忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月26日(Fri)12時38分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日競馬回顧

2009年01月20日(Tue)13時47分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

土曜日。
・堅そうな午前中のレースとしてあげた
京都5R未勝利戦芝2200M◎3メダリアビート。
結果は、11着。直線に入ったあたりから手ごたえが怪しかった。2000Mで2着続きで2200Mの距離を出走してきたが、一押しが足りない感じがするので距離延長よりかは、距離短縮のような感じがします。積極的に前に行っていたようにも感じたけど、スローで上がり勝負もできてた馬だったと思っていたので…良い脚を長くつかってのような…馬券的にも残念でした。

・新馬戦予想としてあげた
京都3Rダート1200M◎5アキノワンツー。
結果は、2着。勝ち馬と2馬身2分の1はなされた2着。1番人気だった馬の単勝が2.2倍で、あげた馬は3.2倍。馬券になる着順だったので、間違いではなかったと思っています。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想としてあげた
中京6R4歳上500万下ダート1700M◎4アイソトープ。
結果は、2着。予想の段階で>相手は、人気になりそうな12エアタイタンとか7マルサンテクニカルとか。と書いていて、1着7番、2着4番、3着12番。と、結果的にはほぼパーフェクト。3連複580円で、馬連770円。絞っているので、これはこれでいいかと思いました。

日曜日。
・堅そうな午前中のレースとしてあげた
中山5R未勝利戦芝2000M◎6ネオレボルーション。
結果は、1着。予想の段階で>相手は4アーリンダル。10番5番よりかは、8番の馬を相手にしてみたい。と書いていて、1着6番、2着4番、3着8番。と、パーフェクト。3連複2000円で、3連単5160円。美味しい配当だったと個人的には思います。

・新馬戦予想としてあげた
京都5R芝内2000M。>馬券に美味しさが感じられなければどれも回避してしまいそう。と書いて、ぼーっと見ていました。フォゲッタブルについてのコメントとして、武豊騎手は「初戦向きじゃないね。素質はかなりのものがあると思うし、この血統特有の素晴らしい乗り味なので将来は大丈夫」。池江泰郎師は「1回使ったことが絶対にいい方に出る」。と、それぞれコメント。新馬戦を勝てなかったのが、賞金的に重賞戦線どうなの?と疑問だが、注目だけはしていたいと思います。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想としてあげた
中京5R新馬戦芝1200M◎7チャームペンダント。
結果は、1着。2着*10ナムライシュタルを相手から消したのが駄目だった。血統的に勝ちきれないけど、馬券圏内はあり、ということか。1番人気で単勝3.0以上ついていたし、前日に>16頭なだけに被害が大きくなる確立の方がでかいとわかっているのに、やる所が自分らしいです(笑)。と書いていただけに、もったいなかったかもしれない。単勝で厚くせめればよかったかと。

重賞、京成杯。
◎7トゥリオンファーレ--7着
○6アーリーロブスト--1着
▲2ナカヤマフェスタ--2着
注13セイクリッドバレー--6着
△5サンライズキール--競争中止
人気に印を回していたので、どうしようもない結果だと自分でも思います。◎は、まだ力不足な感じが、ですかね。

日経新春杯。
◎7タガノエルシコ--3着
○12ドリームフライト--8着
▲1ヒカルカザブエ--7着
△8ナムラマース--2着
△5ホワイトピルグリム--4着
きるのは、アドマイヤモナーク--5着。

勝った馬は、*10番テイエムプリキュア。49kgで逃げさせていて、雨+2番手以下が追わない。という勝ってください。と言ってたかのようだった。勝つ競馬をしに○12ドリームフライトが追うかしてくれると思っていたけど、あれでは何がしたかったのかよくわからない競馬になってしまった気が。個人的な収穫としては、△5ホワイトピルグリムが調教が良さそうに見えて印を回せた事と、*アドマイヤモナークを切れた事ぐらいです。
次週もいい週になりますように…。
PR

【雑記】09年を考えてみる-パート2 HOME 【競馬】09年1月18日日経新春杯予想◎7タガノエルシコ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]