忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)23時46分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第58回トヨタ賞中京記念の考察。データと傾向編

2010年03月09日(Tue)12時31分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データや傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 中京記念(GIII)へ第58回 中京記念(GIII) 2010年度、第58回トヨタ賞中京記念の考察。データと傾向編です。
中京芝2000mハンデ戦を、考えていきたいと思います。特別登録馬は25頭。フルゲートは18頭。
アドマイヤコマンド55.0
アルコセニョーラ54.0
エアシャトゥーシュ55.0
キングストレイル56.0
サクラオリオン57.0
サンライズベガ55.0
シャインモーメント54.0
シャドウゲイト57.5
シルバーブレイズ54.0
タスカータソルテ57.0
チョウカイファイト54.0
テイエムアンコール55.0
トウショウシロッコ56.0
ドモナラズ53.0
ナスノストローク55.0
ナリタクリスタル55.0
ベルモントルパン53.0
ホッコーパドゥシャ57.0
ホワイトピルグリム56.0
マイネルスターリー56.0
マンハッタンスカイ55.0
メトロシュタイン53.0
モエレビクトリー54.0
リトルアマポーラ56.0
レオマイスター54.0
以上の25頭と、ハンデ。
データや傾向
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
前走距離と、成績。
>前走の距離別成績。1700m以下[0-0-2-18]という成績。そして、1700m以下戦と2300m以上だった馬の着順が4着以下は[0-0-0-24]という成績。連対していないことから、除外したいです。
チョウカイファイトナスノストロークメトロシュタイン
ハンデ戦なので、斤量。
>過去11年、52キロ以下は[0-0-1-22]という成績。
今年は、軽ハンデの馬がいないので、ある程度揃ったと考えるのがベターかなとみたいです。
>トップハンデの馬は[0-1-2-11]という成績。
今年のトップハンデは、シャドウゲイトの57.5キロ。勝っていないという事を考えると、相手までかなと考えたいです。
年齢の傾向と、データ。
>過去11年、8歳以上[0-1-2-12]という成績。
勝っていない事を考えると、本命にはしにくいかなという印象を持っておくのがベターかなとみたいです。
キングストレイル、サクラオリオン、シャドウゲイト、ナスノストローク、ホッコーパドゥシャ。
JRAから読み取れるデータは、以上になるかと思います。消せる馬が少ないので、別角度から考えたいと思います。
シャインモーメントドモナラズは、条件戦からの上がり馬で期待もできるが、軽視したい。
アルコセニョーラキングストレイルシルバーブレイズマンハッタンスカイレオマイスターは、近走負けすぎている印象なので、軽視したい。
頭数が多く残ってしまいましたが、以下の馬に期待をしたいと思います。
アドマイヤコマンド55.0
エアシャトゥーシュ55.0
サクラオリオン57.0
サンライズベガ55.0
シャドウゲイト57.5
タスカータソルテ57.0
テイエムアンコール55.0
トウショウシロッコ56.0
ナリタクリスタル55.0
ベルモントルパン53.0
ホッコーパドゥシャ57.0
ホワイトピルグリム56.0
マイネルスターリー56.0
モエレビクトリー54.0
リトルアマポーラ56.0
以上の15頭。多すぎですね。もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 中京記念(GIII)へ第58回 中京記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 中京記念(GIII)速報へ第58回 中京記念(GIII)速報
PR

第28回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスの考察。データと傾向編 HOME いまごろ土日重賞回顧
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]