忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月25日(Thu)16時26分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日競馬回顧

2009年02月02日(Mon)22時16分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

土日前から、体調が悪く重賞を考察できていないので悲惨な結果になるだろうという中、過ごした土日でした。重賞は悲惨な結果です。
土曜日。この日は、重賞しかアップできませんでした。
重賞
◎11サイレントプライド--15着
○5ローレルゲレイロ--13着
▲12タマモサポート--6着
△16キストゥヘヴン--10着
△4リザーブカード--4着
なんじゃ、この、ひどい印の回し方は!という反省しかできない。レースは見れずですが、先行馬達にはきつかったという想像しかできません。今後に評価できるレースだったのかどうかが気になりますが。
◎11サイレントプライドは、国枝栄調教師が
「この馬場で58キロですから、馬が嫌がっているようでした。この馬は暖かくなってからの方が良いのかも知れません」と、コメント。
勝った*6アブソリュートは、安田記念(6月7日・東京)を目標に調整される予定。

日曜日。この日も、ひどい体調のまま。
・堅そうな午前中のレースとしてあげた
京都1Rダート1800M◎2ドリームアライブ。
結果は、1着。前日の予想時点で、3番レッドサーパスを>馬券からはずして考える必要はないと思う。1番・4番・10番をうまく組み合わせて買ってみたい。という予想。2→1→3という入線で、3連複1010円、3連単7210円。1着がこの馬だと信じて馬券を買っていたし、3番を2・3着固定3連単という手段もとっていたし、完璧に決まって嬉しかった。馬単、馬連での安全策を取らなかったのが一番の不安点だったけど、結果オーライ。ということで。このレースが終わった時点で早い段階で帰る事を決心しました(苦笑)

・新馬戦予想としてあげた
京都5R芝2000M◎8アルスフリーゲン○1モルガナイト。
結果は、◎8アルスフリーゲン6着。○1モルガナイト1着。前日の考察で>*9タクティクス(5着)、*6ミッキースポット(2着)共に馬券の評価は相手までだと感じた。と書いていて、どちらかが頭で、相手が上げた4頭の馬で決まるだろうと思っていた。

勝った○1モルガナイトの音無調教師のコメントとして
「今日はスローな流れで参考にならないね。スタートが悪かったし、これからのことを考えると直していかないとね。前を追いかけずに行けたのは評価出来るよ」という評価をしている。

◎8アルスフリーゲンに関しては「芝の距離の長いところが合っている。馬込みも我慢出来たし、収穫はあった」と騎手がコメント。気持ち体を余しているというか、まだ若い?という事をチラッと聞いたので、この先にある勝利についても期待したい。と書き残しておきます。

・血統×コース・距離の良し悪しから予想としてあげた
京都12Rダート1800M◎2シャインモーメント。
結果は、2着。道中14-14-13-11番手と、故障でもしたのか?という番手を進む。上がり3F35.7秒。もう少しどうにか?という思いもあるが、同コースの同距離の良し悪しとして予想をしている点では、いいのかもしれない。馬券的に考えると少し危なっかしい点もあるのだろうが、もう少し先手を取れるようになったら、変われるかもしれない。

重賞、根岸S
◎2バンブーエール--5着
○1ビクトリーテツニー--6着
▲6ナンヨーヒルトップ--7着
△3セントラルコースト--3着
△5ブイチャレンジ--12着
切ったのは、*11フェラーリピサ--1着。
二週連続切った馬が。悲惨。というか、冒険しすぎか。8分のデキで勝たれたのだと思う。厩舎の控えめなコメントも、走ってみれば関係ないということか。思い入れの馬券を買うならフェラーリピサだろ!復帰してきたのだから!っていう突っ込みを自分自身にしたかった。猛烈に反省。次走は、フェブラリーSに出走予定。
気になるところでは、ナンヨーヒルトップに乗った藤田騎手が「この馬は1700~1800mくらいの距離の方が合っていると思う」とコメントしている点。

京都牝馬S
◎9ニシノマナムスメ--14着
○11レインダンス--2着
▲2スペルバインド--6着
△4プリンセストロイ--12着
△7クラウンプリンセス--7着
切ったのは、*ザレマ--3着
実にヒドイ予想。ニシノマナムスメは、荒れた馬場に渋ってる馬場が駄目でフォームがバラバラだったというコメント。故障ではないですよね?それだけが心配。
○11レインダンスは、「やったと思ったんですけどね。馬場のせいか、脚色が一緒になってしまいました。パンパンなら弾けていたと思います。一時の悪い状態から戻ってきましたね」というコメント。
正直、評価どうしたらいいの?という思い。
勝った*チェレブリタの次走は、オーナーと相談だそうで。

重賞が微妙な土日でした。
PR

【競馬】09年2月21日土曜日の競馬予想 HOME 【競馬】09年2月1日京都牝馬S◎9ニシノマナムスメ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]