忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月25日(Thu)22時44分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第58回阪神大賞典の考察。調教と血統編

2010年03月17日(Wed)22時12分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 阪神大賞典(GII)速報へ第58回 阪神大賞典(GII)速報
第58回阪神大賞典の考察。データと傾向編で、考えていますが、もう少し掘り下げたいと思います。
2010年度、第58回阪神大賞典の考察。阪神芝3000mを、考えていきたいと思います。特別登録馬は19頭。フルゲートは16頭。
トウカイトリック
ベルウッドローツェ
ホクトスルタン
メイショウベルーガ
以上の4頭に注目しておきたい。というのが前回までの考察でした。
血統と追い切り(調教)から考える。血統は、JRAのHPに記載されてるのを。
トウカイトリック(父エルコンドルパサー×母父Silver Hawk)
52.8-38.6-25.6-12.7(栗東坂路)クビ差先着。前走は、直線で前が詰まった感じでの5着。今回もそれなりに追いきりが動いていると思うので、デキは維持しているとみたいです。長距離での掲示板を外さない堅実さはあるのですが、このレースでどうでるか。

ベルウッドローツェ(父ダイタクリーヴァ×母父バンブーアトラス)
93.1-76.6-62.6-49.7-37.3-12.3(栗東DP)27日に移動して、小島茂之厩舎お得意の栗東への遠征中。調教で動かない馬が動いてくるようになったらしい。1ヶ月で効果が二度目の遠征で、短い期間で、効果が現れるかはわかりません。ここでは斤量が重くなるのですが、運動量が十分らしいので、注目。程度でしょうか。

ホクトスルタン(父メジロマックイーン×母父サンデーサイレンス)
52.4-38.3-25.5-12.6(栗東坂路)武豊騎手とのコンビを組むそうです。目標とされるのはこの馬で、逃げ粘れるかどうかという所でしょうか。調教の量に注目しておきたいです。追いきりもそこまで不満はないです。血統的にどうでるか。かなと。

メイショウベルーガ(父フレンチデピュティ×母父Sadler’s Wells)
51.4-37.2-24.3-計不(栗東坂路)不安な点があるとすれば、牝馬という点でしょうか。牡馬相手に56キロというのも若干気になります。前走は、ぴったりはまった感があります。追いきりは、絶好調という印象。好調さで、どこまでやれるのか。という所でしょうか。

以下の馬に期待したいと思います。
とは、書いたものの、どの馬も自分ではピンときません。どの馬も、相手には入れたい一頭だが。という印象を持ちました。データが破られる可能性を考えるのが、ベターな気がしています。よく考えて、結論を出したいと思います。ありがとうございました。
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 阪神大賞典(GII)へ第58回 阪神大賞典(GII)
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 阪神大賞典(GII)速報へ第58回 阪神大賞典(GII)速報
にほんブログ村 トラコミュ 第58回 阪神大賞典(GII)総合へ第58回 阪神大賞典(GII)総合
PR

第59回フジテレビ賞スプリングステークスの考察。調教と血統編 HOME 第24回中日スポーツ賞ファルコンステークス。データと傾向編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]