忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月25日(Thu)18時27分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第17回チューリップ賞の考察

2010年03月01日(Mon)18時00分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ第17回 チューリップ賞(GIII)
2010年度、第17回 チューリップ賞(桜花賞トライアル)。(阪神芝1600m外回り)を、考えていきたいと思います。特別登録馬は26頭。フルゲートは16頭。06年の12月に阪神競馬場は、改修しました。データ的に考える時は、そこらへんの注意も必要かもしれません。
アパパネ
ヴィクトリーマーチ
エーシンリターンズ
オウケンサクラ
オメガブルーハワイ
オールエモーション
グリューネワルト
ケイアイデイジー
サウンドバリアー
ショウリュウムーン
シルククラリティ
シンメイフジ
スイートベルモット
ストレンジラブ
スプリングサンダー
ナムラボルテージ
パミーナ
プリムール
ベストクルーズ
マイネアロマ
マシュケナーダ
マスターセイレーン
ラナンキュラス
ラフォルジュルネ
ワイルドラズベリー
ワシリーサ
データ的、傾向。
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。とは言っても、JRAからデータでとれるものは、ほぼありません。ですので、馬券圏内に入りそうな馬の傾向を探りたいと思います。改修がおこなわれてからの、過去三年でいきたいと思います。
以下は、適当にまとめたシート。責任は持たない方向で(笑)docsの設定がよくわかっていないので、見れるかどうかもわかりませんが、自分の勉強用ですので。
*停止中。
現段階で言える事は、過去三年、1番人気は100%連対中。そして、上がり3F一位の馬は、馬券圏内を確保中。外枠からの穴はなく、あるとすれば内枠~5枠ぐらいまでの馬。といった傾向でしょうか。どちらかというと芝での勝ち上がりがあるほうが、ベター。
人気のデータ傾向
10番人気以下は、[0-0-0-18]ということで、人気薄を狙いにいくのは、危ないとみたいです。実績のある馬を上位にとりたいです。印を打つ時の注意として、自分用に残しておきたいです。
実績のデータ傾向
ダートでの1勝馬は、[0-0-0-7]という数字。芝替わりへの魅力はあるかもしれませんが、軽視したいです。
オールエモーションシルククラリティスイートベルモットパミーナ
前走新馬戦は、[0-0-0-4]という数字。JRAからの過去10年の数字も[0-0-0-11]なので、軽視したいです。
マスターセイレーンワシリーサ
前走芝の条件戦で4着以下の馬は、[0-0-0-9]という数字。
スプリングサンダー(白菊賞8着)。
3着以内に入っている馬は、少なくとも、前走、前々走のどちらかで3着以内。負けている馬を軽視したい。
ストレンジラブ(4着、6着)、マイネアロマ(15着、6着)、ラナンキュラス(4着、4着)。
まだまだ、残っている馬が多いので、強引に減らしていきたいと思う。
未勝利戦からここに臨んでは、3着が最高。重賞を戦ってきた馬や、条件戦を勝っている馬に勝てるほど甘くはないので、あったとしても3着までと見るのがベター。
ショウリュウムーンナムラボルテージラフォルジュルネ
上記のことと似ているが、未勝利戦で勝ちあぐねていた馬は、3着までと見るのがベター。
エーシンリターンズ(4走前までに、未勝利戦3戦)、オウケンサクラ(3走前までに、未勝利戦2戦)、サウンドバリアー(4走前までに、未勝利戦3戦)。
アパパネ
ヴィクトリーマーチ
オメガブルーハワイ
グリューネワルト
シンメイフジ
プリムール
ベストクルーズ
マシュケナーダ
ワイルドラズベリー
以上の9頭に注目しておきたいです。次回は、出馬表が決まってからでもいいかなとは思いますが、調教や血統面から評価すべき馬を考えたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ第17回 チューリップ賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)速報へ第17回 チューリップ賞(GIII)速報
PR

第47回報知杯弥生賞の考察 HOME 【競馬】いまごろ土日重賞回顧
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]