忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月19日(Fri)14時32分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24回中日スポーツ賞ファルコンステークス。調教と血統編

2010年03月18日(Thu)19時29分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 ファルコンステークス(GIII) 速報へ第24回 ファルコンステークス(GIII) 速報
第24回中日スポーツ賞ファルコンステークス。データと傾向編で、考えていますが、もう少し掘り下げたいと思います。
2010年度、第24回中日スポーツ賞ファルコンステークスの考察。中京芝1200mを、考えていきたいと思います。特別登録馬は25頭。フルゲートは18頭。
アイシークレット(出走回避)
アーリーデイズ(出走回避)
エーシンダックマン
エーシンホワイティ
キョウエイアシュラ
クリスタルボーイ
サリエル
ジュエルオブナイル
セイウンオウサム
ダッシャーゴーゴー
ツルマルライダー
ドリームフォワード
以上の12頭に注目というのが前回までの考察でした。回避がでたので、ジョディーズラインが繰り上げで出走という事になりましたが、データ的に軽視したいので、10頭の調教と血統を考えていきたいと思います。
血統と追い切り(調教)から考える。血統は、JRAのHPに記載されてるのを。
エーシンダックマン(父サクラバクシンオー×母父スピニングワールド)
65.1-50.8-38.7-13.3(栗東CW)12月に、同レースに出走するドリームフォワードに負けている。前走は不良馬場での勝利。逃げて4馬身差で勝った事を、不良巧者だったのか、相手が弱かったのか、両方だったのか。など、どう捉えたらベストなのか微妙な所。

エーシンホワイティ(父サクラバクシンオー×母父サンデーサイレンス)
52.6-38.6-25.5-12.6(栗東坂路)1200m戦では、掲示板を外していないという点。京都でレコードを出した時は、減量騎手だった。その時、3/4馬身差の二着だったのがエーシンダックマン。と言う事を考えると、若干足りないのかもしれない。ゲート練習もしてきたそうです。

キョウエイアシュラ(父スウェプトオーヴァーボード×母父アンバーシヤダイ)
53.1-38.6-25.3-12.7(栗東坂路)体調がいいというコメントでずっと拾っていた馬。最後まで一杯に追われたという点は評価してもいいのですが、時計の出る坂路でこの時計となると、個人的には不満です。

クリスタルボーイ(父スウェプトオーヴァーボード×母父アジュディケーティング)
69.3-53.9-39.5-12.0(美浦南P)初芝の馬。終い重点に追ったという所でしょうか。前にいってどこまでといった所だと思うので、個人的な評価は保留です。

サリエル(父キングカメハメハ×母父Nashwan)
52.2-37.6-24.2-12.0(栗東坂路)坂路で時計が出た馬だと思います。ダートから芝へのレースという事になりますが、実績がないわけではないので、馬券に入れたら面白い一頭かなと思っています。父の産駒の成績が若干悪いと思うのが、不安点。

ジュエルオブナイル(父デュランダル×母父Last Tycoon)
53.0-38.2-25.2-12.6(栗東坂路)左に膨れる馬だそうで、左回りの方がいいみたいです。1200mが現状ではベストに思えるので、この条件に戻ってどこまでやれるか。といった所でしょうか。評価しておきたいです。

セイウンオウサム(父Value Plus×母父Touch Gold)
67.5-52.5-39.2-11.9(美浦南P)追い切りの時計が出たという印象。調子がいいとみたいです。つわぶき賞(4着)時の、上位陣が出てくるので、調子のよさでどこまで。という印象です。

ダッシャーゴーゴー(父サクラバクシンオー×母父Miswaki)
79.6-63.4-49.0-36.0-11.7(栗東DP)一杯に追われて、このタイム。調子は良さそうとみたいです。久々の1200mで、楽しみな存在に見えるので、評価しておきたいです。

ツルマルライダー(父マンハッタンカフェ×母父アフリート)
81.9-66.6-52.8-39.2-12.5(栗東CW)調子は良さそうとみたいです。逃げてどこまで。現状は、という感じでしょうか。産駒の成績で考えると穴をあけるところがあるので、馬券にいれるという意味で入れるのも面白いかなとは思いますが。

ドリームフォワード(父アドマイヤマックス×母父ミルジヨージ)
52.8-計不-計不-12.6(栗東坂路)計測不能の部分がありますが、坂路で走っていると思います。つわぶき賞で勝利していて、そこから開催が進んでいて、馬場がどうでるかわからないのですが、評価しても面白いかなと思いたいです。

以下の馬に期待したいと思います。
ジュエルオブナイル
ダッシャーゴーゴー
以上の二頭に期待したいです。下から上がってきている他からの組みを評価するのもありかなとは思うのですが、格の違いなどで馬券に入らないかな。とも思いましたので。個人的に心配なのは、逃げ馬や先行する馬が多いという点。馬場が差しに有利か、先行に有利かがわからない点。流れ一つといえば、それまでなのですけどね。駆け足になりましたが、ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 ファルコンステークス(GIII)へ第24回 ファルコンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 ファルコンステークス(GIII) 速報へ第24回 ファルコンステークス(GIII) 速報
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 ファルコンステークス(GIII) 総合へ第24回 ファルコンステークス(GIII) 総合
PR

【競馬】2回中山7日8日・1回阪神7日8日・2回中京5日6日の馬場状態メモ HOME 第24回フラワーカップの考察。調教と血統編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]