忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)03時01分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第17回平安ステークスを、考える

2010年01月21日(Thu)10時15分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
登録馬は、22頭。ですが、フルゲートを上回っているので、登録から回避すると言われている馬を除いて考えたいと思います。
アップドラフト(次週の東京新聞杯の見込み)
アドバンスウェイ
ウォータクティクス
エリモファイナル(次週の京都牝馬S)
コウユーキズナ(2週後のシルクロードSかすばるS)
ゴールデンチケット(交流G1川崎記念)
スタッドジェルラン
ゼンノグッドウッド
ダイショウジェット
ダイシンオレンジ
トシナギサ
トランセンド
トーセンアーチャー
ネイキッド
フォーリクラッセ
フサイチギガダイヤ
ポートラヴ
マイネルアワグラス(交流G1川崎記念)
マルブツイースター
メイショウシャフト
ユウキタイティ
ロールオブザダイス
とりあえず、今日の午後には、枠順確定前の出馬表だけは出るので、そちらを参考にすればいいかなとは思いますが、以上の回避を表明していない馬で考えたいと思います。トランセンドは、出ないと騒がれていますが、よくわからなかったので、一応考える方向にしました。以上の17頭から。

・データ的、傾向。
AJCCの考察時と同じように、JRAより、わかりやすいこなさそうなデータ的傾向から、本命にできなさそうな馬を除外していきたいと思います。
>前走がダートで「1800m未満」だった馬の連対例はなく、3着内率も8.0%どまりだった。[0-0-2-23]
スタッドジェルラン(中京ダ1700m1000万下1着)トランセンド(武蔵野S6着)フサイチギガダイヤ(京成盃グランドマイラ船橋1600m4着)メイショウシャフト(京都ダ1400m11着)ユウキタイティ(京都ダ1400m7着)
10年連続して、前走1800~の馬が連対をしているという事も考えれば、以上5頭は、割引が必要か。

トーセンアーチャーネイキッドフォーリクラッセポートラヴは、年齢を考えても前走負けすぎ。個人的には、軽視したい。休み明けの馬は、調教を見て判断という所だが、冬場なのでガラリ一変は難しいのでは?とも思うので。 
アドバンスウェイ
ウォータクティクス
ゼンノグッドウッド
ダイショウジェット
ダイシンオレンジ
トシナギサ
マルブツイースター
ロールオブザダイス
以上の8頭が残るわけだが、ゼンノグッドウッドマルブツイースターは、格が足りないのかなという印象。トシナギサは、間隔が空く前の二走が惨敗気味。ウォータクティクスは、毎回人気先行型なので、調教次第という判断にしておきたいと思います。
アドバンスウェイ
ウォータクティクス
ダイショウジェット
ダイシンオレンジ
ロールオブザダイス
という事で、以上の5頭から本命は考えたいと思います。馬券圏内についても、以上の5頭で選ぼうかなと思っていますが、出馬表が出てから、調教や血統的背景と展開(後方の馬は全く駄目なので)を考えていければと思います。ありがとうございました。
PR

【競馬】第51回アメリカジョッキークラブカップを、考える。パート2 HOME 【競馬】第51回アメリカジョッキークラブカップを、考える
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]