忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)12時58分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】09年10月3日土曜日の競馬予想

2009年10月02日(Fri)20時33分、投稿。【競馬】平場予想記事。

こんな事を、ブログ上でやっています。
・堅そうな午前中のレース
堅そうな午前中のレースで、勝負してみる。
・新馬戦予想
新馬戦を見れば、後につながるだろうという思惑で、勝負を始めた。
・血統×コース・距離の良し悪しから予想
コースや血統の得意、不得意を知る意味で、勝負を始めた。

馬場の状態のチェックから。
中山、芝・ダート=稍重
・3~4コーナーの内側が少し傷んできましたが、その他は引き続き良好な状態。
重発表ぐらいを覚悟しておいた方がいいと思う。当日、午前中は雨かもしれない。

阪神、芝=良。ダート=稍重
・全体的に良好な状態を保っています。
こちらは、さほど雨を心配しなくてもいいかもしれない。

後は、栗東のポリトラックが完成し、追い切りや調教前の運動として使われている可能性があるという点です。
天候のせいで馬場の状況が良くないので、リハビリ程度に軽く予想したいと思います。

・堅そうな午前中のレース
注目は、阪神の1Rと2Rだと思う。どちらも相手が難しい。
阪神1R芝1200m11頭立てのレース。
◎1アドマイヤサーフ
○10ケイエスケイト
3・4あたりで。*2アヤナルベルスを入れるか入れないかが難しいが思い切って外してみる。
何かいい馬が居ればいいのだが。
阪神2Rは◎14ベストクルーズで、いいと思うが。

・新馬戦予想
土曜日予定されている新馬戦は2鞍。
中山5R芝1200m10頭立てのレース。
阪神4R芝1800m11頭立てのレース。
ニュースに出ている所での注目馬は…
阪神3ドミネーター(全兄にデルタブルース)、4ティルス(母タイキダイヤ、伯父にタイキフォーチュン)、10ダイヤモンドムーン(母レインボークイーン)と、言った所です。
阪神4Rは、1頭を除き父がターントゥ系。逆に調教の良し悪しで判断もできなくもないですが、それなら自分が挑戦したいのは、中山5R。

中山5R芝1200m。次の日のG1と同じ舞台。
ネオユニヴァースの産駒が3頭いるが、勝率が低いという点から、本命は打ちたくない。
同じように、ここ一年キングヘイロー産駒も中山1200の舞台で良成績がないという点から避けたい。
◎1マイネルマルシェという事だけにしたい。
理由としては、この開催の勝ってきた馬達の血統に似た馬がいないという点から難しいという事。
騎手の成績で決めようとしても、本命を打ちたくない馬だったりしたため。
三浦皇成騎手が、当距離とコースを勝っていないわけですが、記念に勝ってほしいということで(苦笑)

・血統×コース・距離の良し悪しから予想
何かのレースを取り上げようと思ったのだが、ない。
というわけで、中山11Rダート1200m16頭によるレース。
◎7ファイナルスコアー
○9ラインプレアー
ということで。いい案もないですし。
同舞台勝って降級の馬と、クロフネ産駒の連対の高さ。
この二頭かなと。

以上になりますが、いまいちパッとしません。
基本的に馬場が悪いときは余りやらないのですが、頑張ってみました。
いつも通りで予想するのが悪いのかいいのかは、明日出るのでJRAへの寄付にならない事を願います(笑)
PR

【競馬】シリウスステークス◎9ワンダースピード HOME 【競馬】シリウスステークスを、考える。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]