忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)18時18分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第60回ダイヤモンドステークスを、考える。

2010年02月09日(Tue)04時29分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)
2010年度、第60回ダイヤモンドステークス(ハンデ戦)を、考えていきたいと思います。以下は、特別登録の20頭とハンデ。
エイシンフレンチ50.0
エーシンダードマン53.0
コパノジングー52.0
ジャガーメイル57.0
ダイワワイルドボア54.0
タガノファントム53.0
テーオーストーム51.0
トウカイトリック57.5
ドットコム53.0
ドリームフライト50.0
ハーマジェスティ48.0
ビエンナーレ51.0
ヒカルカザブエ56.0
フォゲッタブル57.0
ベルウッドローツェ52.0
ポップロック57.0
マイネルシュトルム51.0
メイショウドンタク54.0
メインストリーム54.0
モンテクリスエス56.0
最軽量馬は、48.0キロ。最重量馬は、57.5キロ。ハンデ差9.5キロの東京3400m戦になります。

データ的、傾向。
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
ハンデ差的、データ傾向。
JRAより。過去10年、軽ハンデの馬は、馬券圏内にいていない。
>50キロ未満[0-0-0-8]
サンプル数が少ないので、不安です。
ハーマジェスティが、今回は該当。本命は危険か。
年齢的、データ傾向。
「8歳以上」の馬は延べ11頭が出走し、3着以内馬数ゼロと苦戦を強いられている。
>8歳以上[0-0-0-11]
こちらも、サンプル数が少なく、不安。時期が移行された、97年、98年を足すと[0-0-1-19]。ということで、相手までと見るのが、正解かなと思います。
トウカイトリックポップロックは、危険か。
ローテーション的、データ傾向。
過去11年間で考えると、アメリカジョッキークラブC組み[0-1-0-24]。連対は、しているので、軽視するのは危ないのかもだが、基本的には、軽視する方針でいくのがベターかなと、思いたい。
ダイワワイルドボアドットコムビエンナーレは、危険か。
有馬記念組み[0-0-0-5]でデータ的には、少ないが、今年は、フォゲッタブルが該当。
日経新春杯組み、AJCC組みを除く重賞だと[0-0-0-18]。単純に、AJCC組みをいれても[0-1-0-42]と、非常につらい数字。
ジャガーメイル(前走、香港ヴァーズ)、ヒカルカザブエ(前走、中山金杯)が該当。
上記の3頭には、本命を打ちにくいローテーションなので、軽視する方向でいきたいが、格が違う可能性があるので、見極めたい。
エイシンフレンチ(除外対象馬)
エーシンダードマン
コパノジングー
タガノファントム
テーオーストーム(除外対象馬)
ドリームフライト
ベルウッドローツェ
マイネルシュトルム(除外対象馬)
メイショウドンタク
メインストリーム
モンテクリスエス
除外対象馬を除いた、以上の8頭に注目しておきたい。次回は、前走時や近走から嫌う馬をけずり、調教や血統面から評価すべき馬を考えたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)
PR

【競馬】第50回きさらぎ賞(NHK賞)を、考える。 HOME 【競馬】いまごろ土日重賞回顧
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]