忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)20時39分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第4回阪神カップを、考える

2009年12月16日(Wed)23時59分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。

アーバニティ[2・2・0・2]
アーリーロブスト[0・1・0・0]
エイシンタイガー[2・1・3・0]
キンシャサノキセキ[3・0・0・3]
ザレマ[0・1・0・1]
サンカルロ[1・0・0・0]
サンダルフォン[0・0・1・2]
ショウナンカザン[0・1・0・1]
スズカコーズウェイ[2・1・1・4]
ストロングガルーダ[2・0・0・0]
フィフスペトル[1・0・0・1]
フィールドベアー[0・0・1・1]
プレミアムボックス[0・0・0・3]
ヘイローフジ[1・0・0・6]
マイネルレーニア[5・0・2・7]
マルカフェニックス[1・0・3・1]
レッドスパーダ[未経験]
ワンカラット[1・1・0・0]
とりあえず、上位に上げた18頭で、考えたいと思います。
中央芝1400mでの成績をのせました。
間違っていたら申し訳ない。

JRAから理解できることは。
>1400mの成績が優秀な馬が連対をしている。
>過去3年は、1400m未勝利、未経験馬が優勝
→フサイチリシャールは、G1馬。スズカフェニックスは、G1馬だが阪急杯(1400m)で3着の実績。
マルカフェニックスは、降着の阪急杯4着かな?ただ、上がりは3位のもの。

何の傾向も特に掴めないと言う思い。
データがデータとして役に立たない気がする。

恐らく。
1400mで勝てていない馬は、過去の実績でスピードを示している必要がある。
→大きい重賞を勝つ。少なくとも短距離戦線の重賞で掲示板。

結論。
賞金順に出てくるのだから、そういう馬ばかり
→データが役に立たない→別の面から考える。
ということです(笑)

決して…手抜きではないです。いいえ。どう見ても、手抜きです(笑)
PR

【競馬】愛知杯◎1ヒカルアマランサス HOME 【競馬】第47回愛知杯を、考える。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]