忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月24日(Wed)18時01分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第54回阪急杯を、考える。パート2。

2010年02月25日(Thu)23時24分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)速報へ 第54回 阪急杯(GIII)速報
【競馬】第54回阪急杯を、考える。で、考えていますが、もう少し掘り下げたいと思います。
2010年度、第54回阪急杯(阪神芝1400m)。特別登録馬は47頭。フルゲートは16頭。
アンノルーチェ(回避しました)
エーシンフォワード
サンカルロ
トウショウカレッジ
トライアンフマーチ
ビービーガルダン
プレミアムボックス(回避しました)
ヘッドライナー
マルタカエンペラー(回避しました)
以上の9頭を、馬券圏内と考えるという所が、前回までの考察でした。
血統と追い切りから考える。血統は、JRAのHPに記載されてるのを。
エーシンフォワード(父Forest Wildcat×母父Cure the Blues)
53.6-38.7-25.4-13.2(栗東坂路)雨が不安かのような発言があるので、そこは注意が必要かなと思います。トライアンフマーチとは、今走は斤量が同じ。その点では、見劣らないとみたいです。距離短縮もベターではあるとみたいです。

サンカルロ(父シンボリクリスエス×母父Crafty Prospector)
80.5-65.8-51.5-38.1-13.2(美浦南W)全体的に時計が遅いと感じるのですが、馬なりでのもの。展開次第の馬と言う評価は、変わりないのでそういう状況になると思ったら印を回したいです。

トウショウカレッジ(父ラストタイクーン×母父サクラバクシンオー)
51.0-37.4-24.4-12.4(栗東坂路)坂路で時計を出している馬。一度使ってからどこまで変われるかだとは思いますが、この馬もどちらかといえば、展開次第かなと思ってしまいますので、そういう評価で。

トライアンフマーチ(父スペシャルウィーク×母父ダンシングブレーヴ)
67.2-51.8-38.5.-12.4(栗東CW)1400mが初めて。この距離をこなせるのかが勝負になるかなと思います。距離が長いと掛かってしまう馬という事を考えると、いい方向に出る可能性のほうが高いのかなと見たいのですが、そう考えると、展開次第となってしまうような。という矛盾。印は回す方が安全だとは思うが。という評価がいいかなと思います。

ビービーガルダン(父チーフベアハート×母父Westminster)
67.5-52.8-38.8-11.7(栗東CW)昨年の勝ち馬。マスコミ等で言われていると思いますし、大丈夫とみたいです。昨年より二週間早くトレセンに入れたとの事なので、万全なのでしょう。評価したいです。

ヘッドライナー(父サクラバクシンオー×母父Nureyev)
51.4-37.4-24.9-12.4(栗東坂路)この馬も、坂路で時計を出している馬。人気がないなら相手としていれても、いいのでは?と調教のタイムからも感じるのですが。どうなるかわかりませんが、評価する方向で。

現段階では、以下の馬に期待をしたいと思います。
ビービーガルダン
以上の1頭に注目という事になります。他の馬にも魅力を感じますが、G1に向けての前哨戦で勝って、G1を盛り上げて欲しいなと言う思いもありますので(苦笑)馬券圏内に入ってくれれば嬉しいという思いも含めて。頑張って欲しいです。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)速報へ 第54回 阪急杯(GIII)速報
PR

【競馬】第84回中山記念を、考える。パート2。 HOME 【競馬】第19回アーリントンカップを、考える。パート2。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]