忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月26日(Fri)17時41分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまごろ土日重賞回顧

2010年03月15日(Mon)11時22分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。三連複、三連単へのチャレンジは勉強を重ねつつしていくつもりです。
今回も簡単にいきたいと思います。次回につながるような事を残しておきたいと思います。
土曜日。
第12回阪神スプリングジャンプ。阪神芝3900m14頭によるレース。予想は以下。
第12回阪神スプリングジャンプ◎14トーワベガ
にほんブログ村 トラコミュ 障害戦・ジャンプレースへ障害戦・ジャンプレース
>◎14トーワベガ(2番人気1着)
>○12テイエムハリアー(1番人気7着)
>▲8ショウリュウケン(3番人気2着)
>△3テイエムトッパズレ(6番人気11着)
>△2インカム(10番人気12着)
◎-▲の的中。単勝510円。馬連1080円でした。
障害レースは、騎手で選ぶべき。という考えもあったのですが、さすがに距離が長いと、馬の力が上でないと駄目かなと思いました。今後もそういう形の方が無難かなと思いますので、障害の予想のポイントとして、自分用に残しておきたいです。
◎14トーワベガ(1着)
「今日は手応えが悪いなりによく辛抱してくれました」「この後は中山GJを目標にしたいと思います」とのこと。
相手が今回よりも強化されますが、地力がある事はたしかですし、手応えが悪くて勝ったみたいですし、中山GJの時には、考えておきたいです。
▲8ショウリュウケン(2着)
「トーワベガはしぶといですね。飛越も上手くて、一生懸命走る馬です。具合もよかっただけに勝ちたかったですね」とのこと。
もう一つ上のクラスになると厳しいのかなとも感じますが、力量は上位かなと思います。馬券になりそうなレースに出てきたときは、注意したい一頭です。
○12テイエムハリアー(7着)
「最初の障害でゴチャつきましたね。それに返し馬からテンションが高い感じでした。初めてのコースでしたし、経験を積んでいければまた違うと思います」とのこと。
障害も3戦目でしたし、これからの馬だと考えておきたいです。負けた事で馬券的に妙味が出てくるようなら相手に。という考えもありかなと思いました。
総括。
>障害レースは、オリンピック精神で参加しています!と書いている割には、意外にも調子がいい障害戦。もう少し、盛り上がってくると面白いと自分では思っていたり(苦笑)これからも、頑張って馬券でも参戦していきたいです。
にほんブログ村 トラコミュ 障害戦・ジャンプレースへ障害戦・ジャンプレース

第58回トヨタ賞中京記念の予想。中京芝2000mハンデ戦。18頭によるレース。予想は、以下。
第58回トヨタ賞中京記念の予想◎3モエレビクトリー
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 中京記念(GIII)へ第58回 中京記念(GIII)
>◎3モエレビクトリー(8番人気16着)
>○16マイネルスターリー(1番人気8着)
>▲2ホワイトピルグリム(2番人気14着)
>△14ナリタクリスタル(3番人気6着)
>△5シャドウゲイト(4番人気1着)
的中ならず。スプリント界にも言える事だとは思うのですが、新星が現れませんね。40mm近く雨が降ったのに良馬場発表で、変だなぁ。と思っていたのですが、そこらへんが原因の馬もいるみたいです。芝が刈り込まれた影響もあったのか。難しいですね。
△5シャドウゲイト(1着)
「楽に走らせて早め早めに動くというレースができました。馬場も味方しましたね」とのこと。
こちらは、馬場が味方した組み。トップハンデ馬が不振というほどでもないのですが、勝っていなかった事から相手までにしたことから間違っていた模様(苦笑)
△14ナリタクリスタル(6着)
「一歩目で躓く感じになったのはもったいなかったですね。少し下を気にしていた面もありましたが、よく頑張っています」 とのこと。
こちらは、駄目だった方。
▲2ホワイトピルグリム(14着)
この馬は、不利があった模様ですね。ごちゃついていましたので、仕方ないかなと。
◎3モエレビクトリー(16着)
あそこまで、強引に逃げることないと思うのですが。別条件やら、別騎手で考え直したいです。
総括。
とくに、突っ込む所もなく。ということで(苦笑)*リトルアマポーラは、いい馬場で見直しという所でしょうか。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 中京記念(GIII)へ第58回 中京記念(GIII)

日曜日。
2010年度、第44回報知杯フィリーズレビュー(桜花賞トライアル)の予想。阪神芝1400m16頭によるレースです。予想は以下。
第44回報知杯フィリーズレビューの予想◎15ラナンキュラス
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 フィリーズレビュー(GII)へ第44回 フィリーズレビュー(GII)
>◎15ラナンキュラス(1番人気2着)
>○3レディアルバローザ(5番人気3着)
>▲11ニシノモレッタ(7番人気4着同着)
>△6テイラーバートン(3番人気13着)
>△14ラブミーチャン(2番人気12着)
的中ならず。>馬券と言う意味で考えたいのですが、勝つか負けるか。二着までには、入っていてほしい。という意識で考えておきたいです。と書いていたので、馬券自体は良かったのですが、こちらが駄目ではどうしようもないですね。
◎15ラナンキュラス(2着)
「ちょっと間隔が開いていましたし、1400mだったので少しズブいところがありました。本当ならもう少し追い出すのを待つのが良かったのですが、出し抜 けされてしまってもいけないし、最低限権利は取らないといけないレースでしたからね。ただ、次に繋がるレースは出来たと思います」とのこと。
権利を取りにいく可能性もあったので、軸として考えるのが最適と思っていたのですが、まさか、本当にそういう乗り方をするとは(苦笑)そして、それをコメントで言ってはいけないと思うのですが。
○3レディアルバローザ(3着)
「ゴチャついて苦しい競馬になってしまいました。まだ力強さに欠けますが、レースでは頑張ってくれます。折り合いに気をつければ距離も大丈夫でしょう」とのこと。
3角では、前の方にいて、4角でごちゃついて後ろの方に。ということで、苦しい競馬になったという事なのでしょうか。次回どういう形の競馬をするのかわかりませんが、底力はあると考えておきたいです。
△14ラブミーチャン(12着)
「今後はオーナーとの話し合いになりますが、浦和の桜花賞(3月24日)を視野に入れています」 とのこと。
桜花賞違いですが、花を咲かせてくれるといいですね。
総括。
本番で通用する可能性を考えなければなのですが、権利取りのレースとなると、難しいですね。さて、本番は、どうなるのでしょうか。
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 フィリーズレビュー(GII)へ第44回 フィリーズレビュー(GII)

2010年度、第28回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスの予想。中山芝1800mハンデ戦16頭によるレース。予想は、以下。
第28回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスの予想◎15ブライティアパルス
にほんブログ村 トラコミュ 第28回 中山牝馬ステークス(GIII) へ第28回 中山牝馬ステークス(GIII)
>◎15ブライティアパルス(5番人気8着)
>○3ニシノブルームーン(4番人気1着)
>▲1チェレブリタ(9番人気3着)
>△14ブラボーデイジー(7番人気6着)
>△4コロンバスサークル(1番人気4着)
的中ならず。そんなに、とばして逃げなくてもいいんじゃないの?と、軽く突っ込みたくなりましたが(苦笑)>馬券への意識は、◎~▲のどれかがくれば。という思いです。と書いておきながら、二着の馬がデータ的に軽視した馬で、手広くいったのにも関わらず、やられました。人気のない所をフォーメーションでがっつり買ってるのに。と、自分を呪いたくなったのは秘密です(苦笑)
○3ニシノブルームーン(1着)
「力をつけてきましたし、重賞を勝てて良かったです。大分パワーアップしていますから、この後も順調にいって欲しいものです」「春はヴィクトリアマイルを当初から目標にしていました。マイルの経験はあまりありませんけど、東京のマイルは乗りやすいと思います」とのこと。
プラス14キロで若干太く見えたのですが、勝ってしまい、牝馬の作りはよくわかりません。と、現地で思ってました(笑)東京のマイル戦で、前が大逃げで踏ん張る形が通用するのかどうかはわかりませんが、瞬発力がないという馬ではないので、別の乗り方でも十分やれると書き残しておきたいです。
▲1チェレブリタ(3着)
「直線は平坦の方がいいかもしれませんが、よく頑張っています」とのこと。
こちらは、マイナス14キロ。個人的には、同じ事を思っていたので、黒三角までだったのですが、よくやったなと思います。
△4コロンバスサークル(4着)
「流れが速かったです。もう少し先行力もあるんですけど…。それともう少しいい馬場でやりたかったです」とのこと。
また、別条件に変われば考えたい一頭。と言うところでしょうか。
総括。
逃した馬券はかなり大きい物があるのですが、個人的には、よかったかなと思っています。牝馬にやられっぱなしですね。
にほんブログ村 トラコミュ 第28回 中山牝馬ステークス(GIII) へ第28回 中山牝馬ステークス(GIII)

土曜、日曜、それぞれの重賞を終えて。
先週もblogでの成績がよくない。と書いたのですが、本当によくないですね(苦笑)個人的な馬券は成功しているのですけど。うーん。印の打ち方を考え直すのがベターなのかもしれません。でも、TURFやらで頑張るので、この形は、変わらないのだろうなぁ。とか、いろいろ思っていたり。
桜花賞のメンバーがだいたいわかってきたと思うのですが、どの馬にしようか悩みますね。阪神JF組みの上位馬は、トライアルで全て負けているという事態で、楽しめそうですね。ありがとうございました。良い一週間を、お過ごしください。
PR

第58回阪神大賞典の考察。データと傾向編 HOME 第28回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスの予想◎15ブライティアパルス
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]