忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月19日(Fri)15時35分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第47回報知杯弥生賞の考察

2010年03月02日(Tue)10時11分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データや傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第47回 弥生賞(GII)へ第47回 弥生賞(GII)
2010年度、第47回報知杯弥生賞(皐月賞トライアル)の考察。中山芝2000mを、考えていきたいと思います。特別登録馬は20頭。フルゲートは16頭。
アドマイヤテンクウ
アースステップ
ヴィクトワールピサ
エイシンアポロン
クォークスター
コスモヘレノス
スマートジェネシス
セイルラージ
ダイワアセット
ダイワバーバリアン
ダイワファルコン
トーセンアレス
ノボプロジェクト
ビッグバン
ベストブルーム
マコトヴォイジャー
ミッションモード
ヤマニンシャスール
リリエンタール
ローグランド
データや傾向
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
人気のデータや傾向
単勝オッズ別成績(過去10年)
5~7番人気[0-3-6-21]
8番人気以下[0-0-0-46]
単勝オッズ別成績(過去10年)
20.0倍以上~[0-2-4-57]
ということで、本命にできそうな馬の考えとしては、4番人気以内で、 単勝オッズが19.9倍以下の馬。という事にしたいと思います。困った時ように書き残しておきたいと思います。
実績の傾向
前走の条件別成績(過去10年)
新馬・未勝利[0-2-1-8]
地方競馬のレース[0-0-0-8]
という数字。本命には厳しいかなと見ておくのが、ベターと思います。
セイルラージノボプロジェクトマコトヴォイジャー
近走の成績のデータと傾向。
近2走でダートのレースに出走した馬(過去11年)
[0-0-1-34]
トーセンアレスノボプロジェクトビッグバンマコトヴォイジャー
前走の着順別成績(過去11年)
6~9着[0-1-3-14]
10着以下[0-0-1-7]
6着以下は、少なくとも本命にはできないかなと感じていますので、除外しておきたいと思います。
クォークスター(きさらぎ賞7着)、ベストブルーム(7着)、ヤマニンシャスール(6着)、ローグランド(13着)。
JRAから取れるのは以上かなと思います。
コスモヘレノススマートジェネシスミッションモードは、OP戦以上を経験するのは、今回が初めて。着差をつけて勝っているわけではないので、個人的には軽視したい。ダイワファルコンは、血統的に魅力があるとおもうので、保留。
アドマイヤテンクウ
アースステップ
ヴィクトワールピサ
エイシンアポロン
セイルラージ(相手までと考える)
ダイワアセット
ダイワバーバリアン
ダイワファルコン
リリエンタール
以上の8頭と相手までの1頭に注目しておきたいです。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第47回 弥生賞(GII)へ第47回 弥生賞(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第47回 弥生賞(GII)速報へ第47回 弥生賞(GII)速報
PR

10年02月重賞成績表 HOME 第17回チューリップ賞の考察
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]