忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月26日(Fri)04時29分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第45回デイリー杯クイーンカップを、考える。

2010年02月16日(Tue)02時50分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

2010年2月18日(木)23:00~2月19日(金)7:00基幹システムの安定稼動を目的とした、ネットワークメンテナンスを実施いたします。 というアナウンスがされているので、今週は早めにいきたいと思います。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 クイーンカップ(GIII)へ 第45回 クイーンカップ(GIII)
2010年度、第45回デイリー杯クイーンカップ(東京芝1600m)。を、考えていきたいと思います。頭数が多いので、特別登録の馬から出走できる8頭を。
アプリコットフィズ
イイデサンドラ
カホマックス
ギンザボナンザ
テイラーバートン
ビービーエーディン
プリマビスティー
プリンセスメモリー
以上の8頭と、抽選対象である以下の19頭。
アンシェルブルー
ウネントリッヒ
オウケンサクラ
オルレアンノオトメ
シャルルヴォア
ジョウノルビー
ジョディーズライン
スマイルプライズ
ダンシングマオ
ディオーサ
トーセンフリージア
ナムラフェアリ
フィールマイハート
ブルーミングアレー
マイネノーブレス
メイショウスズラン
メイショウナナボシ
ラジャポネーズ
ラブグランデー
非常に多いのですが、以上の26頭から考えたいと思います。
データ的、傾向。
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
とは書いたはいいものの、特にコレ!というものがありません。
ということで、勝手に拾ってきたものをいろいろと考えてみたいと思います。
戦績的、データ傾向。
>前々走の着順別成績。10着以下[0-0-0-23]
昨年からのデータで考えると、前々走10着以下は、駄目な模様。前々走という謎の統計なので、恐らく、近走、大敗があるような馬は駄目という事ととりたい。
オルレアンノオトメ(東スポ杯14着)、カホマックス(フェアリーS10着)、トーセンフリージア(ホープフルS15着)、ビービーエーディン(クロッカスS10着)、プリンセスメモリー(新潟2歳S11着)、マイネノーブレス(葉牡丹賞10着)、メイショウスズラン(エルフィンS10着)、ラブグランデー(ファンタジーS15着)
フィールマイハート(春菜賞8着)、ラジャポネーズ(春菜賞5着)は、春菜賞上位組みが、今回出てくる馬に負けている点を考えれば割り引けると考えたい。
>前走が「重賞以外」、かつ「ダート」のレースだった馬のうち、連対を果たしたのは2000年1着のフューチャサンデーだけ。ダート[1-0-2-34]
フューチャサンデーは、新馬戦を3馬身差で勝っていて、このレースに出て勝利。芝を未勝利の馬は基本的には、ダートで快勝していなければ、割引が必要と考えたい。
ウネントリッヒ(前走1200m2馬身1/2)、ダンシングマオ(前々走1200m1馬身1/4)、ナムラフェアリ(前走1600m1馬身1/4)、メイショウナナボシ(前走1200m1馬身1/2)。
アンシェルブルージョウノルビーは、それぞれ距離が延長される。距離短縮で、初めてのマイル戦はいいとは思うが、距離延長の未経験のマイル戦となると厳しいと思う。
前走、未勝利戦の馬は[0-1-2-16]なのだが、新馬戦からは[1-1-1-13]で、勝っている馬も、連対している馬もいるという事で、調子がよければ本命にしても問題ないと考えたい。
アプリコットフィズ
イイデサンドラ
ギンザボナンザ
テイラーバートン
プリマビスティー
出走可能な以上の5頭と、抽選対象である以下の6頭。
オウケンサクラ(前走、未勝利戦)
シャルルヴォア(前走、新馬戦)
ジョディーズライン
スマイルプライズ(前走、未勝利戦)
ディオーサ
ブルーミングアレー
以上の11頭に注目しておきたい。次回は、出馬が確定してからかもですが(苦笑)調教や血統面から評価すべき馬を考えたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 クイーンカップ(GIII)へ 第45回 クイーンカップ(GIII)
PR

【競馬】第27回フェブラリーステークスを、考える。 HOME 【競馬】第103回京都記念を、考える。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]