忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月18日(Thu)10時20分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24回フラワーカップの考察。調教と血統編

2010年03月18日(Thu)17時45分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 フラワーカップ(GIII)速報へ第24回 フラワーカップ(GIII)速報
第24回フラワーカップの考察。データと傾向編で、考えていますが、もう少し掘り下げたいと思います。
2010年度、第24回フラワーカップの考察。中山芝1800mを、考えていきたいと思います。特別登録馬は22頭。フルゲートは16頭。
イイデサンドラ
オウケンサクラ
オメガブルーライン(日曜日中山6Rに出走予定)
サンテミリオン
シンメイフジ
ソウルフルヴォイス(出走回避)
ダンシングマオ
ニーマルオトメ
ベストクルーズ
以上の9頭に注目というのが前回までの考察でした。二頭は、出走しない事になりましたので、7頭の調教と血統を考えていきたいと思います。
血統と追い切り(調教)から考える。血統は、JRAのHPに記載されてるのを。
イイデサンドラ(父サクラプレジデント×母父Caro)
84.5-68.6-53.5-39.1-12.9(美浦南W)距離を伸ばして、ここに登場。距離が伸びていいタイプかと問われると疑問。追い切りの時計は、若干遅く感じます。人気のデータから、はずれる可能性があるので、評価は保留。

オウケンサクラ(父バゴ×母父リアルシヤダイ)
55.5-39.4-25.5-12.7(栗東坂路)チューリップ賞の時は、データ的に嫌っていたのですが、その時の追いきりも抑えていました。今回も押さえ気味の追いきり。50秒台を出せるような馬なわけで、ローテーションの関係で強い負荷を与えられないのだと思います。いろいろな不安点があるので、いれても相手までと個人的には考えたいです。

サンテミリオン(父ゼンノロブロイ×母父Last Tycoon)
63.5-49.5-37.3-13.5(美浦南W)追い切りの時計が不満にも感じるのですが、3馬身先着している点を考えると大丈夫とみたいです。二走とも牡馬相手に勝利している。ある程度の評価が必要とみたいです。

シンメイフジ(父フジキセキ×母父ティンバーカントリー)
85.5-68.0-52.1-38.7-12.0(栗東DP)今回はブリンカーを着ける模様です。わざわざ遠征する意味があるのかなぁ。と、二週間ぐらい前にこのレースに出走と聞いてから疑問でした。体が間に合っていない可能性があるのかなとみたいです。フジキセキ産駒も、マイルまでならいいとは思いますが、200m距離が伸びるのもどうかと思います。ですので、いれても相手までという考えでいきたいです。

ダンシングマオ(父ゴールドアリュール×母父Payant)
66.4-51.7-38.2-12.4(美浦南P)縦の比較で、イイデサンドラに負けているということ。この馬も距離延長です。考えからいくと、人気にならない可能性があるということ。ですので、データ的に危険かもしれないので、評価は保留です。産駒の成績も、よくないかなとみたいです。

ニーマルオトメ(父ゼンノロブロイ×母父Forest Wildcat)
68.0-52.4-38.4-12.8(美浦南P)前走は不良馬場で逃げての勝利。積極的な競馬をしたいと言っているぐらいなので、先行する馬だと記録しておきたいです。今なら折り合いがついて、大丈夫みたいです。相手にいれたら面白い一頭と書き残しておきたいです。

ベストクルーズ(父クロフネ×母父サンデーサイレンス)
87.5-70.9-55.3-40.5-13.0(栗東CW)調教で動かない馬。そして、前走は不利を受けての大敗。長めから一杯にやられているのである程度評価は必要かなと考えたのですが、入れても相手までと考えたいです。クロフネ産駒の成績が悪いという点もありますので。

以下の馬に期待したいと思います。
サンテミリオン
個人的には、期待せずに終わろうかなと思ったのですが、期待しておこうかなと思いました。メンバー的に、人気が割れるようなら、こういう馬に妙味がでてくるかなとみたいです。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 フラワーカップ(GIII)へ第24回 フラワーカップ(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 フラワーカップ(GIII)速報へ第24回 フラワーカップ(GIII)速報
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 フラワーカップ(GIII)総合へ第24回 フラワーカップ(GIII)総合
PR

第24回中日スポーツ賞ファルコンステークス。調教と血統編 HOME 第59回フジテレビ賞スプリングステークスの考察。調教と血統編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]