忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年06月25日(Sun)12時34分、投稿。記事。


【競馬】天皇賞秋◎7ウオッカ

2009年11月01日(Sun)08時33分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
◎7ウオッカ
○12ドリームジャーニー
▲3カンパニー
△15オウケンブルースリ
△10シンゲン

【競馬】第140回天皇賞を、考える。で、簡単に考察していますが、自分の考えた事を。
・◎7ウオッカの性格も含めた適性は、マイルかもしれないが、出走させるのは人であって、どこが狙いなのか。ということ。少なくとも、「G2もG1も狙います」で、ピークを持っていくのは難しいと思うのが普通なら、本当の狙いは、ここからのはず。
というか、これは去年も同じ事を考えて自分を納得させたので(笑)2000mまでなら軸として信頼しても問題ないと思いたい。それで馬券がはずれたのなら、仕方ない。
・考察のG1馬が馬券の半数を占めるという結果になっていることから、相手をそこから選ぶ。
○12ドリームジャーニー
データ的に去年は、G3からの参戦だったので、軽視したが、今年は59キロを背負ってのG2から。なので、評価してもいいのでは?
▲3カンパニー
上積みとかはないと思いますが。どういう競馬をするか次第。極端すぎると・・・。ですが。
△15オウケンブルースリ
△10シンゲン
上がりだけの競馬パターンだとまずいので、早くから進出していけば。それは上位の印の馬にもいえますが・・。

ということです。
良い一日を!
PR

【競馬】いまごろ土日競馬回顧 HOME 【競馬】09年11月1日平場競馬予想
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
役者が違うぜ!ウオッカが燃える・・{%火webry%} 
浪花のクマさん 穴馬券2009/11/01(Sun)09:45:33
天皇賞(秋)(G1) SSかグレイソヴリン系と思ったけどそんな馬ばっかし。 ◎スマイルジャック ○シンゲン ▲ドリームジャーニー △ウオッ...
中央・地方・南関競馬予想2009/11/01(Sun)10:16:27
最近「来ないよな…?」と書くと来るオチばっかりだ。 スワンSはスミヨン騎乗のキンシャサノキセキでした。 2着アーリーロブストとか、買えた人凄いわ… さて、日曜の天皇賞。 11月1日の天皇賞ってことで某馬が話題にちょこちょこ出されてるようですな。 まあいいけど。 流石にこのメンバーではウオッカが1番人気。 これはともかくとして、2番人気がシンゲンになってる。 ◎キャプテントゥーレ ○ウオッカ ▲シンゲン △ヤマニンキングリー、オウケンブルースリ 相変わらず東京コースじゃグレイソヴリンだろってことで、...
stay_gold.com2009/11/01(Sun)10:20:07
本日の関東メイン、天皇賞(秋)の軸馬、ヒモ馬を。
ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆2009/11/01(Sun)10:34:00
天皇賞・秋 ◎シンゲン 前日発売のオッズを見ていると、ウオッカが抜けた1番人気で、その後は混戦という印象。実際、そこまでウオッカが大...
新・たこの感想文2009/11/01(Sun)10:43:20
今、世間を騒がしている結婚詐欺師で殺人の容疑で捕まった女性の顔写真が東スポに載っ
翼のインサイト競馬予想2009/11/01(Sun)10:48:08
【天皇賞・秋】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
【血統フェスティバル】blog2009/11/01(Sun)11:18:58
■あの名勝負から1年 去年は「ウオッカ」と「ダイワスカーレット」の歴史的な名勝負.
連敗爆進王の競馬放浪記2009/11/01(Sun)11:35:16
つまるところ ?ウオッカの連覇があるかというところなのだが、 確かに歴史に残る名牝 しかも女性上位の昨今、 あっさり連覇してしまっても何ら不思議はないのだが、 やっぱりきっどさんの心配は鞍上。 実は平成の盾男・武豊 現在、秋天連覇中で、今年は3連覇がかかっているのだが 先週の菊花賞をみて判る通り、 その衰えは隠しきれない。 正直ここは優勝は無いと読む。 但し、よっぽどのアクシデントが無い限り4着以下 ってのも考えにくいので、3連単候補には残しておく。 そうなると、この天皇賞・秋は群雄割拠 もうどの馬が勝...
しっとう?岩田亜矢那2009/11/01(Sun)11:48:37
土日に予定が入ったので、いつもより早いですが天皇賞(秋)の予想を。本命は◎ウオッカに決めていました。ウオッカは相手が強ければ強いほど、流れが厳しければ厳しいほどに燃える馬・・・だと思うので、前走の負けは気にしなくてもよいのでは。強いウオッカを見せて欲しいです。対抗はウオッカと同枠の○キャプテントゥーレ。この馬は東京コースの経験が無いのですが、そこは母父トニービンの血に賭けます。充実の4歳秋を迎えて、昨年の皐月賞馬がどこまでやれるか楽しみ。父は秋天2着の▲ドリームジャーニー。この馬は前走はいかにも叩き台とい...
My Sweet KEIBA2009/11/01(Sun)12:00:59
08年毎日王冠12.7 - 11.5 - 11.6 - 11.9 - 11.6 - 11.5 - 10.5 - 11.3 - 12.0 (35.8-33.8)09年毎日王冠13.0 - 11.3 - 11.5 - 12.2 - 12.0 - 11.7 - 10.9 - 11.1 - 11.6 (35.8-33.6)昨年の天皇賞でウオッカが勝ったという、結果論として遡及する言い方はウオッカに恐縮だが、数字的にやはり昨年の毎日王冠のラップから見ても「負けて強し」の痕跡はしっかりと刻まれている。ただ今年は中盤に...
ひとときの駿感.blog2009/11/01(Sun)12:21:27
インフルエンザを身近に感じ、 恐怖に怯えてるにころこ妄想です。 今回は、迷い無く即決定。 ? コスモバルク ? ウオッカ ? サクラオリオン ? サクラメガワンダー 理由は 「武豊」騎手は、もう、追いかけるのを止めたのですが、 「ウオッカ」は、強い馬やと思うから。 後は、馬の名前に「コスモス」「さくら」が入ってるから。 って事で。。。 1−7−9−14 三連単BOX 1−5−6 三連単BOX インフルエンザを吹き飛ばす勢いで、当たってください。
お地蔵さまの寄り道2009/11/01(Sun)13:23:28
今年もまたスワンSはとんでもない馬券になりましたねぇ。スワンS自体はどうせ無理だろうと掛け金をおさえた為に被害は少なかったんですが、代わりに京都の2歳戦を中心にゴッソリ賭けてしまい大惨事。せっかくメインで抑えても…。土曜競馬で記録的な大敗。長い人生こんな....
ニュータイプ的競馬2009/11/01(Sun)13:46:11
今年もまたスワンSはとんでもない馬券になりましたねぇ。スワンS自体はどうせ無理だろうと掛け金をおさえた為に被害は少なかったんですが、代わりに京都の2歳戦を中心にゴッソリ賭けてしまい大惨事。せっかくメインで抑えても…。土曜競馬で記録的な大敗。長い人生こんな....
ニュータイプ的競馬2009/11/01(Sun)13:47:18
このレースはJRAプレミアムレースとなっています。 ぜひとも、当てたいですね。 前日最終オッズの1番人気はウオッカ(2.4倍)、2番人気はシンゲン(7.4倍)、3番人気オウケンブルースリ(8.6倍)になっています。 悩みましたが、ここではやはり本命はウオッカです。 当日の東京は雨が降るかもしれないということですが、良馬場で開催されると思います。 ◎ 07 ウオッカ ○ 15 オウケンブルースリ ▲ 12 ドリームジャーニー △ 10 シンゲン △ 14 サクラメ...
直線一気2009/11/01(Sun)13:50:19
天皇賞秋の血統データ
血統適性blog2009/11/01(Sun)15:11:21
天皇賞(秋)の展望:真の底力勝負-天皇賞秋展望 今週からコース変わり。先週まで、差し馬が台頭していましたが、今週はそこそこ先行馬も残っている感じです。 脚質面でどちらが有利という判断は難しそうですね。五分と見ます。 展開の予想もまた難しいですね。行くとするならエイシンデピュティかなと思っていたのですが、外枠になってしまいましたので、内のコスモバルクが先手を取る形になるでしょうか。 例年はビシッと緩まない流れになることが多いですが、今年はどうでしょうか。前目につ...
AG Plus+2009/11/01(Sun)19:42:42
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:30
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]