忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月24日(Wed)15時40分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日重賞回顧

2010年02月22日(Mon)04時37分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
土曜日。
2010年度、第103回京都記念の予想。京都芝2200m外回り13頭によるレース。予想は以下。
【競馬】京都記念◎13ブエナビスタ
にほんブログ村 トラコミュ 第103回 京都記念(GII)へ 第103回京都記念(GII)
>◎13ブエナビスタ(1番人気1着)
>○4ホワイトピルグリム(5番人気7着)
>▲7ドリームジャーニー(2番人気3着)
>△12ジャガーメイル(3番人気2着)
>△2サンライズマックス(4番人気10着)
◎-△の的中(三連複、三連単は、対象外)。単勝150円。馬連1320円。
特に振り返る必要もないとは思うのですが(苦笑)
◎13ブエナビスタ(1着)
▲7ドリームジャーニー(3着)
△12ジャガーメイル(2着)
ブエナビスタの上がり3F33.4。2・3着の馬が、33.3。ということで、物理的に無理ですね。▲7ドリームジャーニーが、59キロで伸びてきた強さもあるわけですが、特に、振り返ることはないと思います。△12ジャガーメイル(2着)が、右回りで伸びたのは、収穫なのかもしれません。
○4ホワイトピルグリム(7着)
△2サンライズマックス(10着)
○4ホワイトピルグリム(7着)は、落鉄の影響かなと思いましたが、それはなかったみたいです。△2サンライズマックス(10着)は、イライラしてたとの事で。
データ的に良かった。というより、強い馬が強い競馬をしたと言うことで、自分の実力ではないですね。良い結果を得られて良かったです。
にほんブログ村 トラコミュ 第103回 京都記念(GII)へ 第103回京都記念(GII)

2010年度、第45回デイリー杯クイーンカップの予想。東京芝1600m16頭によるレース。予想は以下。
【競馬】クイーンカップ◎15ギンザボナンザ
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 クイーンカップ(GIII)へ 第45回 クイーンカップ(GIII)
>◎15ギンザボナンザ(4番人気7着)
>○9アプリコットフィズ(1番人気1着)
>▲1テイラーバートン(2番人気3着)
>△5ブルーミングアレー(3番人気5着)
>△6シャルルヴォア(6番人気6着)
不的中。アチャー。>上位4頭の1・2着争いになるかなと思っているのですが。と書いたのに、やってしまった。という事で(苦笑)
◎15ギンザボナンザ(7着)
「外枠で前にカベを作りたかったですね。前回、少し前に出して行く競馬をしたせいか、珍しく最初行きたがっていました。」とのこと。パドックで、入れ込むのは大丈夫と言っていたわりには、仕方ないかなと。トライアルに行くそうです。
○9アプリコットフィズ(1着)
逃げる一頭を追いかける形で、道中二番目の位置から、上がり3F35.1のメンバー中2位タイ。ゲートを出たなりにどう走るか考えていたそうなので、優秀なのかなと。桜花賞に直行だそうです。
▲1テイラーバートン(3着)
折り合いの差との事です。抑えた方がいいと言っているのですが、その競馬を次にするかもしれないので、そこらへんは注意として書き残しておこうかなと。
△5ブルーミングアレー(5着)
△6シャルルヴォア(6着)
△5ブルーミングアレー(5着)は、疲れかなとも言っていたので、そうかもしれません。ここで一息入れるそうです。△6シャルルヴォア(6着)は、上がり2位タイ。休み明けだったこともありますし、どこかで馬券になればなと思います。
上位4頭の1・2着を期待していたのですが、甘かったです。近走大敗があった馬が駄目だったデータが破られてしまったので、仕方ないかなと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 クイーンカップ(GIII)へ 第45回 クイーンカップ(GIII)

日曜日。
2010年度、第27回フェブラリーステークスの予想。東京ダート1600mオーロマイスターが取り消しで15頭によるレース。予想は以下。
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)予想へ 第27回 フェブラリーステークス(GI)予想
【競馬】フェブラリーステークス◎4エスポワールシチー
>◎4エスポワールシチー(1番人気1着)
>○12グロリアスノア(6番人気5着)
>▲6サクセスブロッケン(2番人気3着)
>△3テスタマッタ(5番人気2着)
>△11スーニ(7番人気9着)
◎-△の的中(三連複、三連単は、対象外)。単勝170円。馬連890円。
印5頭のうち、5着までに4頭でしたので、自分としては納得できました。
◎4エスポワールシチー(1着)
枠で嫌わなくて良かったです(苦笑)もし行くならドバイで頑張ってほしいですね。ウオッカと対戦?引っ張るだけ、引っ張ってとかないといいと思いますが。
○12グロリアスノア(5着)
「もう少し流れると思ったんだけど…後ろのグループは団子状態になっていました。終いの伸びはしっかりしていただけに残念です」とのこと。外枠に入りましたし、もっと前でと思ったのですが、残念です。上がり37.0秒なら、別の所ではやれそうと書き残しておきたいです。
▲6サクセスブロッケン(3着)
「勝ち馬も強いけど、2着馬も強かったですよ。自分の馬は力を出し切っています」この後のことは未定だそうです。1秒差つけられているので、差がついてしまったかなと思います。個人的には、内田騎手が復帰したのが嬉しいです。
△3テスタマッタ(2着)
△11スーニ(9着)
△3テスタマッタ(2着)は、「枠も良かったし、少し掛かりましたけど、無理せず上手にコーナーも回れました。自信を持って臨みましたし、今日は馬を褒めてあげたい気持ちです。次に繋がる競馬でした。またGIを勝てる馬です」とのこと。枠で嫌う形になってしまったのですが、素晴らしい走りだったと思います。△11スーニ(9着)は、道中後方。上がりも37.1秒。もう少し前でやれればなのかなと思いましたが、それはそれで難しいのかもしれませんね。
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 フェブラリーステークス(GI)へ  第27回 フェブラリーステークス(GI)
以上になります。
最後の最後で、本命党の出番が出てきて嬉しかったです(苦笑)終わりよければ全て良しといいますが、開催の最後にいい形で終われて、個人的には、良かったです。次回は、酷い開催の重賞成績を、回顧したいと思います。
◎が的中したので、【血統フェスティバル】blogさんの記事にブログ名が出てました。
ありがとうございます。
【血統フェスティバル】blogさんの記事は以下。
フェブラリーS(単勝・馬単的中^^)・京都記念・クイーンCの回顧
以上になります。来週からは開催が変わるので、気持ちを入れ替えていければなと思います。良い週末を。
PR

【競馬】第84回中山記念を、考える。 HOME 【競馬】フェブラリーステークス◎4エスポワールシチー
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]