忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)04時55分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日重賞回顧

2010年02月14日(Sun)19時36分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

2010年2月18日(木)23:00~2月19日(金)7:00
上記時間帯において、基幹システムの安定稼動を目的とした、ネットワークメンテナンスを実施いたします。
というアナウンスがされているので、今週は早めにいきたいと思います。

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
先週に引き続きいろいろと言いたい事がありますが、これが競馬と言うことで。ダメダメでした。
日曜日。
にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)へ 第50回 きさらぎ賞(GIII)
第50回きさらぎ賞。京都芝1800m外回り11頭によるレース。予想は以下。
【競馬】きさらぎ賞◎11レーヴドリアン
>◎11レーヴドリアン(1番人気2着)
>○7ダイワバーバリアン(2番人気5着)
>▲4インペリアルマーチ(3番人気4着)
>△10アドマイヤロイヤル(8番人気9着)
>△9ステージプレゼンス(6番人気3着)
不的中。5着までに印4頭でも、これでは、駄目ですね。
データ的に>前走、新馬、未勝利[0-0-2-17]。ということだったのですが、これが破られると予想したまではよかったのですが、勝たれてしまったので、仕方ありません。
コメントも取りながら、今後のために、振り返りたいと思います。
◎11レーヴドリアン(1番人気2着)
上がり3F34.1の一位。*2ネオヴァンドーム(1着)が34.6。大外をぶん回すという展開。行き脚がつかないというのか、4コーナー過ぎまで前に行かせようと追ってもいないように見えたので、消極的なレースをした感があります。馬券的に勝っている人からみると、ひどいというか、なんと言うか。
「直線を向いて手前を替えてからの伸びは凄かったです。距離はもう少しあった方がいいですね。使いながらしっかりしてきましたし、とりあえず賞金を加算出来ました」
というコメントをしているぐらいなので、反省する気は0のようです。前半のペースがある程度速かったのは事実だとは思いますが、難しいですね。ですので、信じて本命を打った自分が悪いと言うことで(苦笑)
○7ダイワバーバリアン(5着)
▲4インペリアルマーチ(4着)
その思った以上にゆったりとしなかった前半で前にいた馬。道中3・4番手。▲4インペリアルマーチ(4着)は「引っ掛かった訳ではありませんが、思いのほか前の位置での競馬になりました。速い流れの中で前を追いかけて脚を使ってしまったかもしれません。それに、馬体も少し太かったですね」とのこと。馬体が、まだまだのようにも見えるので、これからでしょう。
○7ダイワバーバリアン(5着)に関しては、キレルと言っていたが、前目の競馬をしていたので、こんなもんかなと。折り合いやら距離の不安やらがあると思うと書いといて、この評価は失敗だったかなと自分では思っています。
△10アドマイヤロイヤル(9着)
△9ステージプレゼンス(3着)
△10アドマイヤロイヤル(9着)は、プラス24キロ。画面を通してですが、気持ち太いかなと思いました。早い上がりも使えるかなと思ったのですが、残念。
△9ステージプレゼンス(3着)は、終いのインパクトが足りないと思っていたので、この評価でしたが、レースは上手く立ち回ったと見たいです。
そんなわけで、微妙にいい所も、悪い所も出てしまいましたが、データが破られてしまっては、仕方ないです。

にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)
第60回ダイヤモンドステークス。東京芝3400m15頭によるレース。予想は以下。
【競馬】ダイヤモンドステークス◎7モンテクリスエス
>◎7モンテクリスエス(3番人気12着)
>○3ヒカルカザブエ(2番人気8着)
>▲10トウカイトリック(4番人気5着)
>△8メインストリーム(5番人気4着)
>△13フォゲッタブル(1番人気1着)
不的中。5着までに印3頭でも、これでは、本当に駄目ですね(苦笑)
道中、前々で競馬をしていた馬が、2・3着。ですが、1着の△13フォゲッタブルに関しては、本当に強いとしか言いようがありません。「アナタ、疲労の二文字は、ないの?」と、問いたいぐらいです(苦笑)
コメントをとりながら、反省したいのですが、書き残しておきたいこととして武豊騎手が「3400mのスタート地点で外枠というのは不利で、位置取りは自然と後ろになりました」とのこと。外枠は不利と考えている事を書き残したいです。
軽量の馬が、前で残るような展開でしたので、反省している騎手が多かったです。自分も反省ですが(苦笑)
▲10トウカイトリック(5着)
△8メインストリーム(4着)
▲10トウカイトリック(5着)は、「道中リズム良く行けました。ただ、直線もう少しバラけてくれれば良かったのですが。脚を余してしまいました」とのこと。
△8メインストリーム(4着)は、「1コーナーで外から入られてポジションが悪くなってしまいました。向正面では勝ち馬の後ろにつけられましたが、もう少し前で競馬をしていれば違っていたと思います。距離は大丈夫です」とのこと。
それぞれ、道中の位置取り。脚の差が出た。ということなので、好調であれば長丁場でと言う事を残したいです。
◎7モンテクリスエス(12着)
○3ヒカルカザブエ(8着)
それぞれ、大きく負けてしまいました。○3ヒカルカザブエ(8着)は、「道中走りに違和感が見られました。原因がまだ分かりませんが、目に見えない部分で何かあるのかもしれません。しかし、大きなダメージはなさそうなので、今後は天皇賞へ向けて慎重に調整して行きたいと思います」とのこと。大丈夫なのか、何なのか。少し心配です。調教量が少ない所からも、判断できたのかなとは思いましたが。
◎7モンテクリスエス(12着)に関しては、何も出ていないのでわかりませんが、そのうち出てくると思うので、そちらを参考に。よかったと思ったのですが、駄目でしたね。ハンデとかもあったのかなぁ。うーん。バシバシ調教をやっていたと思ったのですが、難しいです。

それぞれ、データ的に買えない馬に勝たれてしまい、ちゃんと評価できなかった所が反省です。展開に関しても読みが甘かったと思っています。反省しっぱなしですが、頑張って精一杯生きたい思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)へ 第50回 きさらぎ賞(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)
PR

【競馬】第103回京都記念を、考える。 HOME 【競馬】ダイヤモンドステークス◎7モンテクリスエス
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]