忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)18時07分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第58回トヨタ賞中京記念の予想◎3モエレビクトリー

2010年03月12日(Fri)19時00分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

(当方、病み上がりです…。)
「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 中京記念(GIII)へ第58回 中京記念(GIII)
それぞれ、以下で考察をしております。
第58回トヨタ賞中京記念の考察。データと傾向編
第58回トヨタ賞中京記念の予想。中京芝2000mハンデ戦。特別登録馬は25頭。フルゲートは18頭。
ということで、まともに、考察をしていないわけですが、いつもまともではないですけど(苦笑)調教を考えて、以下の馬に期待しました。
サクラオリオン57.0
シャドウゲイト57.5
ナリタクリスタル55.0
ホワイトピルグリム56.0
マイネルスターリー56.0
モエレビクトリー54.0
リトルアマポーラ56.0
ということで、以上の馬から印を回す馬を考えました。
本命は◎3モエレビクトリー
ハンデ戦です。小倉大賞典の時に重い印を打っていましたし、今回も狙いたいので、印を打ちました。勝ち負けできるかわかりませんが、他の思い切った事さえなければ、展開的には楽だと思いたいです。
対抗は○16マイネルスターリー
松岡騎手を召喚(苦笑)したということで、狙ってもいいかなと。真っ直ぐ走れるでしょうし、前にいる目標にどこで仕掛けてどこで捕まえられるか、かなと。
黒三角は▲2ホワイトピルグリム
戦ってきた相手が違うと思うのですが、ここは、ハンデ戦。それでも調教はやっていますし、量も十分すぎるほど。ですので、高い評価をしました。
白三角一番手は△14ナリタクリスタル
前走は、ふらふらしてた前がいた事を考えれば、こちらの評価も下げすぎるのはまずいのかなと。
白三角二番手は△5シャドウゲイト
トップハンデは、相手までと決めていましたので。前走は出遅れ。確率的にいけば、今走は大丈夫と見たいので、相手にはいれたいと思い、この印です。
*11サクラオリオンは、復帰初戦。初戦という事を考えれば、調教も走っている方かと考えられるのですが、量が足りていないように感じましたので回しませんでした。
*1リトルアマポーラは、今までDPで追いきっていたのがCWに変更。ここらへんが自分には不思議だったので。前走が掛かったように今走内枠で、もしかするとまた?という思いがよぎりましたので。
◎3モエレビクトリー
○16マイネルスターリー
▲2ホワイトピルグリム
△14ナリタクリスタル
△5シャドウゲイト
馬券は、当日に考えたいと思います。そんな簡単に堅く終わらないだろう。ということで、ひたすら手広くというイメージです。ありがとうございました。
今週は、高熱でトラックバック等できませんでした。皆様の素晴らしい予想や考察を参考にしています。この場で感謝を。ありがとうございます。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 中京記念(GIII)へ第58回 中京記念(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 中京記念(GIII)速報へ第58回 中京記念(GIII)速報
PR

第44回報知杯フィリーズレビューの予想◎15ラナンキュラス HOME 第12回阪神スプリングジャンプ◎14トーワベガ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]