忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年08月19日(Sat)14時24分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ土日重賞回顧

2009年03月02日(Mon)17時46分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

簡単にいきたいと思います。
土曜日。
アーリントンカップ。
アーリントンカップ
◎7アイアンルック(4着)○12ジョーメテオ(8着)▲11ミッキーパンプキン(3着)△4ケイアイドウソジン(7着)△5アドバンスヘイロー(6着)携帯用に。
>一応*8マイネルエルフ(2着)も入れて馬券を買ってみますが、当たる気がしないのは、なぜ?
と、書いていました。本当に、馬券は外れましたが(笑)
*1着ダブルウェッジは、次走は未定だが、NHKマイルCを春の目標に置いている。
*9着ケイアイテンジンは、「まだトモが緩いので、少し重い今日のような馬場はこたえたかも知れません。芝は大丈夫だと思います」との事。芝もこなせるみたいですが、ダートの方がいいような。トモの問題次第では、重いのもこなせるという事は覚えておきたいです。
*12着スーニは、「芝は合いません。」これに尽きると思います。ダートでもう一度。
他馬に関しては、特に突っ込むところもないかなと。コメントが確認できていないのもありますが、それはまた、別の機会にでも。

日曜日。
阪急杯。
阪急杯
◎3ドラゴンファング(3着)○13ローレルゲレイロ(2着)▲4ビービーガルダン(1着)△1ファイングレイン(11着)△15ファリダット(7着)
△以下は、適当。配当的に、◎○▲この3頭以外考えられず。
◎3ドラゴンファングは、渋ってる馬場でも大丈夫で、先行もできるし、後半のスピードもあるという思いで。前がやりあう展開も、スローのヨーイドンにならないし、これかなーと思ってた。
○13ローレルゲレイロは、説明不要だと思う。
▲4ビービーガルダンは、ここで勝たなければならない事情と、安藤勝己+領家政蔵のコンビで相手には入れなければならない。という思い。

1着▲4ビービーガルダンは、「今日のようなソフトで力のいる馬場も合うのでしょう。中京コースは合うと思いますが、時計が速くなるのがどうか」とのこと。次走は3月29日中京の高松宮記念を予定。中京開催は、多く開催されてるのでチャンスもあるかもしれない。と言う事を、覚えるために記載しておく。
2着○13ローレルゲレイロは、勝つかのようなレースだった。特に悲観するような事もないと思うし、次の1200も合う可能性もあると思いますけど。この馬も次走の中京で上がりが早くない方がいいタイプだと思います。
3着◎3ドラゴンファングは、「初重賞で強い相手に内容のあるレースだったと思います。左回りの方がいいみたいですね」とのこと。府中では見直せる存在。ソエも良化してきているみたいな話なので、少し渋っていた馬場も良かったのかなと。
他馬に関しては、特になしということで。

中山記念
中山記念
◎2カンパニー(1着)○5ドリームジャーニー(2着)▲7エアシェイディ(5着)△6アドマイヤフジ(3着)△8トウショウシロッコ(9着)
◎2カンパニーの単勝が3.0倍以上ついていれば買う予定でいて、買って。後は、◎→○→▲△の三連単を購入。馬連も買って、レース前から勝った気満々で見てました。マイルCSの時は、自分の中で盛り上がりすぎてて勝つ気満々でスーパーホーネットとカンパニーの馬券を購入しまくって、泣きまくった記憶があります(苦笑)今回も、当然泣くの覚悟で買いましたけど、結果的に勝ってくれてよかった。1コーナー入る騎乗の上手さも光ったかなと思います。

1着◎2カンパニーは、「この先は安田記念を使いたいと思っています」とのこと。次走は、まだ考えていないとのこと。
2着○5ドリームジャーニーは、積極策を取るのではないかと思っていたのですが(そんなような発言もあったので)出負けして後方から。仮にこうなっても、内を突くようなレースをしてくれると信じていて、それがそのまま二着という結果になった気がします。積極策と言ったのを、実行してくれたのかなと。
3着△6アドマイヤフジは、「勝った馬とは騎手の差が出たと言われても仕方ない」とのこと。1コーナーで外にふくれた。無理にして行かせると馬が走るのを止めてしまうそうで。そういう背景を考えれば、最善の選択をしたのだと思います。
5着▲7エアシェイディは、「いい状態で自信をもって望みましたが、道悪が上手じゃないんで、それなのでしょうか。」とのこと。
それぞれがそれぞれにいい最善の努力をした結果のレースだと感じました。
以上です。
PR

【競馬】09年3月7日土曜日の競馬予想 HOME 【競馬】いまごろ土日競馬回顧
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:31
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]