忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月27日(Sat)14時22分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日競馬回顧

2009年02月23日(Mon)20時31分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

土曜日
・堅そうな午前中のレースとしてあげた
小倉4R芝1800M◎4ソラヲカケル。
結果は、1着。上がり3Fが35.0でメンバー中最速。予想していたように、後半をまとめる馬がこれだと思って予想したし、間違いではなかったかなと。抜け出し方も強かったように見えたけど、メンバー揃ったらどうなるか。単勝が3.0倍以上ついていたので購入して、馬連パラパラ買ったけど、単勝だけの当たりでした。そこらへんは、まだまだ修行が足りません。
>小倉3Rの人気になりそうな16マチカネコロモガワにも注目しているが、多頭数、短距離はどうも不安。
と書いていて、こっちはガチガチで決まって、嬉しかったです。

・新馬戦予想は、おやすみ。
>買うとしたら東京2Rの11クロフネマリアかな。クロフネ産駒でコース相性もいいし。ただ、人気になりそう。
人気しすぎだと思ったから、回避した。ちょっと残念な負け方だったかなと個人的には思います。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想としてあげた
東京9R芝2000M
◎7ベルモントルパン○6ワイルドコンコルド
△10スーパープライド△1ダブルヒーロー
>◎○のどちらかに期待しつつ、何かいい馬がいれば、▲の評価をつけて、どうにか組み合わせて馬券を考える。
入線は、△10→○6→△1
△1ダブルヒーローを馬券圏内に下げるという予想から、このレースを選んだわけだけど、不正解に近い正解。という事だったかなと思う。最初からこの4頭で馬券の組み立てを考えていれば良かったのかなと。反省点は、それだけです。

日曜日
・堅そうな午前中のレースは、おやすみ。
>東京4R5コオリナアベニューを選ぼうと思ったのですが、騎手が不安なので回避です。2年目にあたる三浦皇成騎手ですが、同コース同距離、未だに馬券圏内にも来ていないと思いますので。
返し馬して、ゲートの裏あたりにいきなり行ったので、何かあったのだなーと思ったら、除外。骨折で予後不良という最悪な結果だったみたいです。残念です。

・新馬戦予想は、おやすみ。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想としてあげた
京都5R芝内回り2000M
◎8ドリームライナー--2着。
○6スターリースカイ--3着。
>二頭軸の3連複か、8番を頭固定で6番を2・3着固定で、2・3着に、ぱらぱらと相手になりそうな候補を入れるのがいいのかなと。柴原央明騎手。頑張ってください。
というふうに書いていた。良く見えたのが、3番という話を聞いていたら、その馬が1着。軸にした二頭は、1番人気と3番人気。配当的にも、相手的にも、文句は言えないのかなと。二頭を軸に考える事ができたのは、馬券的には良かったのかなと思います。あまり、儲からなかったなぁ。3連単の欲望です。

重賞については、別記事で振り返りたいと思います。
前日の予想段階としては、まずまずだったのではないかなと個人的には思います。どかーん!と当てる予想ではないです。人気馬の評価を下げて、少ない点数にできたり、堅そうな馬で稼いだりするのが、このblogの目的、目標なのかなと。とにかく食いつなぐために(笑)は、頑張らないといけないといけないと思った土日でした。
PR

【競馬】いまごろ土日重賞回顧 HOME 【競馬】09年2月22日フェブラリーステークス◎カジノドライヴ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]