忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年09月21日(Thu)01時33分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第58回日経賞の考察。データと傾向編

2010年03月22日(Mon)20時00分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データや傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 日経賞(GII)へ第58回 日経賞(GII)
2010年度、第58回日経賞。データと傾向編です。
中山芝2500mを、考えていきたいと思います。特別登録馬は20頭。フルゲートは16頭。
ここから始動する有力馬がいるという事で、G1前に、楽しみな一戦になりそう。
アグネススターチ
エアシェイディ
エアジパング
キングストレイル
シルクウィザード
スマートステージ
ダイワワイルドボア
タガノサイクロン
トウショウウェイヴ
トリビュートソング
トーセンクラウン
ナムラクレセント
ネヴァブション
ビエンナーレ
マイネルアワグラス
マイネルキッツ
マンハッタンスカイ
メイショウドンタク
モンテクリスエス
ロジユニヴァース
以上の20頭が、特別登録馬。
データや傾向
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
単勝人気別成績(過去11年)
>10番人気[0-0-1-33]という成績。
当日、極端に人気のない馬から馬券に入るのは危ないということを書き残しておきたい。
それ以外で、これといって本命にしにくそうな事はJRAからは読み取れませんでした。
個人的に嫌っていきたい馬を消したいと思います。
いきなりですが、ロジユニヴァースに関しては、長期休養明け初戦。個人的には軽視したい。入れても相手までという事として考えておきたいので本命は打ちにくいと考える。
有馬記念からの直行以外で、年内に使っていない馬が連対をしにくいみたいなので、休み明けの馬は割り引きたい。
エアジパングシルクウィザード(登録だけだと思う)、ナムラクレセント
アグネススターチスマートステージタガノサイクロンは、それぞれ重賞以外で負けている馬。人気にならない馬という捉え方ができると考えられるので、個人的には軽視したい。
ダイワワイルドボアビエンナーレメイショウドンタクは、斤量が重くなり相手も強化される。個人的には、馬券的にも危険と思うので軽視したい。
マイネルアワグラスは、登録だけだと思うので、除外。ダート馬が重賞級の芝馬相手には、どちらにしても分が悪い。
エアジパングキングストレイルマンハッタンスカイは、近走負けすぎ。そして人気もないので、ここでは、個人的には、軽視したい。
エアシェイディは、個人的にはあっても3着までかなと思う。乗り方一つで、予想する時が難しいが、今回はこの馬に本命を打って入るのは危険と思いたい。
トウショウウェイヴ
トリビュートソング
トーセンクラウン
ネヴァブション
マイネルキッツ
モンテクリスエス
という事で、以上の6頭に注目しておきたいです。G1馬の対決が見られる一戦なので、楽しみです。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 日経賞(GII)へ第58回 日経賞(GII)
PR

第17回マーチステークス。データと傾向編 HOME 第57回毎日杯の考察。データと傾向編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2010 日経賞 データ 2010年3月27日3回中山1日  第58回日経賞(G2)中山芝2500m 4歳上 別定 日経賞は天皇賞春の前哨戦です。 関東の一線級が出走するレースですが、関西からも 有力馬が出走するレベルの高いレースとなっています。 日経賞は過去10年のデータを見て...
激走!データ競馬ブログ2010/03/23(Tue)23:21:43
こんにちは てつです。日経賞は、中山競馬場で4歳以上・芝2500m(Aコース)で
競馬データによる必勝法2010/03/24(Wed)19:37:43
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:31
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]