忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月26日(Fri)09時38分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第47回愛知杯を、考える。

2009年12月15日(Tue)23時32分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。

諸事情で、枠が決まってからの考察が大変そうなので、やりたいと思います。
アルコセニョーラ55.0
ウェディングフジコ54.0
エリモファイナル53.0
クラウンプリンセス55.0
セラフィックロンプ53.0
ダイアナバローズ52.0
トールポピー56.0
ニシノブルームーン53.0
ヒカルアマランサス52.0
ピエナビーナス55.0
ブラボーデイジー55.0
マイネレーツェル55.0
ムードインディゴ56.0
メイショウベルーガ54.0
ヤマニンメルベイユ54.0
ラフレッシュブルー51.0
リコリス50.0
リトルアマポーラ56.5
レインダンス54.0
とりあえず、上位に上げた19頭で、考えたいと思います。

06・07・08年と、時期が移行されてから三回だけで、データ的にも厳しい所もあるが考えたい。
あまり年齢で考えたくないのだが、JRAより。
>3歳牝馬三冠レースが終わったあとの11月・12月に行われた3歳以上・牝馬限定の芝の重賞は過去10年で20レース。「6歳以上」の馬で3着以内に入ったのは、2007年エリザベス女王杯3着のスイープトウショウ(6歳)のみ[0・0・1・18]という成績。
エリモファイナル・ヤマニンメルベイユが、該当。

去年は、消し要素にして失敗した…
52.0キロ以下が[1・1・0・23]
昨年好走した馬二頭が馬券。共通なのは、前走、好走しているという点。
もう一つ共通していたのは、同じレースに出ていた馬だった。これは、データでも何でもないが。
ダイアナバローズ52.0(秋華賞17着)
ヒカルアマランサス52.0(ユートピアステークス2着)
ラフレッシュブルー51.0(六甲アイランドステークス6着)
リコリス50.0(1000万下1着)
ということで、単純に消すのは危ないかもしれないが、打てるのは、二頭。

少なくとも前走2桁着順からの馬券の絡みは、三年ない。
[0・0・0・15]
トールポピー56.0
ニシノブルームーン53.0
ピエナビーナス55.0
ブラボーデイジー55.0
ムードインディゴ56.0
レインダンス54.0
以上が、6頭が該当馬。

アルコセニョーラ55.0
ウェディングフジコ54.0
クラウンプリンセス55.0
セラフィックロンプ53.0
ヒカルアマランサス52.0
マイネレーツェル55.0
メイショウベルーガ54.0
リコリス50.0
リトルアマポーラ56.5
以上9頭。二頭のうち一頭が抽選なので、取り消しがなければ8頭。

これ以上絞るのが難しい時ように…。
JRAより。
>「5歳以上」の馬で3着以内に入ったのは、2007年優勝のディアデラノビア(5歳)のみ。
[1・0・0・16]
アルコセニョーラ・ウェディングフジコ・クラウンプリンセス・セラフィックロンプ
となり、5頭を選べる事になる。

ヒカルアマランサス(52.0)
マイネレーツェル(55.0)
メイショウベルーガ(54.0)
リコリス(50.0)
リトルアマポーラ(56.5)
以上を連対圏内と考えたい。これ以上先は、枠が決まった時に。
PR

【競馬】第4回阪神カップを、考える HOME 【競馬】いまごろ土日重賞回顧
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]