忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月20日(Sat)04時54分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24回中日スポーツ賞ファルコンステークス。データと傾向編

2010年03月17日(Wed)12時25分、投稿。【競馬】重賞考察記事。

「データで消すという事は、馬券になりにくい馬に本命を打たないため」という解釈です。JRAより、データや傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 ファルコンステークス(GIII)へ第24回 ファルコンステークス(GIII)
2010年度、第24回中日スポーツ賞ファルコンステークス。データと傾向編です。
中京芝1200mを、考えていきたいと思います。特別登録馬は25頭。フルゲートは18頭。
開催時期が3月に繰り上げられてからの過去4回で逃げ切った馬はゼロ。直線入り口で10番手以降の馬が2勝している。昨年に続き、1月にも中京競馬が開催された今年は、さらにその傾向が強くなるかもしれない。
アイシークレット
アーリーデイズ
エスカーダ
エーシンダックマン
エーシンホワイティ
カホマックス
カレンナホホエミ
キョウエイアシュラ
クリスタルボーイ
サリエル
ジュエルオブナイル
セイウンオウサム
タカノキング
ダッシャーゴーゴー
ツルマルライダー
トシギャングスター
ドリームフォワード
ビービーエーディン
メイショウデイム
以上の19頭と、繰り上がり順一番目のインタレスティングを加えた20頭から考えたいと思います。
データや傾向
JRAより、データ的傾向から、本命にできなさそうな馬(馬券圏外と考える馬)を除外していきたいと思います。
前走の距離別成績(過去4年)
1400m[0-1-0-12]1500m以上[0-1-2-22]という成績。1400m以上[0-2-2-34]という事になる。馬券の入り方として、距離短縮組みよりも、同距離から。という事がいえるのかもしれない。
前走の着順別成績(過去4年)
2~5着[0-2-0-9]6着以下[0-1-2-30]という成績。2着以下が[0-3-2-39]という事になる。こちらも馬券の入り方として、前走から好調組みを取るべき。という事がいえるのかもしれない。
実績的な所では、1200mと1400mで勝利していた馬が活躍しているということ。
過去4回ということで不安といえば、不安ですが。以上の点に注目しておけばいいかなと思いたいです。嫌いたい馬を書き残しておきたいです。
インタレスティングエスカーダカホマックスカレンナホホエミビービーエーディンメイショウデイムは、前走から距離短縮組みで、近走、大きく負けていた事があるので、軽視したい。
タカノキングトシギャングスターは、前走人気もなく連対を外していた。こちらも距離短縮組みなので、軽視したい。
アイシークレット
アーリーデイズ
エーシンダックマン
エーシンホワイティ
キョウエイアシュラ
クリスタルボーイ
サリエル
ジュエルオブナイル
セイウンオウサム
ダッシャーゴーゴー
ツルマルライダー
ドリームフォワード
以上の12頭に注目して終わりたいと思います。今年は、揃った印象があるので、残った馬が多いですね。
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 ファルコンステークス(GIII)へ第24回 ファルコンステークス(GIII)
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 ファルコンステークス(GIII) 速報へ第24回 ファルコンステークス(GIII) 速報
にほんブログ村 トラコミュ 第24回 ファルコンステークス(GIII) 総合へ第24回 ファルコンステークス(GIII) 総合
PR

第58回阪神大賞典の考察。調教と血統編 HOME 第24回フラワーカップの考察。データと傾向編
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]