忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月27日(Sat)01時11分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第50回きさらぎ賞(NHK賞)を、考える。パート2

2010年02月12日(Fri)23時38分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)速報へ 第50回 きさらぎ賞(GIII)速報
【競馬】第50回きさらぎ賞(NHK賞)を、考える。で、考えていますが、もう少し掘り下げたいと思います。
カネトシディオス(自己条件へ)
8サンライズクォリア
3シャイン
7ダイワバーバリアン
バーディバーディ(14日東京ヒヤシンスSへ)
マックスバローズ(回避しました)
1メジャーテースト(除外対象馬でしたが、出走へ)
11レーヴドリアン
以上の8頭を、馬券圏内と考えるという所が、前回までの考察でした。1メジャーテーストに関しては、出走できると思っていなかったので、考えていなかったのですが、前2走で、掲示板を外し、連対した馬は1頭のみで、前走重賞を除き、4着以下の馬は、きた例がない。ということで、除外します。
ですので、4頭について、血統や調教で判断していきたいと思います。

血統と追い切りから考える。血統は、JRAのHPに記載されてるのを。
3シャイン(父メイショウドトウ×母父サクラバクシンオー)
計不-39.4-25.5-12.7(栗東坂路)前回もそうだが、この馬には、本当に悩まされる。前回は、追いきりも緩く、ないなと思い印を打たなかったのが裏目に出て二着。今回は、そこそこ強めにやられた印象だが、それでも遅いように感じる。中間の時計も出していないようなので、今回も積極的には印を回せないと考えたい。

7ダイワバーバリアン(父マンハッタンカフェ×母父Kingmambo)
モヤで見えず。ラスト1Fは12.8だったり、12.9だったり、二馬身先着だったり、三馬身先着だったり(栗東CW)放牧明け初戦で、大型馬。陣営のブログによると、甲乙つけがたいぐらいの自信があるとのことで、今週、二番手の評価でした。ソエは、直ったとの事。距離を克服できるかの試金石の一戦の模様。折り合えれば、キレルとの事。距離がもつかも微妙で、積極的には打てないかなと感じます。

8サンライズクォリア(父キングカメハメハ×母父ノーザンテースト)
計測不能(栗東坂路)計測不能だったみたいですが、大きく遅れをとっていた模様。調教は動かないタイプみたいです。芝を走れるか、考えたのですが、力をつけているなら、善戦も可能かと思います。ですが、積極的に本命を。という感じではないです。

11レーヴドリアン(父スペシャルウィーク×母父HighestHonor)
69.4-53.9-39.4-11.7(栗東CW)距離を短縮して臨む一戦。調教は、走らない方で、このタイムなら上々と見たいです。マスコミ等で多く語られていると思いますので、データ的に評価できる馬が、この馬ぐらいなので、評価したいと思います。

現段階では、以下の馬に期待をしたいと思います。
11レーヴドリアン
以上の1頭に注目という事になります。ですが、当ブログでは、5頭を選んで重賞を予想するので、データが破られる事を考えなければなりません。と書いたのはいいのですが、これだけ少頭数になると難しいですね。単純に、調教で走っている馬や、評判馬を相手にして考えればいいかなと思うので、これで終わりたいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)速報へ 第50回 きさらぎ賞(GIII)速報
PR

【競馬】きさらぎ賞◎11レーヴドリアン HOME 【競馬】第60回ダイヤモンドステークスを、考える。パート2
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]