忍者ブログ

誰か僕を拾ってください

国産和牛が、競馬の予想と考察を書き続け勉強していくブログです。競馬が大好きです。重賞は、データと調教判断で予想しています。誰か僕を拾ってください。

競馬ブログ村 トラコミュ

当ブログの説明書

競馬を楽しむためのリンク

[PR]

2024年04月19日(Fri)03時04分、投稿。記事。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【競馬】いまごろ日月重賞回顧

2010年01月12日(Tue)11時00分、投稿。【競馬】いまごろ土日重賞回顧記事。

・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。
日曜日。
シンザン記念。予想は以下。
【競馬】シンザン記念◎6メイショウカンパク
>◎6メイショウカンパク(3番人気6.3倍13着)
>○14タガノパルムドール(7番人気16.8倍12着)
>▲8レト(8番人気18倍9着)
>△2ピサノユリシーズ(1番人気3.3倍11着)
>△9キョウエイアシュラ(2番人気5.5倍10着)
完全に読みが、おそらく考えていたことが180度違ったのだと思います。勉強していってテストで間違えるということは、反省しなければならない点です。それは、データとして馬券を嫌った馬達は、少なくとも、連対はしていない。だけど、本命・連対を考えるという部分で自分が失敗したということからです。
>勝ちタイムは、1分34秒3(良)は2006年のコンゴウキリシマのタイムをコンマ1秒更新するレースレコード。
この点からも、自分が考えていたレースではなかった事が、わかります。44回のシンザン記念の歴史の中で、美浦の馬が勝利したのも初めてだそうで。正直反省しようと考えているのですが、どうしたら馬券を取れたのか思いつかないので、困りますね。一つあるとすれば、1着馬は、G1最先着馬。2着馬はレベルが低いと考えられたがOP勝ち。格のレース?ということですかね。
勝ち馬を含めて、今後どうなるか次第で、わかることだとは思いますが。特にコメントから拾える回顧はないと思います。

月曜日。
フェアリーステークス。予想は以下。
【競馬】フェアリーステークス◎13アプリコットフィズ
>◎13アプリコットフィズ(2番人気3.2倍2着)
>○2メジロオードリー(3番人気6.4倍4着)
>▲5ディアアレトゥーサ(8番人気27.7倍8着)
>△10ボンジュールメロン(10番人気65.3倍9着)
>△16テイラーバートン(1番人気2.9倍3着)
こちらは、完全に自分の失敗で後悔しています。乗り代わりまでは、予想することは不可能でしたので、後悔というよりかは、現場という競馬場にいなかった自分を呪いたいです。ただ、中山の芝1600mの狙い方としては、定まってきたと自分では思っています。それにプラスして、データを重ねれば、馬券に近づけるのだなと。
勝った*9コスモネモシンは、自分でも書いたように>調教の量だけなら、*9コスモネモシンでも良かったのかなとは思っていますが。ということを書いているように、調教の量で評価すべきだったなと。
それにプラスして、内枠から拾うべき馬は、馬群を捌ける馬か、逃げ・先行の脚質を持った馬ということ。妄想力(笑)をいかして、今回そういう競馬をしそうな馬。
外枠から評価するなら、時計が早い馬か、先行できるだけの脚を持つ馬。ということかなと。考えが少しずつまとまっていれば、とりあえず、楽しめるだろうとは思います(苦笑)
印5頭で馬券を表現をするのは、なかなか難しいですね。次週も頑張りたいと思います。
PR

【競馬】第50回京成杯を、考える HOME 【競馬】フェアリーステークス◎13アプリコットフィズ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:国産和牛
年齢:37
性別:男性
生息地:東京競馬場に近い東京都民
職業:馬券で生きているかも
趣味:馬を見てレースを見て楽しむ事
自己紹介:
誰かに拾われる(雇われるとか広い意味で)事を夢見てblogを始めました。半分冗談ですが(笑)競馬などの勉強のログです。
いきなり利益をうめる存在ではないので、給料無しで構いません。勉強もします。やる気だけは満々です。
TBしすぎて、ごめんなさい。TBして頂いた方は無条件でLinkに登録されます(笑)
何事にも全力で釣られながら牛として、生きています。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
地道に頑張ります。
忍者ブログ [PR]