忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月19日(Fri)08時11分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】第57回日経新春杯を、考える。

2010年01月14日(Thu)14時41分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
インティライミ57.5
キングトップガン53.0
ゴールデンメイン54.0
サンライズマックス57.5
セラフィックロンプ52.0
テイエムプリキュア54.0
トップカミング55.0
ドリームフライト50.0
トーホウアラン57.5
ビエンナーレ51.0
ベストメンバー56.0
マンハッタンスカイ56.0
メイショウベルーガ54.0
レッドアゲート52.0
以上、14頭の登録。トーホウアラン57.5は、球節炎で回避という事で、13頭のレース。ハンデ戦ですので、難しい一戦にならない事を願います(苦笑)最初に過去5年の傾向をまとめてみたい。
>昨年1着のテイエムプリキュアを除けば、56キロ~54キロの馬が連対をしている。
その前の年も含めれば、55キロ・54キロですので、狙いをつけるとすれば、そこらへんの馬かなと思います。
今年は、50.0キロ~57.5キロのハンデ差7.5キロのレース。という事で、適当なデータで本命にできそうな馬を探します。
インティライミ57.5、キングトップガン53.0、セラフィックロンプ52.0、ビエンナーレ51.0、マンハッタンスカイ56.0、レッドアゲート52.0は、馬券圏外と考える。ドリームフライト50.0に関しては、自分の感覚からいくと外すべきかとは思うが、去年の一発があったためデータ的に嫌えないという事になる。ただ
>その証拠に過去10年で53キロ以下の馬は2連対しかしていない。
というのがあるので、確率的な部分から言えば、積極的に狙いにいくのも間違いだと思うような気がする。
ゴールデンメイン54.0
サンライズマックス57.5
テイエムプリキュア54.0
トップカミング55.0
ドリームフライト50.0
ベストメンバー56.0
メイショウベルーガ54.0
以上の7頭が馬券圏内という事になる。このメンバーだけを見た感じだと、人気どころで堅く。という可能性があるのかなと思ってしまいます。とりあえず、今日は、以上で終わらせたい。また、追い切りや調教、血統で判断できればなと思います。
PR

【競馬】第50回京成杯を、考える。パート2 HOME 【競馬】第50回京成杯を、考える
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]