忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月18日(Thu)23時01分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日重賞回顧

2009年09月21日(Mon)20時26分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

・日曜日
ローズステークス
予想は、こちら。【競馬】ローズステークス◎3ワイドサファイア
◎3ワイドサファイア(9着)
○11レッドディザイア(2着)
▲1ヒカルアマランサス(16着)
△8ジェルミナル(11着)
△9ミクロコスモス(4着)
6頭に絞っておきながら、絞ったうちの消した*4ブロードストリートが、1着。
最悪な結果です。諦めきれない結果です。
あのレースを◎3ワイドサファイア(9着)がやると思っていただけに…。

△9ミクロコスモス(4着)は、「早めに動いた分、最後は止まった。春より折り合いはつく」とのこと。
*14ワンカラット(10着)は、「1800mはやはり少し長いようです」とのこと。
有力どころで、気になるところでは、以上になります。
どの馬も状態を維持できるかが勝負だと思います。

セントライト記念
予想は、こちら。【競馬】セントライト記念◎11セイクリッドバレー
◎11セイクリッドバレー(2着)
○12アドマイヤメジャー(4着)
▲3ヒカルマイステージ(5着)
△18マッハヴェロシティ(6着)
△17ナカヤマフェスタ(1着)
データ的に消せる馬も少なく、とても困ったレースでした。
△-◎で決める事ができて良かったと思います。

△17ナカヤマフェスタ(1着)は、「良馬場で走れたのも良かったし、最後はズブいくらいだった。距離はもっと伸びても問題ないと思います」とのこと。
◎11セイクリッドバレー(2着)は、「思った以上に引っ掛かりました。乗った感じがアサクサキングスに似ているので意外に適性があるかもしれませんね」とのこと。あまり、信じられませんが(笑)
気になるところでは、以上になります。

・月曜日
予想は、こちら。【競馬】阪神ジャンプステークス◎4マヤノスターダム
阪神ジャンプステークス
◎4マヤノスターダム(1着)
○1マンノレーシング(3着)
▲9タマモサプライズ(7着)
△11ドングラシアス(4着)
△14ミヤビペルセウス(10着)
◎4マヤノスターダム(1着)は、「この後は一応休養と考えています。大障害は考えていません」とのこと。
悩んだ馬が2着になってしまい。とても、残念でした。

エルムステークス
予想は、こちら。【競馬】エルムステークス◎15トランセンド
◎15トランセンド(4着)
○7マチカネニホンバレ(1着)
▲10トシナギサ(13着)
△14クリールパッション(3着)
△13アロンダイト(6着)
1分49秒台を出していた事で、本命。
対抗も優秀なタイムを出せると。
早く単機で行く馬が取り消しし、不在となったことで、自分の予想もズレ…
ヨーイどんとなってしまった事が、自分の敗因だと思います。
考える時間を、もう少しとり、考察するべきでした。

○7マチカネニホンバレ(1着)「このメンバーにしてはスローで楽に追走出来ましたよ。」
◎15トランセンド(4着)「ペースが遅くてヨーイドンの競馬になってしまいました。」
と言っていますので、裏付けられていると思います。タイムも遅いですし。

*3ネイキッド(2着)は、「1800mがベストで走りが違いますね。」とのこと。
◎15トランセンド(4着)は、「今日は、道中モタれて走るところがありました。」とのこと。
気になるところでは、以上になります。

以上が、重賞回顧となります。
正直、三日間開催で、疲れました(笑)
相変わらず、相手の馬選びに失敗し続けていると思います(苦笑)
以上となります。来週も頑張りたいと思います。
PR

【競馬】第57回神戸新聞杯を、考える HOME 【競馬】いまごろ、土日月競馬回顧
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]