忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月24日(Wed)19時39分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第15回シルクロードステークスを、考える

2010年02月04日(Thu)01時22分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第15回 シルクロードステークス(GIII)へ第15回 シルクロードステークス(GIII)
2010年度、第15回シルクロードステークス(ハンデ戦)を、考えていきたいと思います。以下は、想定の出馬。
アポロフェニックス55.0
アルティマトゥーレ55.5
アーバンストリート55.0
エイシンタイガー57.0
エノク56.0
エーシンエフダンズ55.0
キルシュブリューテ52.0
グランプリエンゼル55.0
シャウトライン56.0
ショウナンカザン56.0
シンボリグラン54.0
ダイシングロウ54.0
トウショウカレッジ57.0
ドラゴンウェルズ55.0
フィールドベアー57.0
プレミアムボックス57.5
マチカネハヤテ52.0
メジロシリング53.0
以上の18頭。18頭と多いので、回避した場合用に2頭を追加しておきます。
ラインブラッド55.0
レディルージュ54.0
以上の20頭から考えていきたいと思います。2000年に同時期に移行。2002年にハンデ戦に変更。その二つの変更した点をいれ、データ的に考えていきたいと思います。

データ的、傾向。
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
JRAより少し信頼におけるか微妙なのですが。
>前走とのレース間隔別成績、中9週以上[0-0-0-20]
という成績。12月までに出走していない馬は、割引が必要なのかなと感じますので、評価を下げる意味でも、名前をあげておきたいです。
アルティマトゥーレ、*エーシンエフダンズ、*グランプリエンゼル、*シンボリグラン、*トウショウカレッジ、*ラインブラッド
以上の6頭は、積極的に狙いに行くのは危険か。
アーバンストリート(11着)、*ダイシングロウ(10着)、*ドラゴンウェルズ(7着)、*メジロシリング(9着)。は、今回上位の馬(淀短距離ステークス、1着馬と3着馬と4着馬)が出てきているわけだし、年齢的な事を考えても前走負けすぎていると思うので、評価を下げる意味で、軽視してみる。*エノク(カペラS、6着)、*フィールドベアー(京都金杯、10着)と、こちらも負けすぎている印象なので、評価を下げる。
シャウトライン、*プレミアムボックスは、どちらも前走は、はまった感じがする。個人的には、相手までと考えたい程度にしておきたいです。困った時には、この二頭からという感じで残しておきます。
アポロフェニックス55.0
エイシンタイガー57.0
キルシュブリューテ52.0
ショウナンカザン56.0
マチカネハヤテ52.0
レディルージュ54.0
以上の6頭から本命を考えたいです。次回、調教や血統面から評価すべき馬を考えたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第15回 シルクロードステークス(GIII)へ第15回 シルクロードステークス(GIII)
PR

【競馬】第44回小倉大賞典を、考える。パート2。 HOME 【競馬】第44回小倉大賞典を、考える。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]