忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)12時49分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第28回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスの考察。データと傾向編

2010年03月10日(Wed)15時45分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データや傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第28回 中山牝馬ステークス(GIII) へ第28回 中山牝馬ステークス(GIII)2010年度、第28回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス。データと傾向編です。
中山芝1800mハンデ戦を、考えていきたいと思います。特別登録馬は24頭。フルゲートは16頭。
アスクデピュティ52.0
アルコセニョーラ55.0
ウエスタンビーナス54.0
ウェディングフジコ54.0
コパノオーシャンズ52.0
コロンバスサークル53.0
ザレマ56.0
サンレイジャスパー53.0
ジェルミナル55.0
ショウナンラノビア54.0
チェレブリタ54.0
デリキットピース53.0
ニシノブルームーン53.0
ブライティアパルス53.0
ブラボーデイジー56.0
フレンチノワール50.0
ポルトフィーノ54.0
マイネルーチェ51.0
マイネレーツェル55.0
マルティンスターク51.0
リコリス51.0
リビアーモ52.0
レインダンス54.0
レジネッタ55.0
以上の24頭と、ハンデです。
データや傾向
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
とくにJRAから読み取れるものは、ないかなと感じます。昨年からの傾向ですと、前走1着の馬が不振という所でしょうか。ハンデが関係あるのかもしれません。
適当に嫌う馬を書き残しておこうと思います。
ウェディングフジコは、ダートで圧勝もできず、ここに登場。個人的に芝替わりがいいとは思えないので、軽視したい。
ジェルミナルは、近走不振でここが休み明け初戦。個人的には、軽視するのがベターかなと思いたいです。
ザレマショウナンラノビアリビアーモは、1800mで勝ち星がないように、連対までが限界とみたい。ですので、嫌ってみるのがベターかなと思いたいです。
コパノオーシャンズマルティンスタークマイネルーチェリコリス、は、力不足に感じます。
以下の馬に期待をしたいと思います。
アスクデピュティ52.0
アルコセニョーラ55.0
ウエスタンビーナス54.0
コロンバスサークル53.0
サンレイジャスパー53.0
チェレブリタ54.0
デリキットピース53.0
ニシノブルームーン53.0
ブライティアパルス53.0
ブラボーデイジー56.0
フレンチノワール50.0
ポルトフィーノ54.0
マイネレーツェル55.0
レインダンス54.0
レジネッタ55.0
こちらも、多すぎですね。ハンデ戦に中山のコース。難しくなりそうです。もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第28回 中山牝馬ステークス(GIII) へ第28回 中山牝馬ステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第28回 中山牝馬ステークス(GIII) 速報へ第28回 中山牝馬ステークス(GIII) 速報
にほんブログ村 トラコミュ 第28回 中山牝馬ステークス(GIII)総合へ第28回 中山牝馬ステークス(GIII)総合
PR

第44回報知杯フィリーズレビューの考察。データと傾向編 HOME 第58回トヨタ賞中京記念の考察。データと傾向編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]