忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)00時23分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】フェブラリーステークス◎4エスポワールシチー

2010年02月20日(Sat)23時14分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)予想へ 第27回 フェブラリーステークス(GI)予想
それぞれ、以下で考察をしております。
【競馬】第27回フェブラリーステークスを、考える。
【競馬】第27回フェブラリーステークスを、考える。パート2。
2010年度、第27回フェブラリーステークスの予想。東京ダート1600mオーロマイスターが取り消しで15頭によるレース。
ダート実績のある馬を上位に。そして、マイルで実績がある馬が毎年馬券圏内のような。という曖昧な記憶が浮かんだので、それを徹底しての印。
本命は◎4エスポワールシチー(マイル戦は昨年の一度4着の[3.0.0.1])
枠をみて決めようと思ったのですが、JCDで枠で嫌い苦い思い。どこがベスト距離かわかりませんが、実績上位で、芝組みには負けないと思う自分がいるので、本命。
対抗は○12グロリアスノア(マイル戦は[2.1.0.0]、東京[3.1.0.0])
初めは、本命にしようかと思っていました。2キロ増えるのはどうなのでしょうか。
黒三角は▲6サクセスブロッケン(去年の勝ち馬)
先週、内田騎手が復帰していたら本命だったと思います。一鞍だけで、勝てたとしたら、もう、言葉がでない思いです。
白三角一番手は△3テスタマッタ
岩田騎手が、自分であの追いきりを選んだ模様。陣営の思いが届くかわからないが、内枠をすいっと出れるようなメンバーでもないとは思うので、この印。
白三角二番手は△11スーニ
前に壁を作れれば。両サイドに速い馬がいないが、外から速い馬が壁になればだが、エキサイトする確率が高いかなと。
◎4エスポワールシチー
○12グロリアスノア
▲6サクセスブロッケン
△3テスタマッタ
△11スーニ
ローテーションのジンクスを信じるしかないかなと(苦笑)◎~▲が馬券圏内に入ればという意識で。勝ってくれたらご褒美が貰える様な三連単も買おうかなと思っていますが、個人的には、ただただ見たいだけの一戦だったり(笑)
昨年は、消したサクセスブロッケンに勝たれ、JCDは枠で嫌ったエルポワールシチーに勝たれ…という事で、ひょっとすると、消した芝の馬に勝たれるという事かも…!なんて、フラグを立てて終わりにしたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)予想へ 第27回 フェブラリーステークス(GI)予想
PR

【競馬】いまごろ土日重賞回顧 HOME 【競馬】クイーンカップ◎15ギンザボナンザ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]