忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2017年11月19日(Sun)08時06分、投稿。記事。


【競馬】小倉大賞典◎7ドリームサンデー

2010年02月05日(Fri)19時42分、投稿。【競馬】重賞予想記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 小倉大賞典(GIII)予想へ第44回 小倉大賞典(GIII)予想
それぞれ、以下で考察をしております。
【競馬】第44回小倉大賞典を、考える。
【競馬】第44回小倉大賞典を、考える。パート2。
中京開催ということもあり、違いが多く、データを無視し、JRAより導き出した勝手な視点から考えました(笑)予想の前に、天候と馬場を。正午の発表時点で、良馬場でした。
・1日に、ローラーを用いて3~4コーナー内側の不陸を整正しました。
・3~4コーナーの内側に傷みが見られますが、その他の場所は概ね良好な状態です。
・最高気温は5度。雪がちらつくかもだが、降水量としては0の予報。ただし、北西からの風が10mと強風がふいている可能性。
以上の可能性を、考慮しなければなりません。ハンデ戦ということもあり、風の影響を考え馬格が大きい方がいいかなという事も判断材料にいれました。逃げ馬は風をまともにうけると厳しいかなとも少し思いましたが、JRAの必殺技のローラー補正がかかると信じています(苦笑)芝が6Rあるので、必殺技がきかない可能性もありますが。風をうけて失速なら、くる馬が全馬、後ろの馬でしょうし、そうなれば考えているパターンと別物なので、前の馬から狙うという姿勢は変えません。
第44回小倉大賞典の予想。中京1800m16頭によるレース。
本命は◎7ドリームサンデー
前走は500キロ。前日にも時計を出している点で、ビシビシやれるという事で絶好調としか言いようがないかなと。二番手でも大丈夫と言った調教師さんの言葉を信じます。
対抗は○3モエレビクトリー
前走は508キロ。本命にしようかと思ったのですが、父の成績が無いので、未知の領域に突っ込みます。というより、突っ込みすぎだと自分でも思います。ハンデと内枠での逃げをいかせれば。ハンデはあってないようなものと考えていますが。
黒三角は▲4マイネルスターリー
前走は468キロ。馬体重が示す感じでは、馬格がない印象ですが、こちらも好調と言えると思います。ある程度の評価が必要と言うだけで印を打ったのは無謀かなとも感じるのですが、枠も考え、逃げ馬をとらえられるポジションにつけて、差せそうなのはこの馬かなと。
白三角一番手は△14ナリタクリスタル
前走は482キロ。気性的な問題がある模様。若干外枠に入りすぎた感じがするので、上位の印の馬より評価を下げました。ペースアップして、するすると抜けてこれるようなら。
白三角二番手は△1リトルアマポーラ
前走は478キロ。陣営が+10キロぐらい。という事を言っている事を考えると、天候を考えたのかなと思ったのですが、そんなわけはなく。おそらく、調教が緩いのだろうと思ったので。内枠から行き脚がつかないと沈んでいる可能性が高いかなと思いましたので、この評価。
◎7ドリームサンデー
○3モエレビクトリー
▲4マイネルスターリー
△14ナリタクリスタル
△1リトルアマポーラ
人気がまったく読めないのですが、作戦としては、◎○▲のどれかが馬券圏内に残るようなイメージで馬券を買うという事になります。9番手以内であろう馬は考察したので、紐として考えるなら差してくる馬で調子の良さそうな馬かなと思っています。無茶な予想をしたと自分では思っているので、厚くいって大怪我しないようにしたいです。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第44回 小倉大賞典(GIII)予想へ第44回 小倉大賞典(GIII)予想
----(以下は追記)---
12:51分追記開始。
○3モエレビクトリーが取り消しと言うことで。雪で開催の時間も遅れ、そして、人気になりすぎ(苦笑)勉強していくブログですので、臨機応変に印を考え直します。
◎7ドリームサンデー
○4マイネルスターリー
▲14ナリタクリスタル
△1リトルアマポーラ
△9ダンスインザモア
印をあげていって、最後に△9ダンスインザモアを入れるということで。美浦の坂路での調教タイムがTOP10内だったはずです。逃げ馬が減ったので、展開的に微妙ですが、外枠の*15テイエムアンコールよりかは、いいかなと。
RSSなどでお騒がせするかもしれませんが、以上になります。良い週末を。
13:05分追記終了。
PR

【競馬】第15回シルクロードステークスを、考える。パート2。 HOME 【競馬】第44回共同通信杯(トキノミノル記念)を、考える。パート2。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【小倉大賞典】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
【血統フェスティバル】blog2010/02/05(Fri)19:57:37
小倉大賞典 [小倉大賞典データまとめ] ×単勝50.0倍以上 (0-0-0-43) △4歳馬で当日4番人気以下 (0-1-0-23) △ハンデ52kg以下 (1-0-0-23) ×前走G3で10着以下だった馬 (0-0-0-21) △前走1400m以下 (0-0-0-12) △前走ダート (0-0-0-8) △間隔半年以上 (0-0-0-...
激走!データ競馬ブログ2010/02/05(Fri)20:17:47
今日は激戦を潜り抜けてきたので、寝オチする前に書きます。 POG馬アドマイヤテンバがエルフィンSに出走するようで。 勝って欲しいんだけど、まだちょっと不安だなあ… さて、予想ですが。 今年は中京で開催される小倉大賞典。 データ不足してるので何とも言い難いなあ… (中京1800の古馬重賞が無いから) まあ、そうとばかりも言っていられないので、こんな感じにしてみました。 ◎テイエムアンコール ○ホッコーパドゥシャ ▲ドリームサンデー △リトルアマポーラ、ダンスインザモア 中京1800って結構スタミナ系...
stay_gold.com2010/02/05(Fri)20:59:09
土曜は中京で重賞、東京、京都でもメインはオープン特別がありますが、私的に大注目レースはエルフィンS。 ご存知、桜花賞へ向けての3歳牝馬のオープン特別ですが、ここに4頭も我がPO馬がこぞって出走。 フェアリーSで人気を裏切ったアドマイヤテンバ(アンカツ)、紅梅Sをハ行で出走取消したマシュケナーダ(川田)。 あと3ヶ月半ぶりのアマファソン(岩田)。 そして一番の期待が、中京2歳3着からのグリューネワルト(藤岡佑)。 阪神JFは除外となったが、陣営の期待の表れか、牡馬相手の朝日杯や共同通信杯にまで登録する意欲...
susuのほんまに当たらん競馬予想2010/02/05(Fri)22:57:53
2/6中京11R 小倉大賞典(G3) レース構成からはオースミスパーク・ダンスインザモア・ナリタクリスタル辺りに向きそうですね〜リトルアマポーラがどんだけ頑張るかに注目します。 2/6中京11R 小倉大賞典(G3)最終予想独自指数(血統・スピード指数・適正・展開他)印馬番馬  ....
今週のターゲット2010/02/05(Fri)23:00:26
会社の人に2ちゃんでコテ付きで予想していると話してありまして。
ひろし虫の戯言2010/02/05(Fri)23:01:46
第44回小倉大賞典の競馬予想です。 トラコミュ第44回 小倉大賞典(GIII) まずは今週末に行われる中山競馬場と京都競馬場、中京競馬場の コース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 中京競馬場のコース別種牡馬成績 現在のラン....
競馬予想@競馬で儲けよう2010/02/05(Fri)23:05:15
◎⑦ドリームサンデー【指数:67.2】もしかすると結構人気になるの!?本命は前走の指数を評価してこの馬でいきます!!前走は同じ中京コースで80.4、逃げての競馬ですからそれなりに評価しても良いと思います。
RFX・・・・8マーン!!2010/02/05(Fri)23:15:20
今週末もご覧の通りG3レースが3つあります。 ただ、明日のレースは積雪による影響がどーたらこーたらってJRAのHPに書いてあったので、最悪レースが中止になる場合もあるかも。でもまぁにわか雨やにわか雪程度って天気予報には書いてあったけどね。 そういうわけで早速予想....
Escape Zone2010/02/05(Fri)23:17:17
中京開催の小倉大賞典といえば12年前。 サイレンススズカの再現、ないかなぁ。では先日の
ミシエロの3年前は忘れた2010/02/05(Fri)23:33:32
■まだ勝ってない 今年は中京競馬場で行われる「小倉大賞典」 場所は変わっても、こ..
連敗爆進王の競馬放浪記2010/02/05(Fri)23:36:04
明日は中京競馬場で行われる小倉大賞典。では、ポニョに間に合うように小倉大賞典の予想を本命は最内枠に入った◎リトルアマポーラ。前走、この馬にとって初めての中京競馬場でのレ....
My Sweet KEIBA2010/02/05(Fri)23:40:12
つーか、北海道、さみーよ!!何だよ、-17℃って。東京出張から帰ってきたら別世界。東京も寒かったけど、次元が違うわ。Benny Sings - Let Me Inネットラジオ 準レギュラー参加中です!今週からブログ移転・リニューアルしました。ケン坊カイジの馬っ気予報F
ONE POINT2010/02/06(Sat)01:25:48
2010年4月から中京競馬場が工事に入る為、 注目の競馬予想ブログ 今年の小倉大賞典は中京で行われます。 小倉と中京のコース形態はさほど変わらない(平坦で小回り)ので 左回りと右回りの違いぐらいで考え方はあまり変わらないはず。 本命はナリタクリスタルです。 週末の予想をたくさん知りたい方はここ ◎ 14 ナリタクリスタル ○ 07 ドリームサンデー ▲ 01 リトルアマポーラ △ 15 テイエムアンコール △ 04 マイネルスターリー ×...
直線一気2010/02/06(Sat)01:59:35
G3 小倉11R 【第44回 小倉大賞典】 芝1800m ◎ 07 ドリームサンデー ...
Uma-Dra2010/02/06(Sat)06:07:27
今日は小倉大賞典ですね。中京開催なら本命は◎インティライミダービー2着馬。左回りのほうがいいタイプですし。クラシックディスタンスを中心に使われてきましたが、マイル~200...
みんなでしあわせゲットだよ2010/02/06(Sat)06:15:45
中京11R 小倉大賞典 GⅢ まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
わがまま♪新馬券生活!!2010/02/06(Sat)09:34:49
【中京5R】芝1200m 【中京6R】芝1800m 【小倉11R 小倉大賞典】芝1800m 【東京11R 白富士S】芝2000m の予想です。
血統適性blog2010/02/06(Sat)10:11:25
2010年 2月6日(土) 1回中京5日 第44回 小倉大賞典(GIII) ◎01リトルアマポーラ ○14ナリタクリスタル         ▲05アーリーロブスト   △13ホッコーパドゥシャ △15テイエムアンコール    ×07ドリームサンデー  注16オースミスパーク
九州男児?の論理的馬券考察2010/02/06(Sat)11:10:56
この冬は暖冬傾向だっただけに雪はお預けかと思っていま したが、首都圏でも月曜日に降りましたね〜。 降り出したなぁ〜と思ったらアッと...
中山4角先頭2010/02/06(Sat)12:16:06
どっからでも馬券が変えそうな面子。オッズも恐らく割れまくりになるんじゃないでしょうか?予想的には非常に面白いレースだと思いますが、まるで当たる気はしません…。う〜ん、難しい。とりあえず過10年の結果を見ると00年2→3番人気01年2→7番人気02年13→....
ニュータイプ的競馬2010/02/06(Sat)12:37:32
どっからでも馬券が変えそうな面子。オッズも恐らく割れまくりになるんじゃないでしょうか?予想的には非常に面白いレースだと思いますが、まるで当たる気はしません…。う〜ん、難しい。とりあえず過10年の結果を見ると00年2→3番人気01年2→7番人気02年13→....
ニュータイプ的競馬2010/02/06(Sat)12:38:06
中京でする小倉大賞典
つれづれなる・・・日記?2010/02/06(Sat)19:51:20
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:31
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]