枠に入ったので。
黒三角は▲2ニシノメイゲツ
上位二頭は、速い脚を使ったことがあるということ。内枠に入ってしまって、この馬が、先行して差されない競馬をしなければ勝てないと思うので。差し比べで控える可能性を考えれば、この印がいいかなと思いました。
白三角一番手は△8タニノエポレット
もう少しやれても不思議ではないと思っているのですが、どうなのでしょうか。開幕週で後ろからというのもありえないとは思うので前に行ってくれないかなと。ただ、ゲートが不安。
白三角二番手は△10キョウエイアシュラ
他に選びたい馬もいなかったので。前走時には、追いきり後調子がいいと言っていたので、まだ良い可能性もあるかなと。
◎1フラガラッハ
○3ザタイキ
▲2ニシノメイゲツ
△8タニノエポレット
△10キョウエイアシュラ
*7コスモセンサーも魅力的にはうつるのですが、印の回し方が難しいですね。◎か○が馬券圏内にくるイメージで買いたいと思っています。荒れるといわれても、ダートから芝への転戦の馬を買うよりかは、負けている馬を上位にとってみたのですが、悪い方向にいかない事を祈ります。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)予想へ第19回 アーリントンカップ(GIII)予想
にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)速報へ第19回 アーリントンカップ(GIII)速報
にほんブログ村 トラコミュ 第19回 アーリントンカップ(GIII)へ第19回 アーリントンカップ(GIII)
前のページ HOME 次のページ
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]